新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

1480855701133M.jpg

ジッポーさん

ステータス

日記投稿件数
161件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
10人

東京モーターサイクルショー行ってきました


本当はバイクで行きたいところですが、まだ乗れませんし
女房も一緒なので電車を乗り継いで東京ビッグサイトへ。

10:30着ですが、まぁ人の多さにビックリ。
バイクって売れ行き悪いのではなかった?
人気ないんじゃなかったの??
活気があって、人気あるじゃないと感じます。

女房と行ったので「男女ペアチケット」なるもので入場できました。
ちょっと恥ずかしい年齢ですが(笑

ちょっと興味ある車両。
おちおちノンビリ見てる余裕がありません。
押し合いへし合い。。。

とりあえず興味がない車両も見ておきます。
(興味ないことはないが)

どこかのブースのおねぇちゃん(笑
押されてピンぼけしちゃいました。
いい目の保養です。
いや、「箸休め」かな?

お目当てNo.1
GSX-S750

跨がってみました。
尻の具合もよくフィット感があります。
車体が固定されているので、重量感はあまりよく分かりませんでしたが
短足な私でも足付きもよく、乗り心地は良さそうです。
値段も100k切っています。
次期買い換え候補です。
しかし絵面が・・・
次から次へと跨がる方がおられるので、全体を写すと他人様が
バッチリクッキリ写り込んでしまうし。
ちょと待てちょと待てお兄さん、などと古くて云えないし。

う~~ん格好いい。。。

YAMAHAのブースは4Fにありエスカレーターで4Fへ。
丁度昼時でしたので、外に出てみたらB級グルメがたくさん。
お腹も減ったのでちょっと一服しましょうかってことで。

何にしようか迷いましたが「牛すじ焼きそば」と「博多からあげ」に。

なかなか美味でした。
甘醤油タレの掛かった唐揚げですが、もう少しどっぷり
タレが付いているともっと美味しかったかも。

焼きそばは麺が太めでうどんみたい。
こんにゃくがいいアクセントになっています。

フードコートの隣では体験試乗?をしておりました。
可愛いらしいお子ちゃまが、ポケバイに乗って行ったり来たり。
慣れぬ内は、親御さんが犬のリードのようにバイクに付いたロープを引いて
急発進したり、ブレーキングが間に合わない時に
引っ張って安全確保。

女の子同士が正面衝突!危ない。。。
でもみんな楽しそうにグルグル走っておりました。
すいすい上手い子、どうやっても上手く走れない子
(ブレーキのかけ方とアクセルワークが同時に出来ないみたい)
上手く乗れない子を見ていると、なんだか切なくなりました。がんばれ!

将来のmotoGPレーサーがこの中から出てるのかな?

さて、腹ごしらえも済ませ、お目当て第2弾へ。
今年は4FフロアにYAMAHAブースがありました。
それだけブースが多くなったのかな?

MT-10
格好いい。
これまた人多すぎで、ピントが上手く合わず
まともに取れたのはこの1枚だけ(泣

早速跨がってみました。
・・・爪先つんつん(笑
シートは細目で、乗車姿勢も無理がない。
足付きを除けば乗りやすそうです。
パワー全開だとぴょんぴょんウィリーするそうです。
じゃじゃ馬バイクですね。
ちょっと予算オーバーかな。。。ねぇ、かぁちゃん。

サイドビューも格好いい。
マフラーがエグいですね。
やはり第一候補はMT-10でしょうか。

とにかく人が多すぎて、ゆっくり見ていられませんでした。
一通り観覧して、そそくさと会場を後に。
15時からの「ぐっさん」のトークショーも観てみたかったですが
人の多さに目が回って限界でした。
去年より多い気がします。

新排ガス規制やら、販売網のメーカー縛りやら色々問題ありますが、
意外に活気があってバイク業界には少し安心しました。
それにしても疲れた。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

杉さん
こんにちは
バイク人気凄いですね。
今回は奥様とご一緒で、しかもお気に入りのバイクにも巡り合えたようで良かったですね。
我が女房殿は全く興味がなく誘っても「イカナイ」と即拒否。そんなそっけない返事にもめげず一人で行って来ました。。
私が憧れるバイクもありましたよ。KIJIMAのブースにあったGSX750Eかな?をベースに作ったカスタムカーです。
ノスタルジックな風貌がお気に入りです。これでひなビタ温泉地をトコトコ走りたいです。
目の保養もなされたようですので効果てき面、早期回復は間違いなしですね。花見のころには走れそうですか。 1490518504839M.jpg
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
杉さんこんにちは
とにかく人多すぎて数台見て跨がるのが精一杯でした。
女房は人に酔いやすく。。。
興味ないのに付き合ってくれて感謝です。
なもんで、小一時間しかいませんでしたが、
お目当てに跨がれただけでも有意義でした。
(発表間もなくに付き、まだ販売店にない車両なので。)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
モーターショー良いですね、昔高校生の時に車の見に行って以来行ってないから、見て見たいなー。ジッポーさんは目の保養とバイクに乗りたい気持ちに効果ありでよかったですね(^.^)奥さんも付き合ってくれるので理解あるのでしょうね!
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
ナンバー8さん こんにちは
行かれなかったのでしょうか。
まぁ、土日は人だらけでパスするブースもありましたし。
昔は車と一緒に開催してましたよね。
晴海でやった頃でしたか。
私も去年数十年来ぶりに行き、今年は見たいバイクがあったので
女房付き添いの元、行って参りました。
一人で行かせると寄り道するから監視役みたいなもんです(笑)
  • (0)
  • 返信
ご隠居さん
あ~ 今年も行けなかった。
このようなイベントに足を運ぶとまたデカい単車が欲しくなっちゃうんですよ。
悪魔のささやきが怖い!
ジッポーさん、奥様同伴でキャンギャル 「パチリ!」はいけませんぜ!
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
ご隠居さん こんにちは
来年は平日に行くことにします。
人多すぎで。
女房は地蔵様なので「いい歳してバカじゃないの?」
な顔して無言で隣にいました。
まぁ、ヤキモチ妬くような歳でもないですし。
しかしキレイなおねーちゃんは目の保養です。
  • (0)
  • 返信