下舘でSL体感

0000004access

プロフィール

誕生日
4月 14日  
血液型
O型  
都道府県
茨城県  
活動エリア
関東周辺+東北進出  
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
495件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
34人
カテゴリ:近況
(4)
Maxさん Maxさん   2017年03月20日

下舘でSL体感

日記写真
走行距離
78km
都道府県
茨城県 栃木県

下館駅で真岡鉄道のSL鑑賞会をしました。
その前に時間がありましたので、
下妻の砂沼と鳥撮りして
下妻駅で撮り鉄して
下館に行き
そこから、下館工房でブランチ
あと小山南海部品で、ナビがインカムに繋がらないことを相談して、
帰りにそばを食べて、
おやつにクロワッサン食べて、帰宅

9時に出て14時帰宅
77キロの御散歩でした。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

砂沼
さぬまと読みます
まったりーな

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

意外と大きいです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

下妻駅で撮り鉄
上り線が下妻駅に近づきます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ロマンチックが止まらない

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

下り線
が下妻に入ります

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

単線だから・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

下妻まったりーなおしまいー

タイヤを注文しないとなー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

下館駅近くで、踏切が鳴り出した、
遠くでしたが、バイクを路肩に停めてカメラを
とっさに構えて、300ミリ砲Maxで一撃です。
今日2番目の撃墜です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

あらそうかしら?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

・・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

どうやら、一度駅から離れていきました。
そして停車して、バックしだしました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

汽笛を鳴らして
大サービス!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

客車はチョコレート色で赤いライン
シックです。
SLも小柄でかわいいですねー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

SLは下館駅に到着ですー。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

凄い人だかり、ホームは撮り鉄の戦場となるー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

いろんな車両が、下館に入線

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

JR

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

JR

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

んー煙が急にあがりだしたどー
なんだなんだ、
ふおーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

10連ちゃん
イキマースーーーーーーーーーーーー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

おおーきたーーーーーーー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

ゆっくりだなーーー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

っつつつつつーーーーーーふっ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

撮りながら、片手を大きく振ると・・・。
目があった・・・。かも・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

手を・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

1号車2号車

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

3号車・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

黒鉛、轟音を響かせて・・・
行ってしまったーーーー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

ブランチをここで頂きます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 30.

珈琲お替り自由で、3杯も頂いてしまったー

ダブルソーセージサンド
セットで850円

ハーブソーセージと粗挽きそうーセージ
パンの中には、ビアシンケンとビアブルスト
????
ペッパーが効いていました。警部!!
美味しい

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 31.

こんなに太いそーせーずぃ
食べたの初めてですー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 32.

なんかいいかんじの農業道路でパシャリ

奥に霧筑波。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 33.

南海部品小山店の副店長様に
色々、相談して・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 34.

第2東北道を、
ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 35.

道の駅まくらがのさと古河で一休みー
まだ、正午

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 36.

ネーブルパークの蕎麦屋でランチ
550円
(ペロリ)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 37.

焼き立てパン屋さんで
クロワッサンを
GET
あたたたたたたたたたかい

110円

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 38.

隣に・・・カッコいいーーー
イイ音・・・・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 39.

電熱も今日は必要なしでした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 40.

帰宅してから
洗車たいむ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 41.

ぴかりーん

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 42.

わおー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 43.

コーヒーが旨いねー
洗車すると走りたくなるなー
では、走るかなー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全34件)

ター坊さん
Maxさん、良いです!凄く良いです(T ^ T)C11(シーチョン・チョン)D51(デゴイチ)より小型な可愛らしいSL(^.^)でも、黒煙を吐き、汽笛を鳴らして走るさまは力強く華麗ですね。手を振って応えてくれる機関士さん、泣けます(T ^ T)子供の頃、踏切の近くで力一杯手を振ると必ず機関士さんも応えてくれました(T ^ T)懐かしいです。
信天翁さん
ワオッ!
MAX さん、limiter解除したんでSky?
C1は鳥神家の一族ですか?
黒いばい煙を撒き散らして走る電車(うん?)D51ですか?
その他全部MAX パワー全開!たいした、たまげた(°Д°)
大天晴れ40連発ダァ~♪
杉さん
Maxさん こんにちは
SL鑑賞会に行かれたんですね。目の前を走るSLは迫力がありますよね。C24ベリーグッドです。
子供ころは総武線も外房線も電化されていなく、SLが走っていましたので普通に乗っていましてね、石炭の匂いも嫌いではありませんでした。
最近は、会津若松で「SLばんえつ物語」を見たのが最後です.Maxさんのような躍動感のある写真は撮れませんでした。
先日は新橋駅前に降り立つとSLが置いてあるので、バカチョンカメラで撮り鉄してきました。
今度はSLで旅行をしてみたいですね。
おっぺけさん
真岡鉄道は、もてぎも経由しますよねー

前に道駅「もてぎ」で見たことがありました。。

あの、汽笛が良いですねー
SARAH沙羅さん
こんばんはっ☆ミあたしです
今日は暖かかったですよね~
電熱どころか薄手のグローブで十分ですた
春キタ――(゚∀゚)――!!
SLカコイイ♪
パチbusa(やっぱり調子が上がらんな~^^;)さん
SLの音とか生で見れてとっても充実したようですね~♪
てか汽笛とか近くで聞くと結構な音量ですよね~^^

お昼も極太ソーセージ食ってお腹も大満足したんだね(笑)
Maxさん
おっぺけさん、こんばんは
そうですねー茂木が終点ですねー
桜山公園イイですよ!

真岡鉄道は、見どころ沢山あります。
もてぎ道の駅は、イチゴアイスが最高ですよー


前に道駅「もてぎ」で見たことがありました。。

あの、汽笛が良いですねー
Maxさん
SARAH沙羅さん、こんばんは
そうですねー
春ですねー
SL萌えますよー
では、また
きんすぱさん
こんばんはです。

C11形蒸気機関車、良いですね~!
しばらく見ていないので写真を拝見して和んでおります。
デゴイチやシロクニと比べると小振りですけど、真岡鉄道の景色にはぴったりの車体だと思います。

関東鉄道常総線のキハも水戸線のE501も素敵です。
E531は品川でもお目にかかれます。

ネーブルパークのお蕎麦、以前僕も頂きました。
懐かしいです。
GGさん
Maxさんは撮鉄だったのですね
この間乗った大井川鉄道はC5644でした
チバアヒルさん
Maxさん、長いです!凄く長いです(T ^ T)...↑の真似してみました。(^o^)笑
松風 忍.1stさん
Maxさん、こんばんは~
今日は撮り鉄三昧でしたね!
SL撮りまくり(笑)
わおー……c42はどうやったんですか?
Maxさん
きんすぱさん,こんばんは
C11形蒸気機関車、良いですね~!
今年は、東武線でSLが・・・
真岡鉄道は、サービス精神がありますね。

下館は、3路線があり、撮り鉄には最高の駅
駅前の、ガラクタ屋の焼きそばは、破格です。
昭和の店ですねー
前回9月に撮りSL来ていました。
今は52000キロですから、12000キロ半年でそんなに走りました・・・呆れました。
月2000キロ
日66キロ
今日はしった、下館までが、77キロ

では、また
Maxさん
GGさん、こんばんは
そうです。
ゆるい撮り鉄
どうしてかというと、田舎に走りに行くと踏切近くで、バイクを停めて20分休みます。つまりバイク旅で休憩が、線路近くです、
では、なぜ踏切かというと
踏切がなりだしてから、カメラを準備できるのと、矢印が出るから、来る方向が分かる・・・
大井川、次回は立ち寄りますねー

夕焼けも撮ります
では、また
Maxさん
チバアヒルさん、こんばんは
調子良くなりましたら、銚子に行きませんか?
桜と銚子電鉄、「たいやき」をitadakiに行きませんか?

あー
長いのは、私のブログ?
それとも、大井川鉄ですか?

では、また
Maxさん
松風さん、こんばんは
撮り鉄三昧、幸せな時間でした。
c42
話が長いのですが、イイですか?
1000文字行きますので・・・。
Maxさん
バイクの前輪を固定して、後輪を持ち上げます

赤まるの所を両手で、持ちまして
ラクビーのスクラムみたいに、
Maxさん
バイクが、サスペンションが伸び切りますねー
Maxさん
その浮いたタイヤに煉瓦を入れて、
一度降ろします。
Maxさん
ラックの下の部分を蹴り上げますそうすると、てこの原理で、簡単に上がります。
Maxさん
センターに合わせるのは、前輪固定していたあれを外して、前輪、後輪に煉瓦を敷きます

もお、いいと言わずに、最後まで・・・・
たいゾーさん
Maxさん、どうもです。

「SL」ナイスな写真ばっかりですね。
汽笛が聞こえて来そうですよ。

常総線のローカルな感じは、いいですね。

RZのロケットカウル・・・これまたシブい。(^^♪
Maxさん
たいゾーさん,こんばんは
「SL」よかったよー
汽笛が駅で鳴るとき、少し離れているところでしたので、もうドキドキがトマラマラなかつたー
常総線は、どの駅もイイのですが、下妻は上りと下りが並びますねー
好きですねー
あと、駅手前でカーブしているから、直線の写真がGET出来ますねー
渋いバイクが、キターと思いましたよ。
では、また
ストライダーさん
こんばんは~!

なんだか盛りだくさんですね。
前ボケ、後ボケを用いた写真が良い感じですね。
あっ、SLってそっちでも走ってるんですね。
Maxさん
ストライダーさん、こんばんは
SLは、この春から、鬼怒川(栃木)でも、走りだしますし、
秩父鉄道(埼玉)でも走っています。
こちらは、まだ行ったことないです。
ネタは,とりあえず撮りますね、猫、鳥、犬、見知らぬ看板とか・・・。
「必ず帰る」も、いいネタですね
では、また
まりこいさん
Maxさんこんばんはです(^-^)
飛行機もみたいけどSLも見たい!超カッコイイ!!!( `ー´)ノ
Maxさん
まりこいさん、こんばんは
飛行機イイですよー
音が凄い、SLもばくおんー
では、また
松風 忍.1stさん
Maxさん、こんばんは~
説明ありがとうございます!
つまりイリュージョンって、事ですねw
タイヤ交換やフォークオバホとかに
良いジャッキアップ方法ですね〜
Maxさん
松風さん、こんばんは
安全とは言えないので、お奨めは出来ません。
wrは120キロくらい、
ベンチプレスで120キロとは・・・。
でも、7000円~10000円出せば安全な器具を買えますからねー
怪我してからでは、時間と出費が・・・
あまりおすすめ出来ませんねー
では、また

関連日記