栃木SC観戦ツーリング

0000027access

きんすぱさん

プロフィール

誕生日
9月 8日  
血液型
AB型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川県、栃木県 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
5人
(5)
きんすぱさん きんすぱさん   2017年03月16日

栃木SC観戦ツーリング

日記写真
ツーリング期間
2017年03月12日 ~ 2017年03月12日
車種名
カワサキ ヴェルシス
Myバイク
カワサキ ヴェルシス
走行距離
220km
都道府県
栃木県

前夜172kmを走って栃木県の実家に戻り、一夜明けた外の風景です。

なぁんにも無いですが、生まれ育った場所の景色には何故か癒されます。

残念なのは春が近いせいか空が全体的に霞んでしまい、透き通るような青空には恵まれませんでした。

キーワード
栃木SC グリスタ バイク神社 サシバの里
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 1.

栃木県民心の拠り所、県内2番目の高さを誇る男体山も春霞に煙って見えます。

ちなみに出身高校の校歌には男体山と筑波山が歌われていました。

都道府県
栃木県
キーワード
栃木SC グリスタ バイク神社 サシバの里
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 2.

さて出発してまず向かったのは、宇都宮市ゆいの杜にあるスーパーの駐車場。

とても栃木県らしい組み合わせのスーパーです。
共に栃木県内に本社を置く「かましん」さんと「しまむら」さん。

なぜスーパーに来たかと言うと、今年は栃木SCなんて応援しない!!
と言っていた元々バイク乗りの観戦仲間がきんすぱもバイクで来るのなら行ってやろう!

と言うことで急遽前夜になって待ち合わせる約束をしたためです。

都道府県
栃木県
キーワード
栃木県の企業 かましん しまむら
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 3.

その彼の愛機がこちら。

kawasaki ZR-7

と言うそうです。

この他に黄色いホーネットにも乗っています。
更にはS14前期のシルビアでサーキットにも出掛けていくアクティブ野郎です。

都道府県
栃木県
キーワード
ZR-7 kawasaki
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 4.

なんでもこのZR-7、ちょっと変わっていて、元々ネイキットであるはずのマシンに後付けで忍者チックなハーフカウルが付けられているそうで、カウル付きが良いなら元からカウルの付いたモデルも設定されていたのでそちらを買うか、忍者が好きならそちらを買えば良いものを、元のオーナーは何を考えたのかわざわざ後付けした変態さんなんだとか。

そーいうのを見つけ出して嬉しそうに乗ってるあなたも変態ですよ!

とは言えませんでした。

都道府県
栃木県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 5.

ひとしきり話をした後、近くにあるバイク乗りの皆さんの人気スポット、バイク神社こと、安住神社に向かいました。

小さい頃から何度か訪れていましたがいつのまにかバイク神社なんて事になってて驚きました。

とりあえずこの後カワサキっぽいバイクの絵で顔出し写真を撮りました(*^^*)

都道府県
栃木県
キーワード
バイク神社 安住神社
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 6.

左がバイク神社で購入した「バイク神社ステッカー」です。

川崎大師でお祓いしてもらってバイク神社のご加護を賜れば怖いものなし!!

参拝の時には今日の栃木SCの勝利をお願いしてきました。

都道府県
栃木県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 7.

もう少し時間があったので続いて向かったのが
「サシバの里いちかい」

サシバの里・・・差し歯の里??
インプラントの権威でも市貝から出たのか??

なんて思って入ってみたら・・・

都道府県
栃木県
キーワード
市貝町 サシバの里いちかい
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 8.

サシバは差し歯ではなく、ご覧のような凛々しい顔をした鳥類さんでした。

里山に生息する貴重な猛禽類で、年々その数を減らしているんだそうです。

都道府県
栃木県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 9.

ここで観戦仲間君に教えてもらったトリビアを。

右の缶の年月表示の下に♯が浮き出ているのが分かりますでしょうか?
左の白い缶には日付の下に何もマークはないですよね。

実はメーカーによって記号は異なるものの、ホット用のコーヒーで加熱しすぎている物は右のように何らかの印が浮き出るようになっているそうで、これを見ると温めすぎて本来の味が損なわれている事が判るんだそうです。

わたくし、全く知りませんでした。

え?皆さんご存知でしたか!
それは失礼いたしました。

都道府県
栃木県
キーワード
缶コーヒー 温めすぎ
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 10.

さてそんなこんなで時間が過ぎ、いよいよグリスタに戻って試合観戦です。

結果は・・・引き分け~!
終始主導権を握ってはいたものの、最後まで1点が遠くスコアレスドローに終わりました。

勝てないと帰路が辛いのです(>_<)

来週は今秋勝利を収めた鳥取との一戦をアウェイで行います。

次こそは勝ってよぉ~!!
行けないケド...

さてこの後グリスタで仲間と別れ一端実家に戻り荷造りを整えて下道で入谷まで行き、入谷から首都高を使って横浜に帰りました。

マンションの駐輪場に着いた時の走行距離は1,809km。
今日だけで237km、前の晩からトータルで409kmを走り切りました。

疲れたけれどとても楽しかったです。
勝っていればもっともっと楽しかったんだろうなぁ~!

都道府県
栃木県
キーワード
栃木SC グリスタ
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 11.

おまけ

相手は琉球さん。

さすがに遠路駆けつけられるサポさんは少なかったご様子。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

おまけ

試合開始前にスタジアムグルメを堪能

ミートソースの乗ったホットドッグとノンアルコールビールです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

おまけ

こちら栃木サポさん

ゴール前のシーンが多かった事もあり応援も盛り上がっていました。

あまた有ったチャンスのどれか一つでもゴールに結びついてくれていたら・・・

アディショナルタイム使い切るころに訪れた最後のチャンスもシュートは大きく枠を外れて万事休す。

悔しい!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

おまけ

前の晩1,400kmで出発したオドメーターが1,809kmを指しています。

寒い中よく頑張った、俺!?

あ、1,600で慣らしが終わって、オイル交換しなきゃいけなかったのに!(焦)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全10件)

Maxさん
こんばんは
近くまで来ていたのですねー
第2東北道は凄いですよねー
それにしても400キロ越えはタフですねー
最近無理はしないようにしています。
試合は負けて悔しいのでしょうが、勝ちだけが全てではないと・・・。
では、また
Refereeさん
きんすぱさん、こんばんわ。
タイトルに魅かれて、お邪魔させて頂きます。

缶コーヒーの印は知りませんでした。寒い時は、温いより熱い方が有り難い気もしますが、適温というのが有るんですね!!覚えておきます。

写真で見ると少なそうですが、公式発表では5千人近くも入っていますね。殆どが栃木SCのサポーターですか? ダイジェストを見ると、良いボレーとか、ロングスローからゴール前の混戦で惜しいシュートがありました。でも、ホームなので勝ちたかったですね。”切り替えて、次” ですね。
きんすぱさん
Maxさま
おはようございます。
前の番に首都高で道を間違えたお陰で400kmを越える事が出来ました(^^)

個人的にはどこカテゴリーにいても変わらず応援するのですが、今年昇格できないとスポンサーや多くのファンが離れてしまいそうです。
それを防ぐためにも今年こそは昇格して欲しいのですが、上手く行きませんねぇ。
きんすぱさん
REFさま
おはようございます。
ご無沙汰しております。

缶コーヒーの話はスゴいなぁと思いましたけど、自販機なんかでは買ってしまった後、煮詰まってるよと言われてもどうしようもないのでは、とも思うのです。

開幕戦で五千切ったかぁ。
と言うのが正直な感想でした。
確かにアウェイ席はかなり少なかったですが、メイン、バクスタ、ゴール裏と開幕らしからぬ空席があったことも事実です。
やはりJ3リーグに長居すると厳しいなぁと思います。

栃木SCらしくなく相手の3倍以上シュート打ったんですけど、入らない時は入らないものですね~!(ノ_<。)
次の相手は、去年と違い良いスタートを切った鳥取さんです。
うーん、怖いなぁ。
杉さん
きんすぱさん こんにちは
青空に霞む風景、春らしくていいじゃないですか。先日行った房州の海は「のたりのたりかな」といった感じでしたよ。
そんな春の一日、栃木SC観戦ができて良かったですね。
サシバは子供のころよく見ましたよ。田舎でしたので、モズ・メジロ・ホオジロ・アオジなど野鳥の楽園でした。
モズは害鳥、鳥網(とあみ)や とりもちを仕掛けて捕まえたものです。捕まえたモズはその後どうしたのか覚えていませんが。
今は小鳥も見かけなくなりましたね。神奈川でも一緒でしようね。最近は、林や森でバードウォッチングで楽しんでいます。
たいゾーさん
きんすぱさん、
初めまして、たいゾーと申します。
よろしくお願いいたします。

栃木グリーンスタジアムは、清原工業団地にあるんですね。
知らなかったです。
オイラは高校野球好きなので、たまに清原球場行ってます(笑)。

スタジアムグルメいいですね。
美味しそう。(*^^*)
清原球場にあったかな?高校野球では無いかな。(>_<)

来週の鳥取戦、勝つといいですね。(*^^*)

男体山は大きくていい形してますよね。
さすが百名山。
きんすぱさん
杉さま
こんばんはです。
確かにはるのうららかさをかんじました。
たまには「ひねもす」のんびり本でも読みながら過ごしてみたいのですが、ちょっとでも暇があると走り出しちゃいますね~!(^^)

神奈川にきて驚いたのは野鳥の種類では田畑に囲まれた栃木の地元より、こちらの方が圧倒的に多かったです。
歩いて行ける範囲でカワセミとかも見れます。
きんすぱさん
たいゾーさま
ようこそおいでくださいました。

高校野球ファンですか。
皆さん熱いですよね!
センバツの石高は残念でした。
高校野球でもビールとかは売ってたと思うのですが、さすがにプロのお店は出ていなかったかもしれませんね。
県予選が始まると、栃木SCのグリスタより清原球場の方が多くのお客さんで賑わいます。
どっちがプロなんだか?って感じです(^_^;)

僕も男体山の形が好きです。
山登りは趣味ではないのですが、男体山は一度登ってみたい気がしています。
実際にはへこたれそうですが・・・(^^;
たいゾーさん
きんすぱさん、おはようございます。

石橋のセンバツ出場は残念でしたけど、秋大会栃木2位は立派です。
強いです。

作新には夏に引き続き、頑張って頂きましょう。(^o^)/
きんすぱさん
たいゾーさま
こんばんはです。

そーですね(^^)
作新には是非終盤まで残って甲子園と栃木県を盛り上げてほしいです!
まずは1勝!!(^^)/