新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000134access

1479527739942M.jpg

麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

春だよ♪ワッショイ!プチツー@Dトラッカー125

ツーリング期間
2017年03月05日 ~ 2017年03月05日
走行距離
126km

今日はもう走ったライダーは、ムッチャ多かっただろうね。

私もいつもの友人から昨夜、「走りにいくべ~」と連絡を受け、本日は超早起きで、愛犬におニューのセーターを着せてからお出かけ~♪

本日はDトラッカー125の出番です。

待ち合わせは、「道の駅 池田温泉」
早朝なので、まだガラガラです。

画像左方面に走ると、垂井に抜ける超ロングトンネルがあります。

ヒョースンRT125Dの自作スリップオンマフラーで、何度走ったことやら(笑

私はこの歳になってもそこそこの爆音好きです。究極の楽しみ方は、トンネル走行だろうね。
こう見えても現在、5人の孫が居ります(^_-)-☆

Dトラは、ウイルズウイン製スリップオンです。
バッフル外してます。

単気筒の弾けるサウンドは、これまたマルチとは違う良さがある。

何やら、電動自転車を発見。
道の駅が、散策用に貸し出してるのかな?

モタード 最高!

少し愛車紹介します。

2012年式 Dトラッカー125

◆外装パネルの一部は無塗装にしてます。
◆ウイルズウイン製ステンレススリップオン
◆ウイルズウイン製フェンダーレスキット
◆リアフェンダー内ミラー装着
◆ルーカス製テール
◆プラグ向き合わせ&加工
◆ハンドルブレースバー
◆シガー&USB充電器
◆LEDヘッドライト(2000ルーメンス)
◆LED魚眼デイライト
◆スマホケース
◆モンスターエナジー製シートバッグ改タンクバッグ
◆格安トップケース('ω')ノ

オイル交換は1000KM毎にやってます。

今は峠に全く興味ありませんが、かつては走り屋やってます。

怒らせると後ろから プッシングテールツーノーズで煽りますぜ(笑

後ろが池田山です。

道中、伊吹山の冠雪があまりに綺麗で、ワンショット。関ケ原バイパスです。


この直前に、残念な出来事に遭遇。。
名古屋ナンバーの大型バイク?2台が、イエローラインをオーバーし、一般車をぶち抜く。

さすが、名古屋ナンバーと言わざるを得ない。。
(常識ある名古屋ナンバーの方、申し訳ない)

ウエビック愛用者で無い事を祈りたい。

取り敢えず今回の目的地に到着です。

何台のライダーに出会ったろう? ヤェーも・・・。

まだ寒いけど、もう春ですよ。

ここは、「道の駅 湖北野鳥センター」というのかな?

とても広い駐車場です。

毎度の琵琶湖です。

湖北なので、まだ周辺には雪が残ってます。


今回はここに居ます。

いつものように帰宅後は、Dトラッカー125は軽く洗車。

特にフェンダー内部とホイールを入念に洗いました。



モンキーは定期的なエンジン始動。

キック一発です。
フロントブレーキとリアブレーキの引きしろを調整しました。
そろそろ、ケーブルの交換時期かもしれない。


CB1300SFは、まず新しく作ったETCカードをセット。
今までは、使う時のみ挿入してたが、どうにも不便なので専用カードを作成しました。

今後はクルマはクルマでしか使いません。

バイクに入れっぱなし?
はい、そうですよ。自宅からは物理的に盗難は99%不可能ですから。
仮に盗まれても、即凍結すれば済む。

リアホイールの手入れと、チェーンのメンテも少しやりました。
これでしばらくはノーメンテでいけるはず。

そうそう、帰宅後に昼飯に入った某所で、スガキヤに大行列がある。

何事かと思いきや、半額セールです。


少し並んで、フルコースを頂きました(笑


ソフトまでつけて、450円也。(安



ソフトが傾いており、食べ終わるまでとても気になった(^_^;)


本日のバイクライフでした!

コメント(全6件)

てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、おはようございます~
良いですね〜Dトラッカー羨ましいですね〜
私も余裕があれば、
125cc以下のセカンド欲しいですが
まだまだ住宅ローンもバリバリあるので、
1台がやっとですね^^;
  • (1)
  • 返信
麺屋家元さん
松風忍者.1stさん
人生、生きていく中でお金のかけどころは色々ですね。

セカンドバイクは、便利だし楽しめるのは事実ですけどね(^з^)-☆
  • (0)
  • 返信
amefurashiさん
dトラ125良いですね。自分は車も失い、klx250も手放してしまい、エンジン付きはこれ一台ですが、それはそれで中々金掛かります。度重なる転倒で、とうとうクローズドタイプの純正スロットルチューブが粉々になってしまい、やむ無くカシマコートのお高いやつをウェビックでポチりました。テフロンの五倍はする高級品なので、次の転倒がちと心配です。
  • (1)
  • 返信
麺屋家元さん
amefurashiさん
えっ??  KLX250手放したんですか??

amefurashiさんは、ウイリーマンですからね。。お互い大切にしましょう。

Dトラも今年から絶版車になりました。私はお気に入りバイクなので、パーツを安く見つけたら、ストックしてます。少しずつね。

純正鉄チンホイール・エンジン・外装カウル一式は入手済み。


グロムもZ125proもいいバイクですが、なんか違うんです。
  • (0)
  • 返信
魔人ブウさん
こんばんわ^^
琵琶湖なら射程圏内ですのでまた機会がございましたらよろしくお願いいたします!
私も125cc欲しいんですが置く場所が無いんですよね・・・お金もですがw
  • (1)
  • 返信
麺屋家元さん
kazuoさん
琵琶湖方面は、晴天で、特に他に用事が無ければいつでも行きますぜ。
(ただ、私は日曜日のみです)

大阪はどの辺りでしょう?
一度、「メッセージを送る」からご連絡しますね。


マンションにお住まいですか?
原付二種は、月極レンタルコンテナ借りてでも所有する価値ありますよ。
お気付きでしょうが、趣味で乗るバイクって1台で全て賄うのは不可能ですよね。

125なんて、維持費かからないしパーツ安いし、仮に100台所有してもファミバイ特約利くし。。
メインのバイク保険料を安くするのにも一役買います。(走行距離とかね)
  • (0)
  • 返信