まさかの展開……確認不足でした

0000040access

松風 忍.1stさん

プロフィール

誕生日
8月 13日  
血液型
O型  
都道府県
長野県  
活動エリア
主に長野県内、たまぁに隣県8県 

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
6台
友達
12人
(7)
松風 忍.1stさん 松風 忍.1stさん   2017年03月13日

まさかの展開……確認不足でした

日記写真
車種名
KAWASAKI GPZ900R
Myバイク
松風特攻隊長忍者クン
都道府県
長野県

ちょっと寝坊したけど、気温はそこそこ上がってきたので、晴れることを祈って、以前から行こうと思っていた、陣馬形山キャンプ場に景色を見に行こうと思います。
時間的にも距離的にも、子供達が帰宅するまでには帰ってこれそう。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 1.

起きてすぐ、顔と歯を磨いてすぐ出掛けました~
途中のセブンで朝カフェで、お得な朝食していきましたw

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 2.

少し行くと
道の駅木曾の大橋があります!
バイクと写真を撮りたいのですが、日中は観光客が沢山橋に居るので、早朝しかチャンスが無いので寄りました!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 3.

この大橋がある宿場町が
中山道、奈良井宿
過去、朝の連続ドラマ「おひさま」の
ロケ地で使われた場所です!
観光客バスの駐車場の先にはSLもあります!
写真の様な建物が約1キロほど連ねています。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 4.

中山道、木曽路から伊那方面
国道361号線権兵衛トンネルを越えるために
奈良井ダム、ダム湖沿いを行きます!
ダム湖まだまだ寒く湖面は氷に覆われてます!
路肩も雪が溶けずに固まってます!

権兵衛峠はトンネルが出来る前は
かなりマイナーな峠で、道も狭いので
一般車が来る事は無く、絶好のドリフトスポットでした!
自分も旧権兵衛峠で走ってましたw

トンネルが出来てからは、一般車が多くなり
必然的におまわりさんもチラホラ……
今では駐車場とトンネル本線を使って走っているみたいですが、走り屋は減った様ですね〜

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 5.

権兵衛峠を下り、伊那谷に出ました!
出た場所は、国道153号線より1段上のこ農道です!
この道を南下すると、途中に走り屋の頃に良く来ていた「ラリーキッズ伊那」に、久々に立ち寄って行きます!
「ラリーキッズ伊那」は、某ビデオや雑誌などで
ドリフトの団体全国大会や地区大会などか頻繁に行われ、1コーナーの土手に登る車が多数いた、そこそこ有名なサーキットです。
走り屋辞めて、伊那のKAWASAKIshopの2008年に新型試乗会で来た以来です!
モタードのレースや練習もしていたので、今日もやってるかな?と、期待もしつつ上がっていくと、
なんと、
「ラリーキッズ伊那は廃業しました」の看板と共に
無数のソーラーパネル!
びっくりしましたw
1コーナーのラップタイムの電光盤だけ残ってましたw
まさかの展開、その1でしたw

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 6.

気を取り直して、今日の目的地の
伊那谷一望出来る「陣馬形山キャンプ場」へ、向かいます!
平日って事もあり、道は比較的空いてます!
中川村役場付近まで行くと至る所に看板が出ているので迷わす行けました………途中までは……

さぁ、ここからは一本道って所まで来たら~
冬期閉鎖のバリケードΣ(゚д゚lll)

あと5キロの所だったのに……
悔しくて徒歩で少し行ってみましたが
落石があり、やはり強行は無理そうでした…

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 7.

まさかの展開……雪がないから大丈夫だろうと
調べもしないで来たのが間違いでした……
仕方ないので、またリベンジします!

キャンプ場からの眼下の景色は見れなかったので、
せめて正面に見える西駒ケ岳の写真とりましたw

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 8.

このまま家に帰るには早いので、
思い付きで高遠城址公園に行く事にしました!
仕事では使わない火山峠なる道を使っていきます!

塩カル跡も無いし、路肩に雪も無い良い峠で、
塩カルで滑る心配も無さそうなので、途中の筒ら折道を何往復かして、タイヤのサイドの皮むきもしちゃいましたw

そんな事やっていても意外と早く着きました!
でも、やはり桜の蕾はこんな感じでした。
これが1ヶ月後には、沢山の車で埋まります!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 9.

ここまで来たのだから、また権兵衛トンネル帰るのも何かな~って思い、更に西側の杖突峠側に向かい茅野市に下り、去年の夏御柱祭で盛り上がった、
諏訪大社上社に寄って行ことおもいます!

杖突峠は半端なく路肩に雪が残り、
日陰の氷の塊や溶けた雪解け水が路面に流れる悪条件!
とても路肩に止めて写真撮れる状況じゃなかったですw
お陰でバイクは真っ白になりましたw
でも、コケることなく無事着きました!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 10.

ホントに久々に来た諏訪大社上社
周りの道や建物が変わってから来ていなかったので、凄い新鮮でした!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 11.

時間が有れば
もっとゆっくりしたい場所でした!
地元に居ながらなかなか来ないのは
勿体ないですね〜
お城とはまた違う良さがあります!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 12.

新しくなった参道側に移動してみると
お洒落なお店が沢山出来てました…
全然知りませんでした!
仕事中にも寄れそうですねw

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 13.

ソロツーでは、お昼を食べないので、
トイレを借りてから、フッと観ると無料休憩所なる場所があったので入ってみたら
pepperくんがお出迎えしてくれました!
お得な70円紙コップコーヒーを買い
pepperくん後ろの椅子でひと休みさせて頂きました!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 14.

そろそろ良い時間なので、
帰りがてら諏訪湖に寄ってバイクとパチリ!
帰って洗車なきゃ………タイヤからアンダーカウルから塩カルで真っ白w

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 15.

帰宅して、最後のまさかの展開!
サイドスタンドのステンレスの引っ掛け棒が
折れました_| ̄|○ il||li

仕方なくこの後色々やりましたが、
これについては後日、日記にアップします!

今日の走行距離190キロピッタリでした!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  

コメント(全14件)

Maxさん
こんばんは
あら、あら、いろんなことがありましたねー
まあ、凍結路で・・・・でなくて良かった、心配しました。
それにしても、190キロとは、走りましたねー
7時間~8時間って所ですかねー
朝晩は、冷えますから、無理はなさらずに、春を待ちましょうねー
新潟のペッパー君ダヨ
では、また
鉄壁さん
松風さん こんばんは
ドラマの連続ですね~
自分も若かりし頃、AE86レビンで走り屋をしておりまして、熊本にあるセキアサーキットに良く通っていたものです。なお、2012年で閉鎖されたようです(´;ω;`)
ラストにはオチまでついて・・・お疲れ様でした~
松風 忍.1stさん
Maxさん、こんばんは~
今日1日で峠越え4回w
杖突峠、ホントにヤバかったッス!
190キロ、数えたら6時間でした〜
8時半に出て、14時半には洗車してましたw

pepperくん初めて遭遇したので
ちょっとびっくりしましたね〜
後ろの椅子に座ってても限界横向きして
見られてましたw
松風 忍.1stさん
鉄壁さん、こんばんは~
あら〜セキヤも閉鎖されたんですか?
3コーナーから4コーナーのアウト側のタイヤバリアに突っ込む車が続出のサーキットですね〜
何処のサーキットも閉鎖みたいで残念ですね〜
機会が有ったらバイクでも走ってみたかったんですけどね〜
SARAH沙羅さん
こんばんわっ☆ミ
沙羅です^^

まさかの展開は・・・残念でしたけど
峠越え4回とかすごっ、だいぶ距離をはしることができたんですねっ
松風 忍.1stさん
SARAH沙羅さん 、こんばんは~
まさかの展開!必ずリベンジして
眼下に広がる伊那谷の風景をアップしますよ〜w

こんな中途半端な季節と気温じゃなかったら
もう3つ峠越え可能でしたねw
今日はたっぷり走れました!
麺屋家元さん
松風忍者.1stさん こんばんは。
まだ閉鎖されてるってことは、朝晩は注意ですね。

190kmとはよく走りましたね。塩カルで真っ白は、洗車でよく洗い落としました??

油断してると、アルミ部分は腐食しますからね。

>「ラリーキッズ伊那」
そうでしたか。。また閉鎖。。。残念(>_<)
ミニサーキットは、大抵が好きモノが開業するんだけど、経営ノウハウも無いので、直ぐに行き詰まるみたいです。他の事情もあるでしょうけどね。

>サイドスタンド
あら、珍しい・・・。

バックステップの友人も、あの後こんなことが。。。
*(左)シフトチェンジペダル脱落紛失
*(左)アンダーカウル タイラップ切れ
*(左)グリップ、すっぽ抜け(。´・ω・)?
ハジメさん
内容の濃い日記ですね~♪
表現力、豊かなんですね
朝セブン良いっすよね~
トイレ借りてコーヒーとパンで200円は安い

降雪地帯は冬季閉鎖多いっすよね~
峠の凍結には注意して下さいね~♪
たいゾーさん
松風忍者.1stさん、おはです。

「通行止め」とは、あイタタ・・ですね。(>_<)
GWまではダメですかね?

まだまだ寒いので、凍結には注意です。

諏訪大社下社にある「ホテル山王閣」が今月いっぱいで閉鎖になってしまうのは残念です。安くて良かったのですが・・・。(T_T)

pepperくんとおしゃべりしました?(*^^*)
松風 忍.1stさん
麺屋家元さん 、おはようございます!
洗車しましたよぉ~w流石にヤバイかなって思ってw
ラリーキッズ伊那はびっくりしましたが、瑞浪モーターランドやYZなども閉めちゃったみたいですね〜残念ですね!
スタンドはwポロって取れましたw走行中じゃなくて良かったです!
バックステップのダチさんも災難ですね^^;
中でもチェンジペダル紛失は痛いですね(>_<)
松風 忍.1stさん
ハジメさん、おはようございます!
今シーズン初と言っていいツーリングの日記……
いえ、ウェビック初ツーリング日記だったので、
濃厚にさせ過ぎちゃったかな?って思ってますw

朝カフェ!ハジメさんのマネさせて頂きましたw
よく考えればまだ3月ですもんね~お山は閉鎖してますよね^^;
まだ雪が無くて良かったですよ〜
松風 忍.1stさん
たいゾーさん 、おはようございます!
中川村に問合せしてみようと思ったんですが、
今日、中川村役場の近くの整備工場まで仕事で行くので、聞いてみようと思います~

下社のすぐ脇にある、比較的でっかいホテルですよね?
閉館しちゃうんですか?
御柱祭でお客様くると思ったんですが、7年に1度だと集客望めないんですかね?上諏訪と共に温泉激戦区だから仕方がない事なんですかね~残念ですね〜

pepperくんとは恥ずかしくて話してないですw
杉さん
松風忍者.1stさん こんにちは
まさかの展開、同感です。
8年前の9月、諏訪 伊那 権兵衛トンネル 御嶽山 高山 鈴蘭高原 奈良井 高遠とツーリングしました。
その時、権兵衛トンネルは帰りに走ることにして、行きは権兵衛峠の旧道を走ることにしました。
曲がりくねった細く険しい道をしばらく走ると、なんと通行止めの看板が!
せっかくここまで来たのになんてこった!!
教訓・・・あやしい道は要確認ですね。
でも、飛騨高山・奈良井宿・御岳山など忘れられません。
春には妻と高遠の桜を見に行きました。さすが天下第一の桜、見事でした。
間もなく桜の季節ですね、花見は行かれますか。
松風 忍.1stさん
杉さん、こんにちは〜
そうなんですよ~権兵衛峠は、トンネル出来てからは道路公団や国道事務所も立ち入らず年中通行止め何ですよね~4輪なら強行突破もありですが、道が道だけに2輪は無理ですかね^^;
高山から開田、御岳と良いルートですね!

高遠城址公園のエドヒガンはソメイヨシノにはない良さが有りますよね!

関連日記