新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 小倉で夜会♪ で次の日はタイヤ交換♪ ☆☆☆

車種名
SUZUKI GSX-R1000
Myバイク
L5R1000
走行距離
7986km

なんか恒例化しつつある小倉夜会♪

まあ好きだから良いんですがね~(笑)

今回は10名で小倉でも人気の「好起」へ(^^)

ちょっと酔っ払う前に写真撮っていたんですが・・・
ボカシ不要みたいにボケてます(^^ゞ

なんにピントあっているんでしょう(^^ゞ

あ~~~~、単純にピント合う前にシャッターが切れているのね~(笑)

かんぱ~~~い♪

このへんからちょっとマシ?

で、ここからは毒吐き大会では無く本当に他愛のない話で盛り上がりました~(^^)

ちょっと毎日さんは奥様が心配で先に帰り、KAZUさんも終電があるので先に帰られましたが・・・

その代わりに靴で(笑)

って11人おるやんけ~(爆)

まあいいや(笑)

で、またまたCoCoさんに甘えて二次会♪

この頃にはカメラも絶好調に(^^ゞ

なぜかしら一人グラスを持って(^^ゞ

あっ!
僕だけフライングしていたのね~(^^ゞ

酔っ払っていると写真をどういう状況で撮ったのかも記憶の彼方(^^ゞ

かんぱ~~い♪

で、夜も更けたところでお開きです(^^)

まだまだ元気なオヤジ達はラーメン屋に寄って帰るのでした(^^ゞ

僕は家に帰る前にケーキを嫁様用に買って帰りましたが・・・
ラーメンにニンニク入れすぎたみたいで「臭い!」の連発でした(爆)

翌日、仕事で博多に高速で移動し、ふとタイヤを見るとフロントサイドはウェアインジケーターが(^^ゞ

後ろはまだ大丈夫だけど、前後で交換です(^^)

純正タイヤ、4000kmくらいから切れ込みが激しくフロントはライフにして8000km弱(^^ゞ
まあ、ブサの時に比べれば約倍くらいは持ってますが、車重を考えるとちょっと(^^ゞ

ショップにお昼頃電話して、在庫の確認と作業の時間を聞いて早速作業です(^^)

選んだのはMICHELIN Power RS♪

サイズもSSなので190/55に変更(^^)

前輪も外れるとちょっとお間抜けな(^^ゞ

完了♪

1時間少々で終了です(^^)

作業完了後、帰宅と今朝の通勤での感想ですが・・・

まず、純正タイヤに比べ乗り心地がものすごく良くなりました~(^^)

ハンドリングもかなりクイックになりました(^^)
まあ、純正タイヤの時はアクションかけて曲がる感じでしたが、これは曲がりたい方向向けば勝手に曲がっていく感じですね~(^^)

ショップから出て最初の交差点で純正タイヤの感覚で曲がろうとしたらパタンと倒れビックリ(@_@;)

でも、なかなか慣れればいい感じのタイヤかもですね~(^o^)v

恒例の髭も・・・
まだボウボウですが、なんだこの粘りは(^^ゞ

ライフはさほど期待できそうにありませんね~(^^ゞ
べっとりと小石がくっついています(笑)

訂正:
jutaさんのコメントでRSをRoad Sportsとしていますが、正確にはRacing Streetらしいです(^^ゞ
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

taishiさん
ナイス、オヤジたちの酔っ払い軍団!♪
写真なんか撮ってる場合じゃないでしょ。
その間、皆に料理食われちゃいますよ!(爆)
  • (1)
  • 返信
弱虫。さん
行けずに残念でした(´・ω・`;)
それにしても皆さん楽しそう〜!
次回こそは…!
  • (1)
  • 返信
たかさん
夜会はかなり楽しまれたみたいですね♪

SSの方が軽いから自分の履いてたのよりライフは長いでしょう( ^ω^ )

自分の場合バイクだけでなく体重も・・・で、ライフ短かったのかも(笑)
  • (1)
  • 返信
fireballさん
呑めば呑むほどピントが合うんですね(笑)

仕事忙しいみたいだから、たまには息抜きが必要ですよね。

いいなぁ~赤い服の子。
  • (1)
  • 返信
'07XJRCoCo(涼しくなりました~)さん
おつかした~(^_^)/
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
皆さん上機嫌ですね(笑)
やはり飲み会でのダベリングは、何をしゃべったのか忘れてますので酔うのが一番ですね(爆)

なぞの幽霊11人靴ショットは別として皆さん楽しい宴会、おつかれさまでした
翌日は〇〇酔いではなかったかと
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
写真がぼけてるのは、店にいた地縛霊が覆いかぶさっているからですよ(ーー;)
ラップ音してたでしょ

もうタイヤ交換ですか(゜o゜)
皆の良いデータになってますが、俺のサイズがある安いツアラー用もお願い(^_-)
  • (1)
  • 返信
majepopさん
お疲れでした~

いやぁ~同じくラーメンにニンニクかませすぎて、翌朝、嫁から「臭い」の連発でした、おろしにんにく3杯は多かった(^^ゞ
そのおかげか翌日絶好調でしたよ・・・(^ω^)

次の夜会は、梅雨辺り!?ってか、フェリーでやりますね・・・(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
taishiさん、こんにちは(^^)

オヤジたちの酔っぱらい(^^)
良いでしょ♪

料理は適当に頼んで食べてますから~(笑)
だから、途中の写真が無い(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
弱虫さん、こんにちは(^^)

今回は残念だったけど、次回は是非(^^)
多分、梅雨時期にやると思います(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、こんにちは(^^)

夜会はいつもこんな感じで盛り上がってます(^^)

タイヤはスーパースポーツEVOよりは持つと言ってますが・・・
果たしてどうでしょう?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんにちは(^^)

酔えば酔うほど・・・まるで酔拳ですね~(爆)

僕はこのところ忙しいだけで、常にガス抜きはしていますから~(笑)
赤い服の子はママです(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
CoCoさん、こんにちは(^^)

お疲れ様でした~(^^)
また、大変お世話になりました~(^_^)v
ここの店、通ってしまいそうです(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんにちは(^^)

そうそう、何を喋ったのか覚えてない(^^ゞ
てか、喋ったもん勝ち!みたいな(^^ゞ

靴ショットは、右足が幽霊ですね~(笑)

次の日は目覚めスッキリでした(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

やっぱり・・・毎日さんの写真なんか人霊が飛んでます(爆)
ラップ音は雑踏でわかりませんでした(笑)

タイヤは自分の好みもありますから・・・
でも、サイズ的にはPower3あたりだったら色々あると思います(^^)
グリップとライフのバランスは良いと思いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、こんにちは(^^)

ラーメン、ニンニク3杯いっちゃったんですね~(^^ゞ
僕は2杯(笑)
僕も今回は焼酎のお湯割りとか水割りだったのでこれのおかげもあってか・・・
次の日はスッキリでした(笑)

次の夜会は梅雨時期ですかね?(^^)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
楽しそう~♪
4月は名古屋で待ってるバイ(^.^)

タイヤの粘り気、ええね~。
ライフが短そうで出家中の身には手が出んな(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ニックさん、こんにちは(^^)

宴会は本当に楽しいです(笑)
4月はまたお邪魔しますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

タイヤは・・・今朝はちょっと寄り道して4km位走ってますが・・・
この状態でした(笑)
ライフは6000km~7000kmあたりでしょうかね?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
FRPメンバーは、今更顔を隠す必要ないからね(笑)

世間話で盛り上がれば、話題が多いって事でよしとしましょう(^^;)

タイヤは高額みたいだし、セレブは違うバイ♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
kotatsuさん、こんにちは(^^)

確かに顔は隠す必要はないかもしれませんが・・・
二次会は鼻の下が・・・(爆)

世間話で盛り上がるオヤジたち・・・
回りから見ると痛いかも(笑)

タイヤは高額ですが、情報も得られるのでそれも含めて(^_^)v
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
たかぴーさん、北九夜会お疲れ様。次回は参加しなくては!(^_^;)

タイヤ交換して勝手に寝ていってびっくりする事って皆さん経験しますよね。

今回のタイヤは良さそうですね。朝駆け行くたかぴーさんなら夏には交換?
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、こんにちは(^^)

次回は是非夜会参加してください(^^)
次回は梅雨時期に多分やります(^_^)v
そう言えば、夜会でまた「1ビットさんところに行こう!」ってな計画案が(^^)

タイヤは・・・これは全く異次元のタイヤですね~(^^)
Power3も結構クイックなハンドリングだと思っていましたが・・・
機種がメガスポからSSになったのもありますが、びっくりです(@_@。

できれば秋口まで持ってくれれば助かるのですが(^^ゞ
今年はちょっと忙し目なので距離は伸びないと思います(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
おつかしたー!

ってあの豚バラ2本は多いバイ!!(爆)

ま、こう言っちゃなんだけど、4月に行く居酒屋の豚バラのほうが美味しいね。

乞うご期待(^◇^)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
宴会、二次会も盛り上がったのでしょうね!
新品タイヤいいなぁ〜(^_^;)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんにちは(^^)

お疲れ様でした~(^^)
わざわざ着ていただいたのに・・・物品不足でしたね~(^^ゞ
豚バラはもう少し上品な方がいいですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
CAさん、こんにちは(^^)

宴会も二次会も大いに盛り上がりました~(^_^)v
オヤジばかりですから、もうそれは大変(笑)

タイヤは距離乗るからしょうがないにしても出費はスゴイですからね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あー、盛り上がってる盛り上がってる!
ギンギラギンが聞こえてきそう(笑)

タイヤ交換、お財布に厳しいっすよねー
このところ乗ってないんで交換時期引っ張ってますが
ウチもそろそろリヤが替え時、
またPR4だなぁ(^^;
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
かなり盛り上がりましたね(笑)
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
宴会楽しそうですね~♪ 気の合う仲間といろんな
おしゃべりしてる時間は最高でしょー^^
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
楽しそう♪

こういう団結力は西日本勢の方が強いみたい(^^)
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
たかぴーさんの日記は、参考になりますね♪
何故かって?そりゃ同じバイクを・・・
タイヤのインプレも参考なります♪
あざ~す。
飲み会も楽しそうっすね~
私も飲み会なら負けませんよ~♪
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
ピントが合ってないのではなくて、熱気でレンズが曇っているんですね、きっと。

いいなあ、SS、、、ボソ。
  • (1)
  • 返信
jutaさん
夜会最高(笑)

このタイヤはくいつきますばい!
サーキットでは無敵(//∇//)
しっかり温めてからアクセル開けましょう
朝駆け雨降りはドキドキかも
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、こんばんは(^^)

そういえば・・・ギンギラギンは出ませんでした~(笑)

タイヤ交換、本当に距離を乗るとかなりの出費ですね~(^^ゞ
年間10マソ程はかかりますからね~(^^ゞ

PR4はライフも永くてバンちゃんにはもってこいだと思いますよ~(^_^)v
これを超えるロングライフタイヤはMICHELINでもなかなか作れなんでしょうね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんばんは(^^)

盛り上がってますよ~(^_^)v
中シャリさんも九州に来たら、もっと盛り上がりますよ~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^^)

そうそう、気の合う仲間だと本当に話は尽きません(^_^)
こっちは本当に走るのも飲む(一部飲めない人あり)のも大好きですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^^)

団結しているのか?勝手にやっているだけなんですが・・・
人が集まりますね~(^_^)
冬場の飲み会は朝駆けよりも多人数です(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ハジメさん、こんばんは(^^)

あら?
そろそろ準備ですか?
いや、もう契約していたりして(笑)

また今度そちらにお邪魔するときは静岡寄りの宿にしましょうかね~(^_^)
是非、ご一緒したいですね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さん、こんばんは(^^)

熱気ですかね?
外で出して急に暖かいところに行ったからかしら?(^^ゞ

SS良いですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
jutaさん、こんばんは(^^)

これまだR(Road)S(Sports)らしいですから・・・
これよりもハイグリップで公道使用可もありますよ~(^_^)

これ温まりはPower3よりも早いかも(^^ゞ
だって、朝の短い時間のツーキングでChap16.みたいな感じですから~(笑)

雨もコンパウンドは大丈夫そうです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
夜会お疲れ様でした、写真はある意味上手いくらいに撮れましたね(^-^)

ニューバイクはもう8000kmも走ったんですねヽ(´Д`;)ノ
交換もさすがに早いですね! 190のサイズってメチャ太い!!
チャプター12.のスイングアームはキズ防止にガムテープ貼ってるんですかね?
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
小倉夜会♪、お疲れ様でした(^^)/
とっても楽しそうですね!!

しかし、GSX-Rのタイヤ、もう交換なんですね・・・
ニュータイヤのインプレも楽しみにしています(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、おはようございます(^^)

夜会参加ありがとうございました~(^^)
写真、最初から酔っ払っているみたいですね(^^ゞ

スイングアームのガムテープはスタンドフックで傷がつかないように養生です(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、おはようございます(^^)

小倉夜会・・・機会があれば是非(^^)

標準タイヤはS20(EVOではないもの)なんですが、やはりと言うか(^^ゞ
距離はさほど持ちませんでした(T_T)

でも、MICHELINのPowerRS、かなりいい感じです(^^)
多分、普段はツーリングタイヤみたいに軽いんですが・・・
負荷がかかるような状態になるとグッと食いつく感じです(^^)
まだ、皮むきも終わっていませんが、なかなかではないかと(^_^)v
あとはライフですが・・・MICHELIN曰く「Power3の後継」らしいですから・・・
ある程度は持つかと(笑)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
夜会、ムチャ楽しそう(^_^)

夜会というより、毒々会でしょう!!(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、こんばんは(^^)

夜会、次も楽しみですね~、名古屋夜会♪

毒々会?
いや、今回は本当に他愛ない話ばかりでしたよ~(^_^)
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX-R1000の価格情報

スズキ GSX-R1000

スズキ GSX-R1000

新車 0

価格種別

中古車 20

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

122.41万円

価格帯 57.4~202.5万円

諸費用

6.34万円

価格帯 6.03~8.08万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

128.76万円

価格帯 63.43~210.58万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す