新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1498331821960M.jpg

どんべぇさん

ステータス

日記投稿件数
188件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

家族で長崎鼻・菜の花フェスタへ


今日は国東半島長崎鼻の菜の花フェスタに行ってきました。

天気が少し悪く曇りでしたが雨は小雨で何とか見れました。満開と報道されましたが
8部咲きといったところでしょうか、まだまだ今からです。

この辺は綺麗でした。

コントラストが良い感じ^^

黒松渋い

これは一体ナンなのか?私は確認してません^^

パワースポット発見!

ここを降りるのか・・・・

風穴というか仏様がありました^^
パワーもらえたかな?

次はピラミットと呼ばれてる場所で
ここは満開でした。

綺麗ですよ!家族で行かれてください。

駐車料は500円掛かりますが、価値は
あります。もし行かれたらキャンプ場と
ピラミットは共通で駐車場が使えるので
ピラミットは必ず上がって見てください。

駐車料ですが、こちらの長崎鼻では

2トンもの肥料等色々と人件費などかかり

県や市などの税金で運営してる訳では無い

様です。なので当然お金が掛かります。

明日も良い天気ですよ、予定のない方は

菜の花フェスタですよ^^

さてお次は私の18番旨い物探し!

ここのたい焼きが旨いと聞いたが?

モッテマセンねぇ探して行ったあげくに
お休みでした。

またまた旨そうなお店発見!

揚げたて!

海老に

牡蠣

速攻でカキフライ出来上がりこれで1000円以下

これは最高でした!

次はおすし屋さんへ

ニギリ注文

小海老のかき揚げ丼850円

これで1000円ですよ!

天ぷらに御寿司、煮付けにご飯、更に

貝汁つき嬉しいですね!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

KAZUさん
長崎鼻って一度シーズンオフに行ったきりのような気がします(^^;

海山物などは新鮮が一番旨い調味料ですかね!?
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
KAZUさんおはようございます。

昨日は久々に弟も夫婦で帰国して、どこか花が綺麗な所にと
リクエストで長崎鼻に家族で行きました。
最近外に出るのも嫌がる病み上がりの親父も一緒に行き
久々の家族集合でした。

長崎鼻は季節により色々な花が咲き変わるので
花が好きな奥様にはオススメです。
食事場所は、国東の213号線沿いには沢山あるので
困りません。いつか天気の良い花の咲く頃に行かれてください^^
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
どんべぇさん、おはようございます!

家族連れで国東半島ですか…最高ですね。

今は菜の花がきれいですね。でも最近ちょっと寒いですネ!

我が家は来週ぐらいかな 竹田 岡城の桜を家族で見に行く計画です。

それでは!!(^-^)/
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
なかちゃんおはようございます。

生憎の小雨の降る中でしたが、久々に家族が集合し
朝から夕方まであちこち歩き回りました。
確かに寒かったです。なので意外とフェスタは人が
少ない感じです。今日は日曜なので多いかもしれませんが
来週は弟と桜を見るツーリングをする予定です。
ただ大人数は苦手との事で来週はチームでの走りは無しです。
予定では、9日にBRKツーリングしようと考えてます。
案外その辺がベストかもしれませんね今年は。
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、おはようございます(^◇^)
菜の花は今がベストシーズン見たいですね。
でも、お花より、海鮮のお店やらお寿司屋さん
のほうが気になりますね(⌒‐⌒)
やっぱり、花より団子です( =^ω^)
昨日は夜勤明けで、行けませんでしたが、
今日は、天気もまずまず見たいなので、
出動したいと思います(^o^)/~~
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ぽちッとさんおはようございます。

花より団子ですね私等は^^海鮮のお店は芸能人のサインが
合ったので有名なのかもしれません?ここでは牡蠣フライが
安く食べれますので、何時か案内致します。
おすし屋さんは、かなり本格的な回らないおすし屋さんですが
値段が安いし大将が気さくで、良く喋ります。飯を食べ終わった後
水槽の中の大きなメバルやカレイなどを手で掴みあげて私に見せて
くれるなど信じられないほどの、過剰サービス^^良いお店でした
駐車場はバイク100台でも停められる広さで問題なし!ただ舗装して
無いのが難点高いのは5000円とかしますが、1000円で写真の定食が
食べれるし1980円で御寿司御膳で腹いっぱい食べれます。
場所的には近いので国東ツーリングでどちらも寄れます。
また近いうちに企画しますね。予約も出来ますので
今日はツーリング行かれるんですね
レポート楽しみにしてますね!
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
おはようございます!

見えないベンチってのが良いですね。
ピラミッドになにがあるのかも非常に興味深いです。
キャンプ場もあるようなので、いつか行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
菜の花もこれだけの数咲いてると黄色いじゅうたんの
ようでとっても綺麗ですね~♪ イイもの見れたし
パワーも貰えたようだし良かった良かった♪

花見の後は色々なもの食べたんだねー(笑)この中じゃ私はかき揚げ丼が
一番食べてみたいねー(笑)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ストライダーさんおはようございます。

見えないベンチ気になりましたが、足の悪い両親を車で駐車場まで
連れて行くので弟夫婦が歩いて見たようですが、私は見てません^^
ピラミットは説明しますと長崎鼻を入り売店の駐車場に入る前に
右下に海水浴場へと下りてく道があります。そこに駐車して
歩いて上がります。そこに上がるまでは右に左に花だらけです。
ここを見らずに帰る方が多いのですが、今はここがメインと
なってます。そこの頂上にピラミットがあります。そこから見ると
絶景です。菜の花の時期には1回は行かれて見ても面白いかもです。
キャンプ場ありますね、バンガローが沢山あります^^
ストライダーさんにはピッタリの場所ですよ!ピラミットの写真
貼っときますね^^ 1490483033527M.jpg
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
パチBUSAさんおはようございます。

菜の花の匂いがいっぱいの長崎鼻いいですよ!
パワースポットでパワーも充填したしこれで
出玉もって事にはなればいいですが^^
かき揚げ丼は、かき揚げの量が半端無くて後悔
しました。若い方なら良いけどちょっと体に悪いかも
しれません。にぎりはシャリが美味しかったです。
やはりおすし屋はおすしに限りますね!
  • (0)
  • 返信
コウエイさん
どんべぇさん、お疲れ様です

家族でお出かけですね。良いことです。

それがあるからツーも行けるんですよね、流石はどんべぇさんです。
今日は朝方しごとだったのですが、今、ポチッとさんと阿蘇まで、向かってるところです

久々にバイク丼食べに行って来まーす。
  • (0)
  • 返信
GFさん
見えないベンチ・・・
空気椅子とか?(爆)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
コウエイさんお疲れ様です。今頃は阿蘇から引き上げてる頃かな^^
お目当てのバイク丼食えたかな今日のぽちッとさんのレポートが
楽しみです。弟と今日バイクで走る予定でしたが、朝方まで雨が
降り路面がビショビショなので中止しました。中止して正解でした
先ほどもかなり雨が降りまた路面がビッショリ明日も休みなんで
明日仕切り直しです。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
GFさんこんにちは^^
見えない椅子は推測ですが、菜の花の背が高いので菜の花畑の中に
椅子が置いてるので、見えないという事ではないかなと思います。
違ってたらご勘弁をくださいませ。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
何年か前にキャプ天さんの日記で紹介されて、私も行ったことありますよ。

全部見て周るのは、けっこう大変ですよね。

見えないベンチまだあるのね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
毎日さんお疲れ様です。
キャプ天さんの日記で紹介されてますか^^当然ですね地元だし
ウェビでは一番真玉海岸も行かれてるでしょう^^
全て見て回るのは結構歩きますね、今回足の悪い親がいたので
歩けないので、車で上まで特別に上げてもらい便乗で楽が
出来ました。見えないベンチご存知とは流石毎日さんです。

それとまだ完成してませんが新しいアートをお見せしますね
写真貼っときます。これはさて何に見えますかね^^ 1490516287758M.jpg
  • (0)
  • 返信
旅人Sさん
どんべえさんこんばんは。
菜の花の匂いは何か懐かしい思いがします。
私もどこか探して行かねば。
  • (1)
  • 返信
どんべぇさん
旅人さんおはようございます。
最初花の匂いが強いからスイセンの花が匂うじゃないと
スイセンに鼻を近づけて見ましたが、これじゃないなぁ
そして菜の花に鼻を近づけるとこれだ!って判明匂いの
強さは開花に比例して特にピラミット付近が満開で強く
感じました。匂いの記憶から懐かしさを感じる詩人ですね^^

もう直ぐ桜の時期!一緒に走り次回は桜の匂いを感じましょうね^^
  • (0)
  • 返信
寂助さん
どんべぇさん、こんにちは。
菜の花綺麗ですね。桜もそうですが、菜の花も春を感じますね^^
花より団子といいますが、食べ物に目がいってしまいますね。全部美味しそうで全部食べてみたいです。中でもかき揚げ丼は特に食べてみたい(゚ ゚)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
sen59さんこんばんは^^
私も見た目に騙され注文しましたが、この小エビのかき揚げ丼は
ハズレでした。海老の下処理が雑で舌に刺さる感じで食べにくい
感じです。その他御寿司などは、抜群ですね!
  • (0)
  • 返信
焼酎親父さん
おはようございます!
私も1度いったことあります 咲いていた花の名前は忘れました(笑
飯探しは流石ですね!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
焼酎親父さんこんばんは^^

たいていの方は1度は行ってますよね花も季節でヒマワリだったり
前にコスモスもやってたような?気がします。
飯探しは、食いしんぼなので^^良いとこ見つけたら
案内しますね^^
  • (0)
  • 返信