新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1487658640861M.jpg

kankouheさん

ステータス

日記投稿件数
94件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

オーナー目線でと,どうしてバイクなのか?


このバイクを購入する決め手になった一番好きな目線です 曲線的な長いタンクからハンドル・メーター周りフロントカウルにいたる造形 横に突き出たBOXERエンジン(ウルトラセブンに出てくる宇宙ロボットキングジョーを思い浮かべるのは私だけでしょうか?)但し乗車時は見えてません 一昔前の感じかもしれませんが最後まで悩んだNINJA1000には無いノスタルジーな雰囲気さえも漂わせます BMWのデザイナーさんには失礼かも!
皆さんはどうしてバイクを購入するのですか?どうしてバイクを運転して移動手段とするのですか?
バイクを購入しようと決めて大型を取得し一気に気持ちが昂った状態でこの数か月が経ちましたが ここで少し冷静に状況判断 私はSUZUKI HUSTLER Jstylenを通勤で使用 燃費は25km/Lを下回る事もなく満タンで600km/L近く走ってくれます 当たり前にレギュラーガソリン 雨風も雪も凌げ オートエアコン・オーディオ完備で室内は快適それに対してバイクは・・・と比較しても意味が無いですね とりあえず一番大切な楽しいと思える気持ちを味わう為に必要な物 すいませんのりっつこみになってしまいました
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

amefurashiさん
始めまして。
バイクライフ楽しそうですね。すごく伝わってきますよ。

ところでスズキのハスラーって元々はバイクのネーミングだったのはご存知ですか。

昔の日本では移動手段が歩きから自転車になり、それがバイクになってスズキはその庶民の夢の乗り物を売る会社だったのです。ところがそのバイクが時代の流れで売れなくなってくるとスズキはラインナップをどんどん削っていきました。オフロードタイプのハスラーも絶版となり久しかったのですが、この度庶民の夢を再び軽4輪に乗せたハスラーが登場となった次第です。

4輪のハスラーもポップなカラーリングとオフロードルックで、高級RVを買えない庶民がレジャーを楽しむビークルといった位置づけは2輪時代のハスラーとコンセプトは同じではないでしょうか?

大型バイクはそれとは全く違うコンセプトでしょう。圧倒的な運動性能を金で買う。その一言に尽きるのではないでしょうか?仮に同じレベルのテクニックと予算を持つ二人がそれぞれ2輪と4輪を買えば、2輪の方が圧倒的に速いです。そりゃ砂利道や雪道では4輪の安定性には敵わないでしょうが、そういう所は4輪に乗って、条件のあうTPOで性能を出し切りあらゆる乗り物を屈服させる。その優越感以外に大型バイクを運転する理由なんてないのだから、それは移動手段ではないですよ。破産しようが事故で死ぬ確率が高かろうがバイクで王者になる。これが男のロマンでしょ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
はじめまして。
自分は趣味として4輪を乗り継ぎましたが、この度バイクに乗り換えました。

栃木から横浜に越して来たための夫婦で車2台を持つには駐車場にお金が掛かり過ぎる問題を解決してくれて、嫁さんと子供とは別に長距離移動をすることが多々あるため、高速道路を走る際に性能的なマージンがあり、且つ毎日の通勤に使うため、自分が取り回せる大きさと重さの範囲で選んだときにヴェルシス650になりました。

一時原付をメインにした時期もありましたが、元々車系が好きな自分にはどうしても物足りませんでした。
経済的には原付メインで単独の移動には公共交通機関を利用するのがベストなのでしょうが、その辺は理屈ではなく自分らしくあるための選択でしたね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
カピバライダーさん
キングジョー!懐かしいですね。確かにちょっと似ているかも。
近所で飼ってる軍鶏の顔が私にはウインダムに見えますw。
私は大学時代の悪友の影響でバイクに乗り始めました。
以来30年以上、オンオフ排気量問わず乗り続けてます。
一向に上手くはなりませんが、笑。
バイクに乗る理由は人それぞれだと思いますが、乗ってて楽しいと思える事。
それが本当に一番だと思います。「キリン」っていう漫画に「バイクだよ、
バイクじゃなければダメなんだ!」という台詞がありますが、正にそれです。
RSはのんびりでも飛ばしても本当に楽しめるバイクですね。
  • (0)
  • 返信
kankouheさん
amefurashuさん返事遅れて申し訳ない レアな情報付きでのコメントありがとうございます 自分がまだ小学生低学年の時のバイクですね スズキって会社面白くていいすね!
きんずぱさんコメントありがとうございます ミドルクラスデュアルパーパスですか 本当に使い勝手が良さそうなバイクですね 自分が楽しいと思えるバイクに乗る事が大切ですね!
hichappieさん同年代に通じるコメントありがとうございます ウインダムですか両方ともロボット怪獣ですね まだまだ老け込むには早いのでバイクライフ楽しみましょう
  • (0)
  • 返信