こいつも新型!!名は「リバティ」。

たいゾーさん

プロフィール

誕生日
3月 21日  
血液型
B型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
絶景・うまいもの・温泉 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
58件
インプレ投稿件数
8件
MYバイク登録台数
6台
友達
14人
カテゴリ:近況
(8)
たいゾーさん たいゾーさん   2017年03月11日

こいつも新型!!名は「リバティ」。

日記写真

すみません、バイクじゃなくて電車の新型の日記です。
少々のお付き合いを。m(_ _)m

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

カミさんが一枚のチラシを持ってきて、
「3月10日限定で新型特急「リバティ」が走るよ!」って。
見たら「すぐ近くの路線を走るじゃん」
折角だから時間調整して「撮り鉄」してきました。


このツアー内容は
3月10日から一般公開される、日光東照宮「陽明門」見学(修復完成公開)と新型特急の試乗運転を兼ねたツアーです。
「陽明門」は約4年ぶりの一般公開だそうです。
これ、行きたかったなぁ~。(T_T)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

撮影ポイントに行ったんですが、すでにカメコがいっぱい。(>_<)
すぐに穴場のスポットに変更。
ここが穴場なんですね。(*^^*)

とりあえず試し撮りして、
セッティングOK・・・ヤツを待ちます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

時間をチェック・・そろそろかな?
すると、カンコンカンコンと遮断機の音が、
キターーーー(´▽`*)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

結構カッコいいじゃん。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

いい目をしているな。
そして度胸もいい。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

ヤバい乗りたい。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

後ろ姿も美形です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

菜の花もキレイに咲いてました。
この場所いいな。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

最後に、相棒を入れてみました。(^^♪

今年の東武はSLも復活しますので、とても楽しみです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

おまけ。
仕事中に見つけた「1000円自販機」。
やる人いるのか?(-_-;)

おいらには(ヾノ・∀・`)ムリ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全20件)

Maxさん
おーシャンパンゴールドですかね?
ゴージャスですねー
値段もゴージャスかな?
あれ、そうなると、すぺーしあは、どうなるのかな?
おー菜の花と写っているのは、東急電鉄8000系ではないですかー
これの加速音、たまらなく好きですねー
あと、高速で走行時のモーター音は、爆音で近所迷惑ですよねー
あーそれにしても、直線からのカーブでの撮影、お疲れ様でした。
あれ、カーブ途中での撮影もされていた、瞬間移動も出来るのですねー。
では、また
松風 忍.1stさん
たいゾーさん、こんにちは〜
リバティ……その名は自由~♪自由になったんやぁ~♪
ってな感じでピカピカ車両ですね!
こっちじゃ、こんなスタイリッシュな車両走ってないですねw
穴場の写真、良いですね〜迫って来る感じが(o´・ω-)bグ-
カメコ大量の場所の写真も気になりますw
信天翁さん
毎度ー、たいゾーさん(^-^)/
違いのわからないオヤジです(゜〇゜;)?????
よく区別できますね?私は京成スカイライナー位しかわからないッス(´O`)°゜
東武は確かSLを所有していないので、JR か、他社からかに借りて、整備及び運転研修してから走らせる( -_・)?でしたっけ?
千円自販機、私も毎日千円自販機の前を通過するのですが、一度だけ女子中学生らしき子が買っているのを見たことがありましたよ!
私も買わないですけどf(^_^;
おっぺけさん
リバティは東武鉄道?

撮り鉄で時刻表の表紙を目指しましょう(笑)
杉さん
たいゾーさん こんばんは
奥様は行きたかったのではないですか?次は二人で列車旅行をしてみては如何でしょうか。
列車旅行といえば、小田急のロマンスカーで箱根へ行ったことがありますが、ビールを呑みながらの旅行もいいものですよね。
リバティのデザイン、斬新ですね。
東武電車とは縁がなくて乗ったことはありませんが、陽明門ツアーは行ってみたくなります。昨年、行ったときは修復中でしたので。
C-3は、遠近感があっていい写真ですね、線路のうねりもいい感じです。
はらぐっちょさん
たいゾーさん、こんばんは♪

けっこう、バイクで、ウスウスしてるのですね(笑)
これは、凄い♪
迫力のある写真が撮れましたね♪
C3イイですネ♪

ではでは…
SARAH沙羅さん
こんばんは☆
沙羅です^^

穴場いいところですネっ☆

1000円自販機って何を販売してるんですか?www
たいゾーさん
Maxさん、こんばんは。

そうそう、瞬間移動でバビューンと・・・って、んな訳あるかい(・ω・)ノ
10時過ぎと11時過ぎの2本走ったんですよ。

東急電鉄8000系・・そうなんですか?
電車は良く分からんのですよ。(^^;)
これは、Max先生の授業が必要ですね。(^^♪
たいゾーさん
松風忍者.1stさん、こんばんは。
自由・・・いい響きだぁ~(^^♪

>カメコ大量の場所の写真も気になりますw
確かに気になりますね。
今度撮ってみます(*^^*)
たいゾーさん
信天翁さん、まいどです。
オイラも電車は全く分かりません。(笑)
ただ走ってる姿が好きなんですよね。

女子中学生っぽい子やりますね。
大人でも罰ゲーム以外、なかなか手が出ないですよ。(爆)
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。
YES、東武線です。
時刻表の表紙なんてとんでもございません(ヾノ・∀・`)ムリムリ、
よくても、自分のPCの壁紙か携帯の待ち受けですよ。(笑)
たいゾーさん
きなこさん、こんばんは。
「世界の車窓から♪」的な感じで良いですかね(笑)
たいゾーさん
杉さん、こんばんは。
この「葉面門ツアー」は、ほんと行きたかったです。

電車の旅は憧れますね。
今度ゆっくりとカミさんと行ってみたいと思います。(*^^*)
たいゾーさん
はらぐっちょさん、こんばんは。

そうなんですよ。
自営なので、暖かい日はモンキーでお客さん回り(営業)してるんですよ。
なので、時間がリバティー!!(◎o◎)/

今度、茨城のあっち方面にでも、営業行こうかな(*^^*)
たいゾーさん
SARAH沙羅さん、こんばんは。
1000円自販機気になりますよね。(*^^*)
自販機には「お宝ザクザク」って貼ってあるから、お宝なのか??
ところで自販機の言う「お宝」ってなに?(笑)
まりこいさん
たいゾーさんこんばんはです(^-^)
初めて見る車両ですね!いかつい感じがたまりません!(^^)!
3/10限定だったのですね。(´・ω・`)

この自販機。なんか近くで見たような見ないような?
っていうか¥1000だったんですね!( ゚Д゚)
taishiさん
すごい顔をしてますね、この電車!♪

カーブ手前は絵になりますから、どうしても鉄撮りには人気がありますね。
たいゾーさん
まりこいさん、こんばんは。
やっぱ、自販機わかります?。
そうです、〇喜市にある自販機です。
営業回りしてた時に発見しました。(^^♪
是非(笑)
たいゾーさん
taishiさん、こんばんは。
かなり精悍な顔してました。
この顔はヨーロッパ風ですかね?

カーブは電車もバイクも見せ場ですよね(*^^*)