新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000111access

1500017496601M.jpg

モンスタータートルさん

ステータス

日記投稿件数
82件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
11人

3連休の最終日♪ 工作とトトロとCRMとETC?


仕事が一つ延期になった為に3日間の連休が取れてました。
やる事が大分溜まってますのでこの機会に出来るだけ消費しておきます。
先ずは妻のCRMリアキャリアー。
純正品のキャリアが付いてましたが、これが非常に小さいw
純正のまま無理にバックをセットしてみたのですが、バックの底が軟弱だった為に屈折してしまい、応急処置としてキッチンにあった"魚焼き網"(新品w)をキャリアにインシュロックで固定して使ってました。
そのうちに作ってやるよ"と大分月日が経ってしまっていたので作る事に。

自分のバイク用では無いので手抜きで行きますww
炙ってベンダーでも使えは綺麗に加工出来ますが時短です。
9mmの丸鉄筋を"足ベンダー&腕力"のみで曲げて行きます。
思った通りに"R"はデカくなってしまいますが、女性は角ばった物より丸い物を"可愛い"と好む習性がある事を長年生きて来て解っているので、その習性に合わせた事とします。

錆止め塗装の後、手持ちの黒のスプレーで完成!
全工程で1時間ぐらいでしょうか。
手抜き効果で"丸く可愛い感じ"がGOOD!
魚の網よりは数倍いいでない?

妻の250TRは後輪が18インチもあり、その"大口径"がもたらすジャイロ効果?と言うのでしょうか、バイクがコーナーで寝ないんです。
キャスター角など他にも色々な要素があるとは思いますが、シートの高さなどから見てもデカすぎます!
よってインチダウンを考えました。
16インチのリムを見つけましたので2インチダウンする事に・・。
が、少し前に記事でも書きましたが、私はこのスポーク調整が苦手なんですw
なもんで後日ショップ依頼としました。><

連休の最終日に相応しいランチをと、少し奮発して懐石ランチへ!
予約したのは鶴巻温泉にある老舗"陣屋"さん。
ここはジブリファンなら知っている・・そう"トトロの木"が存在する温泉宿です。
12時の予約で5分前に到着。
駐車場の番頭さんがタブレット片手に予約の確認を兼ねて挨拶に来ました。
確認が終わると画像場所に位置取り"陣太鼓"を打ち館内へ案内してくれました。

*純和風旅館ですが番頭さんの出で立ちは"コンシェルジュ風"!!

宮崎駿さんの親族が女将を務めており、幼少期に宮崎駿さんがこの旅館で過ごした思い出が"となりのトトロ""千と千尋の神隠し"に影響を与えたとされているそうです。庭園には"となりのトトロ"で描かれている楠の木(画像中央)がイメージとなり"トトロの木"と言われています。また"千と千尋"も、女将が子供たちから通称「湯婆婆」と呼ばれている所がモチーフとなったそうです。

控え目な感じで札が書かれています。
格式高きこの旅館では"トトロはほんの小さなエピソードに過ぎない"とでも言うような感を受けました。
宮崎駿さんも凄いですがここも凄い!

館内レストラン宛に書かれた色紙がありました。

ランチ用にとボリュームがかなりあり、ご飯物は食べ切れず残してしまいました。
懐石料理は好きで良く行きますが、美味しかったですよ。

昼食後は一旦戻り、"2りんかん"へETCを付けに行きましたが、私が欲しかった分離型の在庫が無く、一体型を妻用に購入し取付けてもらうことに。
ピットが予約で一杯で夕方までかかるとの事。
妻のバイクを"2りんかん"へ預け、TDR初タンデムで帰宅。
取付け終了の連絡があるまで、CRMで裏山散歩をしたりと、忙しい連休最終日となりましたww
連休疲れで明日は休みたいです・・・。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

てづ@GPZ900Rさん
モンスタータートルさん、こんばんは~
足ベンダー&腕力、受けましたw
荷台上手く出来ましたね!売ってるのみたいですよ!
250TR、18インチもあったんですね!驚きました!
スポークの18インチは、コーナーよれそうですね〜
そして、いつもお洒落なお店をご存知ですね〜
ジブリ好きですが、知らなかったッス^^;
夫婦タンデム……( ̄∀ ̄)ニヤニヤ(´-ω-`)ウラヤマ~
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
松風さん、こんばんは。
妻はコーナーでホイルが”よれる”様な心配は先ず無いと断言出来ますwww
曲がらない!っと余りにも言うので試しに私が乗ったのですが、興奮した時の末娘と同じく寝ません。
正直怖さを感じるレベルでもありますね!
ジブリは私も大ファンです。
トトロに関しては300回は観たと思います。
内、299回は末娘に無理やり見させられた”が正しいですが。
夫婦タンデム是非に!!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
トトロより今、とろろが食べたい(爆)。
  • (0)
  • 返信
Refさん
モンスターさん、こんにちは。
大きなRの四隅の処理を上手く纏めていますね!!鉄筋カッター&溶接。只者ではないとお見受けいたします。ひょっとしてプロですか? 
リム幅が広いですね(標準?)。旋回性なら、タイヤ幅を小さくせず、いきなり小径・幅広とはモタード化(悪巧み)の匂いがします(笑)。多分、気のせいかもしれませんが。
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
きなこさん、こんばんは。
ジブリファンでも”とろろ”と”トトロのどっちか選べと言われれば”とろろでしょw
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
Refereeさん、こんばんは。
お世辞がお上手でww
スケールも使わず目測で作る所はプロ以上かもしれませんが。(笑
妻の愛車TRへのイジクリは悪巧みでは無く、”少しでもペースUP!!”を願う相方の努力です!
ブロックタイヤで新調したのは発注ミスって事になりますね。


林道を走るTRの姿が目に浮かびます・・・
  • (0)
  • 返信