新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1623579911154M.jpg

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

ステータス

日記投稿件数
2149件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
121人

CB緊急入院!しかし我ながら恐ろしいほどの悪運の強さ・・・

ツーリング期間
2017年03月30日 ~ 2017年03月30日
車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
Myバイク
ど根性ザビエル

グリップヒーターの作動停止及びインジケーターの点灯は、どうやらバッテリーの電圧低下時に作動するシステムのようだ。
バッテリー(日本製GSユアサ)は半年前に交換したばかりだから、他に原因があるのかも。
ちょうど6カ月点検(新車で購入後バカマジメに毎回受けてる)の時期だから、点検ついでに原因究明もやってもらうことに。
バロンに電話を入れたら、今日は予約がいっぱいで作業できないとのこと。
仕方ないので明日の作業予約を取る。
今のところバッテリーの不具合が出てるわけじゃないし、すぐに見てもらわなくても大丈夫やろ。
仕事が終わり、普通にエンジンかかり帰宅。
A地点の交差点で赤信号停止。
ここの信号長いのでエンジン停止して待つ。
そろそろ青になりそうなんでエンジン始動。
キュ・・・
あ!
キュキュ・・・
あ~
逝っちゃった・・・
しかし焦ることはない。
B地点にはいつも行くバロンがある(笑)
信号が変わるのを待って、バイクを押してUターン。
バロンまで押して歩く。
バロンで状況を話し、CBをあずけて代車で帰ることに。
いや~
しかし運がよかった~
あそこでエンジン切らずに家まで無事に帰りついてたら、明日の朝エンジンかからず慌てた事間違い無し。
代車もちょうど戻ってきたとこだったし。
良かった良かった♪
ま、修理代がかかるのには変わりないんだけどね(^_^;)
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全64件)

matsuさん
単純に,バッテリー上がり?
新しいバッテリーですから,オルタネータ側の問題でしょうか。
こりゃちと大変そう。
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
レギュレータに1票!!!
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
良かったですね
でも押したらかなりの重さ、堪えませんでしたか?

早く治れば良いですね
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
悪運?、いやいや強運でしょ(^^)

場合によっては買い替え早まるか・・・?
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
押すとなったら軽いはずのCBがクソ重いで・・・ヒデヨシ

なんて悪運の強さ
分けて(=_=)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
あぁ...やっぱり、バッテリーか充電系だったりね(^^;
  • (1)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
その悪運パチで次回は発揮させましょ(爆)大事故起きると
いいですね~♪
  • (1)
  • 返信
たかさん
あぁぁ・・・もう観念して買い替え時がやって来ましたね(笑)

このタイミング逃したら負のスパイラルに突入かも(爆)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
レギュかな?
ネタ的には阿蘇のツーでそうならないと(笑
  • (1)
  • 返信
GFさん
ジェネレータ故障なら外しちゃえ~(゚◇゚)
バッテリーだけで走る!
  • (1)
  • 返信
taishiさん
グリヒの不調、前兆だったんでしょうかね!

止まった場所がバロンの近所というのも幸いじゃないですか!
皆が言ってる悪運の持ち主、いや強運!(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
matsuさん、こんばんわ!

換えたばかりのバッテリーに問題があるとしたら腹立つけど、そっちのほうが安くつくのよね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ノリスケさん、こんばんわ!

はい!

承りました!!(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
勢州さん、こんばんわ!

はい!

平気でした!!

500メートルくらい押したことありますから(^^)v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
moriさん、こんばんわ!

買い換えね~

とりあえず直さないといけないからな~

修理代払うならまだ乗るかな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
軽量さん、こんばんわ!

いる?

高いよ(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
チバアヒルさん、こんばんわ!

予想的中!

賞品は無しよ♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
パチブサさん、こんばんわ!

うん。

パチンコ運これで使いはたしたね(+_+)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
CB子ちゃん、電装逝ってしまいましたか。゚(゚´ω`゚)゚。
前の日記は、予兆だったのですね。
バロン近くで不幸中の幸いでしたね。
やっぱりZ900RS待ち?
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
こんばんは
昔、上古賀に住んでました('ω')ノ
そこのケセラセラのカレー美味しいですよね~
数年前に実家に帰った時にでっかいイオンが出来ててビックリしました
がんばれゆめタウン筑紫野(´;ω;`)
  • (1)
  • 返信
fireballさん
さすが悪運の持ち主。

CB疲れちゃったんですね、

そろそろ自由にしてあげましょう(笑)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
電気系統でしたか。。

先ずは、原因究明と見積もりっすね
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
ももち浜ストア、今日は秋月の特集でしたよ。
蒸し雑煮って毎日さんはいつも食べてるの?

文字ばかりの日記ってめずらしい。(^^)強運は宝くじで使って欲しかった。(^_^;)
  • (1)
  • 返信
Kazu(くまもと)さん
こんばんは(^.^)

そんないきなり逝っちゃうんですね!
恐ろしやぁ〜(^^;)

それにしてもラッキーな人だぁ〜。(笑)
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
いきなりってコトはレギュですかね(^^;
グリヒの件もありますしレギュパンクで過電流の可能性も(1098の持病です・・・)

でも近くにバロンあって良かったですね!
意外と原因は簡単なトコかもしれませんし、お店から連絡が来るのを待ちましょう(^^)
  • (1)
  • 返信
かべさん
電圧低下警告でしたか。
となると、既にコメされていますが
ジェネレータコイル切れ、レギュレータ不良
のどちらかor両方になりそうですね。
修理見積もり次第では乗り換えですか?

いつもお世話になっているバロンの近くで良かったですね。
代車もゲットできて不幸中の幸いですね。
  • (1)
  • 返信
きま黒さん
毎日さん、こんばんは♪

電気系の不調は、しっかりと原因を突き止めて直したいですねぇ。

・・・あっ!、買い替えちゃうのかな?!(笑)

しかし、近くにバロンがあったとはいえ、重いCBを押すのは大変だったでしょう。

体が痛くなりませんように♪
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。

バッテリー交換半年でいきなり逝っちゃうてねぇ。
レギュレーラ故障ですかねぇ?

バロン近くでほんと良かったですね。(^_^)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
JAFの出番! って、バロンの近くじゃ待ち時間の方が長いですね(^^;

修理代が安くあがるといいですね。
  • (1)
  • 返信
シロンさん
レギュレータ故障に1票
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
皆さんが言ってるようにレギュレータの可能性が高いかな?
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
あらら(^^ゞ
ジェネレーターかレギュレーター・・・
この際だから両方替えないといけないかもですね~(^^ゞ
これまで好調だったのに(^^ゞ

もしかしてこれは買い替えのサイン?♪
  • (1)
  • 返信
majepopさん
あ~バロンの前を通った時に、NinjaがCBに刺客を放したんじゃ・・・(笑)

買い替えのサイン・・・!?、引き取り時にハンコ持ってバロンへGO!・・・(爆)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
修理して旧車族へ仲間入りだ!
FRPエンスー部発足(=_=)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
長く乗ってるとレギュレーターたいていイカれますねー
しかし6ケ月点検ちゃんと受けてるとはサスガですね。
ノーメンテの会社の後輩たちに詰めの赤煎じてのませんと!

充電系統なおして、めざせ30万km!
そういえば自分のバイクもそろそろヤバイころかな?
まえにFTRのレギュレータとっといたのが見当たらない!
わたし毎日CBさんのように悪運 つよくないので
山ん中でコワレル気がする しかも夜(>w< )
まあ軽いバイクなのでかついで帰りましょ(^O^)/
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
たかさん、こんにちわ!

負のスパイラル?

どんと来い!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
toshiさん、こんにちわ!

あ、阿蘇の頂上でトラぶれば、帰りは下りだから家までたどり着くね♪(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
GFさん、こんにちわ!

え?

そうなの?

よ~し!

あ、外し方が分かんない(>_<)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
taishiさん、こんにちわ!

そうそう。

ちゃんとグリヒが教えてくれてたんですよ。

さすが!

世界のホンダ!!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
むげんさん、こんにちわ!

うん。

お知らせ機能があったみたい。

俺が理解してなかっただけ(=_=)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
鉄壁さん、こんにちわ!

ケセラセラ?

食べログ見てみよ♪

そういや、もう何年もユメタウン行って無いな(--〆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
fireballさん、こんにちわ!

自由に?

俺が自由になりたいな(=_=)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
おっぺけさん、こんにちわ!

はい!

見積もり出ました!!

詳しくは日記で(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
1ビットさん、こんにちわ!

蒸し雑煮?

知らん!

秋月近いけど、一度しか行ったこと無いし(=_=)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
kazuさん、こんにちわ!

そうそう。

ほんと突然死状態ですよ(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
勢芳さん、こんにちわ!

バロン?

うん。

ツーキングコースに2件あるよ(^◇^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
かべさん、こんにちわ!

はい!

結果は今日の日記で♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
きま黒さん、こんにちわ!

安心してください。

CBの1台や2台、小脇に抱えて運べます(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ユージィさん、こんにちわ!

うん。

さすがにバッテリーが原因じゃなかったです。

日本製にしといてよかった(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
KAZUさん、こんにちわ!

そっか。

JAFもあるんだ。

JAFカードで、木の花ガルデンソフトクリーム50円引きくらいしか活用してないな(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
シロンさん、こんにちわ!

結果は今日の日記で♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
中シャリさん、こんにちわ!

同上(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
たかぴーさん、こんにちわ!

買い換えのサイン?

とりあえず修理しないと足が無いから、また買い換え遠のくやろ(=_=)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
majeさん、こんにちわ!

え?

バロンからの刺客だったの!?

やられた(>_<)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
軽量さん、こんにちわ!

旧車って・・・

まだ10年過ぎだし。

ま、距離的には旧車を上回ってるけどね(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ぷっちゃまんさん、こんにちわ!

はい!

自分でメンテやらない分、半年ごとの点検は欠かせません!

あ、定期的なオイル交換もね(^-^)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
阿蘇でなく良かったね(^^♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あかたんさん、こんばんわ!

うん。

バロン阿蘇店無いもんね(^u^)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
毎日さん、こんばんは♪

20万km走って、はじめての交換ですか?
すごいですね♪
HONDAもすごいですが、毎日さんの乗り方も
丁寧で車体に優しいのでしょう(笑)
ってことは、あっしのCBの発電機とレギュレーターは
あと15万kmもつな…(爆)

ではでは…
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
色々と想像しているみんなのコメが面白い(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
はらぐっちょさん、こんにちわ!

15万キロ?

楽勝です!










多分(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
こたつさん、こんにちわ!

おかえり!(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
あらら、グリップヒーターのトラブルの原因はコレだったのですね!!

さて原因は何でしょう?
レギュレーターかコイルか?
それとも配線かも?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
hideoさん、こんにちわ!

はい。

詳しくは日記で。

あ、もう見てるか(笑)
  • (1)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 27

価格種別

中古車 54

本体

価格帯 156.2~195.8万円

176.06万円

諸費用

価格帯 5.02~5.39万円

4.11万円

本体価格

諸費用

本体

135.47万円

価格帯 49.8~238.7万円

諸費用

5.88万円

価格帯 2.59~9.71万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.19万円

180.17万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

141.35万円

価格帯 59.51~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す