天女と海越しの富士山に会いに

0000037access

プロフィール

誕生日
10月 30日  
血液型
B型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
湘南、箱根、伊豆、富士山 

ステータス

日記投稿件数
212件
インプレ投稿件数
83件
MYバイク登録台数
2台
友達
15人
(6)
TRIPOHさん TRIPOHさん   2017年03月05日

天女と海越しの富士山に会いに

日記写真
ツーリング期間
2017年03月05日 ~ 2017年03月05日
車種名
DUCATI 848EVO
Myバイク
848EVO
走行距離
269km
都道府県
神奈川県 静岡県

今日は雲もなくとってもいい天気!
以前から一度行きたいと思っていた場所に向けて東名高速を西へ。
駒門PAでコーヒー&トイレ休憩を終えて、レッツラゴー!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 1.

到着したのは三保の松原。

実は初めて来たんだよね。羽衣の松で待ち合わせのはずだったが天女には会えず・・・(^^)

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

現在の松は三代目とのこと。

羽車神社の横にある二代目は枯れてしまって今は切り株だけ残ってる。一代目はその昔、地殻変動によって海に中に。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

どこで見ても富士山は綺麗だなぁ!

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ん~素晴らしい(^^)

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ほんの少しだけカッコつけてみた(^^;

ぶらぶら散歩してみたんだけど、勝負前のカツ丼を食べてる某ブサ乗り氏は見当たらず(^^;

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

さて・・・腹減ったぞ。
と言うことで清水魚市場にある河岸の市。
店が多くて迷ったが、なんとなく入ったのがここ。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

せっかくだし奮発して・・・天然まぐろ丼の特上(!)と生しらす。

駿河湾の生しらすは、相模湾の生しらすに比べて苦みが少ない、というか、無い。まぐろは大トロ、中トロ、赤見・・・美味しくないわけがないよね(^^)

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

とぉ~っても美味しゅうございました(^^)

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

お腹がいっぱいになったら帰りましょ。

帰りは新東名でエンジン性能を試す!?
いやぁ~よく回るねぇ!!

サーキット走行が楽しみ、楽しみ(^^)

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

最後は家の近くの某ショップに。

今日はここにバイクを預けて徒歩で帰宅。
ちょっとグレードアップね(^^;

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全20件)

ハジメさん
三保の松原、良いっすね~
世界文化遺産ですからね♪
海越しの富士山は絵になりますね

天然マグロの特上・旨いでしょうね
ご自宅は、某ショップから徒歩圏内?
軽量化以上に体重が増えたさん
綺麗な風景だなー
浜をバイクで走って投稿しましょう
捕まるかも(*´Д`)
バイク預けたのはブロックタイヤにする為でしょ?
TRIPOHさん
ハジメさん、どうもです。

いい場所ですよね(^^)
世界文化遺産なのも当然という感じでしょうか。
知らなかったんですが、清水港ってまぐろの水揚げ量日本一なんですね。
とっても美味しかったです。

某ショップからは歩いて・・・20分位でしょうか。
TRIPOHさん
軽量化以上に体重が増えたさん、どうもです。

キャタピラ仕様に変更です(^^;
 CA1173  さん
最後はウメダですね。
黄色いヘルの私です(^_-)
パチbusa(調子が戻ってきたかも?(笑))さん
おおー三保の松原からの富士山イイですね~♪ 富士山が世界遺産登録
の影響もあって混んでませんでしたか?

帰りは新東名で一体何キロ出したの?(爆)
TRIPOHさん
CA1173さん、どうもです。

そうでぇ~す!
黄色単色のメットってあんまりいませんよね(^^)
TRIPOHさん
パチbusa(そろそろ調子が上向きになって欲しいねぇ)さん、どうもです。

そんなに混んでなかったですが、外国人観光客が結構来てましたね。

新東名で・・・エヘヘ(^^;
聖芳さん
富士山はどの方向から撮っても絵になりますね!
さすが日本一の霊峰です☆

漁港の近くで頂くと鮮度も違うし場所によってはお手軽価格で食べるので、人気のスポットになってますね

そうそう!アドバイスを頂いてからサスのセッティングをやり直し、体重移動も気にしながら走ったら今まで以上に乗りやすくなりました♪

某ショップさんでのグレードアップが楽しみですね(^^)
TRIPOHさん
中華のシャリー乗り(もう少しで暖かくなるぞ~!)さん、どうもです。

それはヤバイですね(^^;
すでに勝負中だったのかも知れませんね。
TRIPOHさん
聖芳さん、どうもです。

見る場所によって形が違うんで、それがまたいいですよね。
新鮮なものは美味しいさも格別です。

一次旋回はフロントで、二次旋回はリアでグイグイ曲がっちゃってください!

グレードアップは、後日報告しますね(^^)
taishiさん
三保の松原、ずいぶん遠征を!♪
でも、ドカなら苦にもならないんでしょうね。

パチbusaさんを誘えば彼もパチで損することはなかったかと!(爆)
TRIPOHさん
taishiさん、どうもです。

一度行ってみたかったんです。
富士山が見られるようにタイミング図ってました(^^)

パチbusaさんいるかなぁ~って思ったんですが・・・
グロムブログ きなこさん
三保の松原行きたいです。

強引にカッコつけてるよ(爆)。

マグロ好物なんですか??

三崎でも食べてたよ~ナ気が(笑)。
TRIPOHさん
グロムブログ きなこさん、どうもです。

豊橋の帰りに寄れたんじゃ?(^^;

ツーに行ったら地元の有名なもの食べたいじゃないですか!
もちろんまぐろ好きですよ(^^)
TRIPOHさん
バカタナ.ライダー(目を覚ませ友の言う事は正しい!)さん、どうもです。

2月中はお休みだったこともあって走りまくりでした。
この流れは止められません(^^;
GFさん
お椀の割には御飯が少ない・・・(T_T)
TRIPOHさん
GFさん、どうもです。

そう見えますよねぇ(^^;
でもお椀が大きいのですよ。
十分お腹いっぱいになりました(^^)