新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000166access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

行くぜ!茨城県の日の出シリーズ。『霞ケ浦』の巻

ツーリング期間
2017年03月19日 ~ 2017年03月19日
走行距離
61km

茨城県は、太平洋と筑波山と有名な絶景の日の出スポットがありますが、
もう一つ絶景の日の出スポットがあるのです。
それが「霞ケ浦」です。
霞ケ浦は、天候と条件によりますが、
ポイントさえ変えればいつでも朝陽と夕陽が楽しめるんですよ。(*^^*)
湖は水面が穏やかで、向こう岸が見えたり、水鳥がいたりと、
海と違った楽しさと美しさがありますよね。

本当は4月に行こうと思ってましたが、
4月の日の出時間が5時頃になる為、出発時間の関係上、
この日(3/19)にしました。

日の出は「5時48分頃」なので、
朝3時半の起床。
気合いを入れて4時に出発しました。
寒いし眠い・・・。

土浦のコンビニで朝飯購入。
時間は5時15分。
ヤバい、そろそろ日の出時間が近い。(・・;)

とりあえず「霞ケ浦」に到着。
場所確保して、落ち着きます。

湖面も穏やかで、これは期待できるかな?。

西の空はまだ夜です。

さっきのコンビニで買った、おにぎりをいただきま~す(*^^*)。
今、おにぎり100円。安っ!!

だんだんと明るくなってきて、
霞ケ浦がピンクに染まってきました。
そろそろかな??

きたーーーー。(^O^)/

あぁ・・・。

ヤバい・・。

また筑波山とは違う景色にうっとり。(´▽`*)

最高の日の出です。(*^^*)

来て良かった。

ほんと素晴らしい。(´▽`*)

最後にDトラを入れてパシャリ。

この周辺には霞ケ浦総合公園があり、
大きな風車と釣り人のモニュメントがあります。
かなり大きな公園です。

モニュメントの輪に朝日を入れて一枚。

さて、今日はもう帰ります。
8時過ぎに帰宅しました。

「霞ケ浦」では朝日も美しいですが、夕日も美しいと言われてます。
今度は夕日を眺めに来たいと思います。
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

おっぺけさん
日の出ってピンク!!?

綺麗ですねー
早起きですねー(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
早起きして行きますかねー
4月ツーリングここですねー
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
綺麗ですね~!
C15.ムーミンのスナフキンみたい。
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
天晴れd(^-^)
見事な1本じゃd=(^o^)=b
初段と黒帯を授ける(^_^ゞ
これからも精進されよ(^o^)/
by 嘉納治五郎 1490179558667M.jpg
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんはです。

この日の朝焼けは赤って言うより、全体的にピンクの感じでした。
気象条件の違いですかね?

早起き・・眠いし寒いです(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、どうもです。
行っちゃいますか?
3時半には出発ですよ。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
テツワンさん、こんばんは。
言われてみれば、スナフキンみたいですね(*^^*)
霞ケ浦は釣りのスポットでもあるので、
きっとそれでこのモニュメントが建てられたのかな?
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
信天翁さん、こんばんは。
師匠!ありがとうございます。
これからも精進していきます(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
霞ヶ浦は琵琶湖に次ぐ日本第2の湖ですもんね。(^^)

最近はブラックバスとアメリカナマズで生態系が破壊されてますが...
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんばんはです(^-^)
いやホントに美しい・・・(*'▽')
なんか朝日って元気をもらいますね!
寒い中お疲れ様でした!良い写真ありがとうございます!m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは〜
見事なサンライズですね!
C16のモニュメントインが(o´・ω-)bです!
海ナシ県の我が長野では、絶対に見られない
憧れの日の出ですね!
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ
あたしです^^

すげ~☆
なんたって霞ヶ浦も百景ですものね^^
  • (0)
  • 返信
杉さん
たいゾーさん こんばんは
素晴らしい日の出に出会えましたね。
C14、ナイス!「これからバイクで旅旅立ち」という雰囲気が出てますねぇ。
バイクカタログの表紙に使えそうですよ。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、おはようございます。
「霞ケ浦」は広いですよね。
一瞬「海」を思わせるんですが、これが「海」の迫力とは違った穏やかな景色が見られるのでとても気にいってます。
眺めてて心地いいですね。(*^^*)

外来種の魚は何とかして欲しいですね・・・(>_<)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
まりたんさん、どうもです。
「霞ケ浦」の日の出、良かったです。
次なる目標は「霞ケ浦の夕陽」です。(^^♪
一緒にどうですか?
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
松風 忍.1stさん、おはです。
日の出はいつ見てもいいもんですね。
なかなか見れないですが・・(笑)

ゴールドに染まる雪山の朝焼けも大好きです。(^O^)/
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
SARAH沙羅さん、おはです。
そうですよね、「茨城百景」なんですよね!。
これからも「茨城」推しで行きますよ(爆)
今年は「茨城総選挙」でもしちゃいますか(爆)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、おはようございます。
カタログなんてとんでもございません。
でも、Dトラがカッコよく撮れたので、
褒めて頂けただけでも、とても光栄でございます。
Dトラが喜んでますよ。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
♪若い血潮の・・霞が浦にゃの場所ですかね。
彼らも見たであろう夕陽。
我々がこのように見る夕陽とはまた違ったものに見えたんでしょうね!
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
taishiさん、こんにちは。
日本海軍予科練の『若鷲の歌』、
調べちゃいました。

霞ケ浦湖畔(阿見町)には「予科練平和記念館」があるそうです。
ゼロ戦とか展示されてるみたいですよ。(*^^*)

http://www.yokaren-heiwa.jp/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いや・・・

おにぎりとコーヒーのコンボはちょっと・・・

あ、朝日きれいですね(^。^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
毎日さん、おはです。
あ!確かに「合わないかも?」って言いながらも、
今日の朝食もご飯にコーヒーですよ(爆)。

朝日綺麗でしたよ(*^^*)
  • (0)
  • 返信