新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000088access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

タイヤ慣らしツーリング


先月インフルエンザにかかったり、仕事が忙しくて全く乗れませんでした。更にフロントタイヤを交換したので慣らしと鬱憤ばらしを兼ねてツーリングしてきました。
今回はピレリのエンジェルSTにしました。年末にリヤタイヤもエンジェルにしてたのでやっと前後揃いました。
この前洗車した時ヘッドライトのバルブも切れてたので、バルブも交換してから出発です。

快晴の予報なのに雲が厚くて、一瞬雪もちらついたのでどこを走ろうか悩んでたけど晴れ間が見えたので予定通り龍神に向かいました。
小1時間走って道の駅「龍神」に到着!
お昼を隣にあるカフェ・ゆず夢さんで頂く事にします。
約1カ月半振りです♪

ちなみに龍神の気温は7℃。まだまだ寒いです(´Д` )

当初は龍神の豆腐屋さん「るあん」の豆腐を使ったグラタンを頼むつもりで来たけど、あまりにも寒かったのでポークジンジャーカレーに変更(笑)
生姜とスパイス効いててめっちゃあったまるわ~(≧∀≦)

一緒にサイフォンコーヒーもいただきます♪
コーヒーをいただいた後はマスターとダベリタイム♪
しばらくすると、Dトラとドラスタに乗った常連さんらしき方達が来店。
そのまま一緒に話し込み、気が付いたら1時間半位喋ってた(笑)
日が暮れる前に帰るつもりなので、お二人さんには申し訳ないがお先に失礼する事に。
また通ってたら会えそうだなぁ(笑)

ゆず夢さんを出た後はバイクで行けるギリギリの所まで行きます。
スカイライン手前のコスモを過ぎた所で終了(´Д` )
解禁予定は25日だけど大丈夫だろうか?マスターの話だと昨日も雪降ったみたいだし間に合うんだろうか??

そのまま帰ろうと思ったけど、メーター見たらまだ100kmほどしか走ってない(ーー;)
自宅まで走っても150kmに満たないだろうなぁ。
まだ日も高いし、不完全燃焼なので急遽高速使ってすさみまで行く事に。
すさみは龍神と違って暖かいし、晴れ間も出てます♪
上と下でエラく違うなぁ( ̄O ̄;)

そのまま下道を走り、給油タイミングになったので日置のJAで給油します。
R42を走り白浜インターから紀勢道に再び乗って道の駅「くちくまの」に寄ります。日が暮れ始めたら急に寒くなって来たのでトイレ休憩。
その後は自宅まで走って無事帰宅。
走行距離203km・燃費15.6km/L
これだけ走ればタイヤの慣らしも十分でしょう。
これで一通り今シーズンの準備は出来たかな?
来週はKMTツーリングで久々の長距離になります。
楽しむぞ~(≧∀≦)

コメント(全10件)

韋駄天さん
こんばんは (^○^)

俺は「ゆず夢」未だに立ち寄った事が無いんよね(・ω・`)
行かねば( 笑 )( 笑 )( 笑 )

るあん・・・
久しく行って無い( 笑 )
ざる豆腐食べたいなぁ~~~~
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
韋駄天さん、こんばんは!

今までもちょくちょくソフトクリームやコーヒーだけ持ち帰りで寄ってたんですけど、去年の年末に店内でコーヒー飲んだ時にマスターと話してから通う事にしました。話しやすくて面白い人ですよ♪
るあんの豆腐おいしいですよね。買ってきたいけど、シートバック付けてなかったので却下でした(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

タイヤ交換後の慣らしご苦労様です。
パワーのあるバイクなのであっという間に慣らし終了するんじゃないですか(笑)
今日は私と同じようなツーリングしてましたね~
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ときどきさん、こんばんは!

バイクのパワーと言うより走行距離であっと言う間に終わらせたと思います(笑)
今回フロントとリヤタイヤ合わせたら少し走りやすくなった感が有ります。そんなもん分かる様な腕持ってないからたぶん気のせいでしょうけど(笑)

メニューからプランまで似た様な事してましたね。
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
こんばんわ

すさみの空がすっごい綺麗に晴れてますね!
来週もこんな感じの晴れだと良いのですね。
よろしくおねがいします♪
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ふぉりすさん、こんばんは!

龍神から下って来たらものすごく天気良かったですよ。
ただ、風が強かったので陽が傾き始めたら少し寒かったですね。
来週は天気良くて暖かいのを期待してます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに四国ツーリングのスレも立てたのでそちらも良かったらどうぞ(笑)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
ますっしーさん、こんにちは♪

皮剥きお疲れ様でした!

龍神の方は3月でも、まだまだ寒いんですね!
そんな時のポークジンジャーカレーは最高だったでしょう!

これから暖かくなったら、バイク増えるでしょうね♪
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
きま黒さん、こんばんは!

とりあえずシーズンインに向けての準備はバッチリです♪

龍神は和歌山県とは思えない位の気候です。GWに雪が降ったこともあるらしいですよ。
カレーにして正解でしたね。生姜効いててめっちゃあったまりました(≧∇≦)

夏場は特に多いですよね。今年は龍神ツーリングも企画しましょうか。
  • (0)
  • 返信
ぴか吾郎さん
11日 寒かったですよね
 
 曽爾村の山のてっぺんに 冠雪してました。
しかし みんな  11日は 走ってちゃんと
美味そうなもん 食べてるなあ…(笑)
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ぴか吾郎さん、こんばんは!

まだまだ山の上は冬と変わらないですね。
美味しいもの食べに行くのが一番の楽しみです(笑)
  • (0)
  • 返信