新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1685281834111M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
228件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
40人

春のお誘いは、2本立てで♪

ツーリング期間
2017年03月12日 ~ 2017年03月12日

昨日の強い春風が収まり、朝から良い天気です。
きっと気温が上がることを期待して進発です。

午前の部はNinja250SLで谷汲山近辺の峠走り♪
ブラインドコーナーの先には落石が多いけれど、
身軽な車体でヒラリヒラリと避けていきます。

お腹が空いたので、昼飯を食べにいったん帰宅です。

午後からはオフタイヤに交換したWRモタードで
根尾川堤防地にてダート練習です。

冬の間に勘が鈍くなっているので、少しずつ
慣らしていきます。転倒せずノルマ終了。

終わりに樽見鉄道・本巣駅にて撮鉄しました♪
(樽見線: 大垣 - 樽見 34.5km)
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
1本目は赤号
2本目は青号
満喫していますねー

しかも、オフタイヤ履き替えて、練習イイですねー

撮り鉄まで、あらら、Maxき●に感染してますねー
アルコール消毒をして、対処しないと、大変だー
だんだんさん、変態が、超変態になりますよー

では、また
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Maxさん、こんばんは。

やっぱWRはオフが似合いいます。車高が高くなって見晴らしイイ~♪

あの三重県の夜温泉でき●が添い寝?で移っちゃったのですね(笑)
僕の変態度は進化(変化)を求めていますので、ありがたき幸せです。

こんど来た時は、岐阜3線(三岐・樽見・長良川鉄道)を是非どうぞです(^^)/
  • (0)
  • 返信
杉さん
だんだんさん こんばんは
少しづつ春らしくなってきましたね。
私も絶景ロードをヒラリヒラリとコーナーを走り倒したいです。
オフロードは全くダメ。子供のころは砂利道ばかりでしたので得意だったんですけど。
でもオフロードバイクは持っていないので舗装路で運動神経を鍛えて老化防止に励みます。あと10年は乗っていたいですね、バイクが無かったらただの老人です。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
杉さん、こんばんは。

やっと待ち焦がれていた春が、おずおずとやって来ました。
バイクはアンチエイジング効果があって最高な乗りものです。

今日帰りにバイク屋さんのお客さんで73歳の現役レーサーの話を伺いました。
(鈴鹿サーキットのシニア部門でクラス上位者です)
若い頃負傷して片足が不自由だけども、レースが始まると痛みが消える猛者です。

このライダーさんの頑張りを聞くと、自分はまだまだ鼻垂れ小僧と思いました♪
杉さん、人生これからですよー! 100歳目指していきましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
だんだんさん   こんばんは。

お互い複数台の愛車があると、忙しいですね。特に暖かくなるにつれ・・・(^^♪


☆Ninja250SL☆  ☆モタードWR☆
どちらも愛されてて幸せなバイクですね。
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
だんだん、おはようございます(^o^)
オンとオフ異なるフィールドで楽しめましたね♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
麺屋家元さん、おはようございます。

そうなんですよ、クルマもあるのでバイクの
バッテリー上がりが心配で定期的に乗っています(笑)

これから梅雨時まで頑張って走っていきたいと思っています。
ぜひとも宜しく致します(^_-)b
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ぎんぺーさん、おはようございます。

一粒で二度おいしい一日でした♪
軽いバイクは山ツーリングはとても楽しいです!
ぎんぺーさんもワクワクな季節が楽しみですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
GGさん
こんばんは
そう、そろそろSEROW君のエンジンかけてあげないと・・・・
へそを曲げないうちに何とかします。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

乗っていなくても初期型のセローはキックレバーが付いていたので、
バッテリー上がりはへっちゃらですが、後期型は押しがけを・・!

山ツーリングが近づいていますよ!皆さん密かに練習などして・・♪(^日^)b
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
お晩です。
AM・PMで使い分け、なかなかできない技ですね
密かに練習・・・?
会社の派遣の子が去年OFF車を購入したらしく
「ちょっと行く」って聞いたら「行く」って
先ずはフラットから、で
告知:今週日曜に八百津出没しまーす。
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、
オンもオフも充実した1日ですね~
山もそろそろ大丈夫かな?
(雨が降って塩カルが流れるといいのですけどね~)
バイクが軽いとクネクネも楽しそう。

そういえば、昨年、八百津までの83号線に
八百津トンネルが開通したので八百津がさらに近くなったのですよ。
(上の方が行く?八百津高校裏の林道までの道を通過せず八百津に行ける)

後は、最後の仕事を片付けないとな~って所か。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

本巣(根尾)方面はオン(峠)オフ(林道)が盛り沢山なので
走り応えがあって楽しい所ですよ。そうそう温泉もあります。

今期初オフの八百津ツーですか!素敵な響きですね。
ああ行きたい!でも墓参りが・・。次回はかならず参戦しますね(泣)

バイク屋さん曰く「オフ車の中古価格(人気)が上がっている」そうです♪(^^)/
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

峠の上の方は残雪が残っていました。今冬は結構降ったんですね!
本巣の山は幅員が狭いので小型マシン向けですね♪燃料入れるGSも少ないし。

八百津高校裏のダートですか!懐かしいです。あの日を思い出しますよ。
3月は決算月なので最後の追い込みですよね。ガンバリましょー(^^)/
  • (0)
  • 返信