昨日の日記の続き……更に新事実

0000001access

プロフィール

誕生日
8月 13日  
血液型
O型  
都道府県
長野県  
活動エリア
主に長野県内、たまぁに隣県8県 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
6台
友達
12人
カテゴリ:バイクいじり
(1)
松風 忍さん 松風 忍さん   2017年03月14日

昨日の日記の続き……更に新事実

日記写真
都道府県
長野県

昨日、書ききれなかった続きを書きます!

折れたサイドスタンドの棒
あると便利だと思い、
あえてPMCでも高いのを買ったのに、
3年持たずに取れちゃいました~
実際、棒ひひがあるとサイドスタンドがすぐに出せて良かったですが、普通に売ってるのは無いタイプ。
溶接して貰えば良いかな〜なんて、安易に考えていたら、材質がステンレス……
ステン溶接出来る知り合い居ない……
まぁ、元々付いてないものだから、無くてもいいかって結論になり、折れた跡が変なので目立たなくして行きます!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 1.

ってな理由で
溶接あとの盛モリの溶接跡を削っています
ハンドグラインダーの削り用付けて
いざ!ガリガリくん

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 2.

ガリガリ削ってこんな感じ
まだまだ凸凹が残っている感じです!
次は研ぎディスクにかえて、
レッツガリガリ~

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 3.

研ぎディスクからバブディスクに変えて
青棒とワコーズのメタルコンパウンドで
磨いでこんな感じ……周りより綺麗になったので、
これ位でやめて、洗車しました!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 4.

高圧ガン(ケルヒャーではないw)を使い
塩カルを飛ばし、泡まみれにしてゴシゴシしました!
ここで気になる事が……
アンダーカウルに砂利や水が貯まる……
オイル受けなんだから当たり前ですが、
レースやサーキット走行するわけでわないので、
穴を開けなきゃいけないかな……
また後日施行しようかな…と考えながら
エアーで水滴飛ばして、軽く拭いて完了!

前日塞げなかった、
フェンダーレスキットの隙間から
水がじゃんじゃんシートしたに入ってましたw
やはり塞がないと駄目みたいですねw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 5.

夜には嫁さんの会社の社長(自分の同級生w)が、
静岡に電車を見に行ってたらしく
お土産くれました!
岳ちゃん人形焼き!ちょっとかわいいw
嫁と2人でどっちが上なのか
真剣に悩んじゃいましたw

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 6.

そして、今日、
昨日来た陣馬形山の麓、中川村役場近くの整備工場に配達しがてら、通行止めの話を聞くと

バリケードをどかして
上がっても良かったみたいです^^;

キャンプ場にはなっているが、
管理している人間はおらず、
正月の御来光を見る為に、バリケードどかして
4輪で上がって行く人もいるらしいです!
通行止めにしているのは、雪がある可能性があるかららしく、無ければ上がっても良いみたいです^^;

ちーんって感じでしたが、
2輪は時期的に、
まだ雪が路面に有りそうだから無理じゃないかな?って話でした……

暖かくなったらリベンジや〜w
ちゃんちゃん_| ̄|○ il||li

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  

コメント(全20件)

鉄壁さん
松風さん こんにちは
サイドスタンド、ピッカピカになりましたね
ネット見てたらサイドスタンドヘルパーなるものがあるようです。参考までに
早く暖かくなって道路解禁になると良いですね!
松風 忍さん
鉄壁さん、こんにちは〜
溶接じゃなく後付けパーツ有るのは知ってましたが
名前が分からず探せていませんでした〜
ありがとうございます!
ネットで探して見ますね〜
チバアヒルさん
陣馬形山が無理なら、夕立神パノラマ展望台か鹿嶺高原あたりはどうなんだろう?

どっちも舗装路で行けるし超絶の景色ですよ。
たいゾーさん
松風忍者.1stさん、こんばんは。
完全に「通行不可」って事でもないんですね。

でも強引に行っても、完全に不通の時ありますから、
無理しない方がいいと思います。(*^^*)
その昔、無理して行って崖崩落が・・・あぼーん(爆)
Maxさん
↑たいゾーさん、凄いがけ崩れ、カメハメハしたのかなー

さて、松風さん、こんばんは
岳ちゃん焼、いいですね
萌えますよ、私は初めて見た時から、もうメロメロです。
先日も、そこを立ち寄り地にしました。
では、また
麺屋家元さん
こんばんは。

サイドスタンド、綺麗になってめでたしめでたし♪

バリケードは、私はDトラッカーだと、黙ってどかして侵入しますね(((^_^;)

高圧洗浄機
便利だけど、エンジン周辺とハンドル周辺には注意が必要ですね。
モンスタータートルさん
こんばんは。
画像で拝見する限り、タイヤのイボイボが無くなってますね!
Continental コンチネンタル:TKC 80 Twinduro
これ履いて下さい!
オフローダーにとって”ゲート”とは、”スタート地点”を意味します。
杉さん
松風忍者.1stさん、こんばんは
陣馬形山は景色のいいところらしいですね。目の前が南アルプスですものね。
以前、伊那峡から下呂温泉、妻籠宿へと旅行をしたことがあります。
中央アルプスと南アルプスの雄大な山を見てきました。
次は陣馬形山から南アルプスを見ようかと思います。舗装路ならですれど。
松風 忍さん
チバアヒルさん、こんばんは~
大鹿村夕立神パノラマ展望台ですね〜
全然頭になかったですw、更に山向こうですよね〜
152号側ですね〜大鹿村の方が雪ヤバイかめですね…
伊那の鹿嶺高原は考えたんですが、天気が曇天になってきたので、比較的近いし天気が良い日にしようと思って高遠にしちゃいましたw
ってか、ホントに詳しいですね!びっくりですよ~
松風 忍さん
たいゾーさん、わんばんこ~
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
私も2台で行ったら強行突破しちゃったかも知れませんね〜w
しかし、写真の崖崩れは凄いッスね!
しかも、バイク崩れてる中服にあるしw
松風 忍さん
Maxさん、こんばんは~
ですよね〜、静岡って聞いて、牡蠣ツーリングの時、立ち寄ったんじゃないかな?って思ってました!
Maxさん、流石です(o´・ω-)b
人形焼きは美味しく頂きました(笑)

あっ!カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))
松風 忍さん
麺屋家元さん 、こんばんは~
棒がないとやっぱり不便なんですけど、
溶接出来ないし、棒はあるので溶接出来る方が出てきたら、また頼んで付けてもらいます。それまでの辛抱ですね!
高圧洗浄機!確かに旧車ですし、忍者は1番プラグホールに水が入りやすいので、タイヤ、タイヤハウス
マフラー集合部以外は使えないですね〜
アッパー、タンク、シート、シートカウルは、洗ったと言うより念入りに濡れタオルで吹いたですね〜
足回りの汚れには、効果絶大ですね〜w
松風 忍さん
モンスタータートルさん、こんばんは~
皮むきフロントはOKレベルなんですが、実はリアはもう少しですね〜w

オフ車だったら絶対行ってましたね〜
このスタートゲートより先の方が確実に道が綺麗でした!落ち葉もなく!まぁ、目視範囲ですけどね~
あっ!落石が目の前に20リットルペール缶並のデカさのがありましたw
Maxさん
松風さん、カメハメハ―で思い出しました。
ここも、ある意味カメハメハー
松風 忍さん
杉さん、こんばんは~
山頂のキャンプ場付近がちょっとだけダートですが、
それ以外は、舗装路面ですよ~!
南アルプスも中央アルプスも見れますよ!
眼下に広がる伊那谷の風景も抜群ですよ!
整備工場の方の話では秋の稲穂が黄色に色ずく季節が見応えあるようですよ!
松風 忍さん
Maxさん、わんばんこ~
この写真、上田の川と道の駅の近くの所ですよね?
名前しらないけど、崖の上まで行けるんですよね〜
あずま屋があるんですよ!あれ?違いましたか?(笑)

この先、上山田温泉の山の上に荒砥城なるお城の跡地もあり坂城の町並みが眼下にみれますよ!
って、かめはめ波関係なくなっちゃったw
Maxさん
松風さん、どうも
そうなんですか・・・。
高いところですか・・・。
上山田温泉好きですねーなんかいい。
では、また
松風 忍さん
Maxさん、カメカメ〜
上山田温泉は、比較的、麻績にも千曲にも近いので
良い立地の温泉ですよ~
Maxさん
松風さん、どうもー
カメハメハー
穴―
東山田温泉ー
かめ乃湯ですよねー

350円で大満足の風呂ですねー
そろそろ雪が降りますから、4月だねーまだだねー
では、また
松風 忍さん
Maxさん、にゃはw
亀の湯、山田温泉でしたか!
350円は安いですね!