新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

【動画】キャブレターの調整をしました

車種名
HONDA CL125
Myバイク
ベンリィCL125
走行距離
9km

明日、地元のブロガーさん主催のミニツーリングに参加することになりまして、このままではイカンな、と思い立ちました。
そう、先週から発症したアイドリング問題です。
乗り回してしばらくするとバゴーンと上がってしまう症状。

アイドリングを制御するのは、スロットルスクリューとエアースクリューの2つです。

これはバイク入手時からそのままだったはず。バイク屋さん曰く「多分左右で違うものがついているし、長さが足りなくて若干(奥まで)届いてない?」というコメント。
KEYSTERの燃調kitには交換用の新品が付属しています。

本日はこれを交換してみることにします。

外した左側。エアースクリューです。

年季が入っております。

あれ?スプリングが・・・?
内部に入ったままで取り出すのに一苦労。

KEYSTERの物と比較すると先端のテーパー形状が明らかに違う。これは寸胴のまま、って感じ。
(最初に上げた画像)並べて撮影したのですが、確かに先端の長さが1、2mmくらい短いですね。

スロットルスクリューはKEYSTERとほぼ同じ形状でした。
でも、比較するとやはり先端のテーパー処理に違いがあります。

これもサクッと交換。

右側の交換作業中の様子。

左側の交換作業の様子。

この後の調整ですが、締め込んだ後、2回転ほど緩めてエンジンスタート。
一発でかかりましたが、アイドリング高い!!

緩めて(時計と反対方向)緩めて、やっと落ち着いてくれました。
だってデータなんか無いんだもん。
試行錯誤です。やってオーライ。

結局5,6分ほど緩めて調子見て、を繰り返して落ち着いたみたいなので動画撮ってみました。

この後、試乗して近所をグルグル。イイ感じです。

帰宅後、気になっていたプラグを交換。
純正番手のD8HSにしました。

試乗しようかと思いきや、色々他に用事が出来て取りあえずここまで。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)