新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1498331821960M.jpg

どんべぇさん

ステータス

日記投稿件数
188件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

元祖 筑豊ラーメン 山小屋 発祥の地&海外メーカー試乗会へ

走行距離
300km

九州のあちこちで見る山小屋発祥の地らしい

注文したのは1日限定20食とろ豚チャーシュー

他の山小屋より鶏がらが多く濃厚だとか?

焼飯とセットで1000円です。
ラーメンは美味しいとんこつスープでした。
焼飯食わずに替え玉がよかったな

場所は道の駅香春の前です。

香春と書いて(かわら)と読みます。

教養の無い私は読めませんでした^^

試乗会にやってきました。お誘いを受けたので
行く事にしました。お目当ては勿論BMWです。

試乗風景です^^

ハーレーの台数が一番多かった

3台乗りましたが全てBMW^^
1200RS
R1200GS
700GS

このバイクも良かったそれとクラッチを
使わずにギヤを変える体験ができた^^
感想
スタートはクラッチを使いシフトアップ時
ノークラッチでって忘れてそのまま停まって
こけそう^^やるならホンダのアフリカツイン
みたいに全てでやれたほうがいいかなぁ

しかし受け付けのハーレーの女性スタッフは
綺麗でしたね(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全19件)

KAZUさん
山小屋の香春店が発祥は知ってましたが、行けてませんでしてよ(^^;)
いつか行って見たいですね(^ω^)

受け付け嬢の写真が…(^^;)
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
どんべぇさん、お疲れ様でした!

またラーメン食べたのですね!体は大丈夫ですか?

外車もいいけど自分はメイドインジャパンの方が好きです_(^^;)ゞ

仕事が忙しすぎて最近バイクには乗れてないこの頃です!

明日はとりあえずエンジンだけでも動かしたいと思います。_(^^;)ゞ
  • (0)
  • 返信
コウエイさん
どんベェさん、お疲れ様です

山小屋って言った事ないですが、美味しそうですね

今度本店にぽちっとさんといこうかなぁ〜

外車展示会って大分でやってるんですか?BMWいいですね

試乗はヤバイですね、ホント欲しくなりますもんね(笑)

私は試乗すると病気がでるので、気おつけてないと、

明日は少し近場を走ります
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
KAZUさんおはようございます。
流石はKAZUさん色んな所ご存知ですね^^
ラーメン山小屋旨かったです。替え玉されてた方も
いたぐらいです。バリカタで食べましたが美味しかったです。
固さはもう一段階固いのも選べるようです。

受け付け嬢の方ベッピンさんでしたけど一般の方で
芸能人ではないので流石に顔を載せるのはマズイと
思いましたのでシュッとしてるでしょ(笑)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
なかちゃんおはようございます。
体の事を考えると止めた方がいいのですがそれだと
ラーメンに限らず色々な物が食べられません。
なのであまり考えてません。大丈夫かどうか?はただ
他の方はスープまで飲んでましたが、私は我慢する
みたいな^^日頃は気をつけて休みは気にしない事に
します。じゃないとツーリングの楽しみ無くなるんで。
私は国産も好きだけどBMが車もバイクも大好きです!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
コウエイさんおはようございます。

今回は大分で無く福岡のIC近くのトリヤス久山です。
今日走られるなら今日もやってますよ、ドカにトラにKTにBM
ハーレー試乗できます。ただ今日は多いかもしれませんが
バイクは乗らなくても色々な新外国モデルがみれます。
便所が遠いのには参りましたけど^^

山小屋は八木山バイパスから北九州に行く途中の
201号沿いにあります。コウエイさんは大分に来るとき何度も
このお店の前を通過してると思いますよ^^
昨日福岡に行くのに連絡しようと思いましたが、
私1人じゃなかったので誰にも連絡しませんでした帰りは
基山で梅が枝餅の焼き立てとホットコーヒーを一人で食べて
ローキンぶっ飛ばして大分まで帰りました。1時間30ぐらい
かな(笑)ぬうわキロでオートクルーズセットして走りましたが
車にそれでも数台抜かされました^^単独で走るのは危ないので
常に車の後ろで^^
  • (0)
  • 返信
パチ10(絶不調です・・・・・ )さん
おおーラーメンいいねー^^ 寒い時期がまだまだ続くし
今の時期は最高だね~ 

試乗会で色々乗れて楽しかったでしょう^^ 次回の買い替え
候補のバイクが見つかりましたか?(笑)って逆に早く
か買い替えろよ!!て言われそうだけど(汗)まー懐が
寒いから仕方ないってことで(爆)
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、おはようございます(^o^)
香春の山小屋の前は、中津方面に行くときは、
通りますね。
ただ、ラーメンは食った事無いです(^_^;)
平尾台行った帰りでも寄ってみよう。
トリヤス久山は、家の近くですが、昨日は仕事でした(T-T)
ウエマツに来られる時は、連絡下さい( =^ω^)
昼飯でも食いに行きましょう(^_^)/~~
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
パチBUSAさんおはようございます。

塩分多いラーメンですが寒い時期は暖かいものがいいですね
今回のラーメンも大当たりでした^^

試乗会最近は色々なバイクに乗りましたが、加速ではKTMの150PS
1190アドベンチャーが最高ですが、トータル的にR1200GSが乗りやすい
です。買い替えたい気持ちはあるけど今乗ってるバイクが好きなんで
どれも手放せないです(笑)Z1もいいしねぇ考えて悩むのはタダなんで^^
多分買わないでズルズル乗ってそうです。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ぽちっとさんおはようございます。

昨日行きは下道帰りは高速でしたが、8時に大分を出て飯を食って
福岡に1時に着きました。なので気温が昨日ぐらいだと高速も
全く問題なくバイクも汚れず由布院ICまで帰れました。
もう直ぐですね全開シーズン到来も!
次暖かい日の日曜にウエマツみんなで行きますね、1時間ぐらいは
ゆっくり見ていたいです。天気予報を見ながらBRKで計画しますので
その時は宜しくお願します。鰻やとんかつ天ぷら何でもOKですよ!
地元ジグレンさんにも声をかけようと思います。

えっ!家の近くでしたか、いつもこんな距離を来られてたんですね
あらためてぽちッとさんのガッツというか、根性というか凄いですわぁ
お二人連絡しようか迷いましたが、土曜日だし他の方もいたので
しませんでした。お二人ともお仕事との事で正解でしたね^^
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
香春町ですね~

あそこのセメント工場見ました?

あの景色大好きなんですよ(^u^)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
毎日さんおはようございます。
あれこの時間にコメと言う事は今日は温泉ですか?

セメント工場ですか田川のジョイフルの所に道の上に何か
橋の様なセメント輸送が掛かってるのは前から気になってましたが
あそこの景色がそんなに大好きですか?阿蘇より(笑)

さて今からは道の駅スタンプラリー完成の為家内と出発です^^
そしてパチ屋かな^^
  • (0)
  • 返信
ジグレンジャー火の玉(ホワイトスター☆☆☆)さん
こんにちわ(^o^)
トリヤス久山までこられたんですねかか(^o^)
先日トリヤスのコストコに買い物行ってましたよ(^o^)
久山まで来てたなら、ウエマツはそこから、10分もかからないとこにありますよ(^o^)
また、山小屋の近くにめちゃくちゃ美味しいトンカツ屋さんに、パフェとか有名なお店ありますよ(^o^)
この当たりは庭ですね
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ジグレンさんこんばんは^^
朝から道の駅周りやパチ屋三昧で遅くなりました^^
トリヤス久山でかいですね^^ウエマツの場所は
知ってますよ実は来る途中ウエマツの前を通過しました
よだれが出そうなぐらい見たかったけど1人じゃ無いので
スルーです。この次の日曜かその次の日曜しか私が3月が
無理かも知れません。三月は忙しいので月末は運が良ければ
走れるくらいで考えてます。行くなら前半2週の予定ですが
どうでしょうか?場所はあの辺は何度も走ってますので
間違える事はありませんので、現地集合でもいいし中津の
道の駅で待ち合わせで京築ラインを楽しむのもヨシです。
また連絡しますね。
パフェは嫌いですのでパスです^^美味しいトンカツ屋は
いいですね近くに美味しい鰻やもありますね35号線沿い
あそこもいいけど多そうだし待ちそうですね^^
飯屋の心配は無さそうで助かります。ぽちッとさんも近所
らしいので選り取りですね楽しみにしてます。少々高くても
美味しい物がいいですね!
  • (0)
  • 返信
ジグレンジャー火の玉(ホワイトスター☆☆☆)さん
どんべぇさん
ありがとうございます(^o^)
こちらこそ宜しくお願いします♪
  • (0)
  • 返信
寂助さん
どんべぇさん、こんにちは。
また美味しそうなラーメンですね (゚ ゚)
写真からでも濃厚さが伝わります。食べてみたい…
香春は「かわら」と読むんですね。読み方書いてなかったら「こうしゅん」と読んでました(^^;
ハーレーの女性スタッフが検閲にかけられてる… Σ(゚Д゚)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ジグレンさん一緒にZ1デビューしましょうか(笑)
当日は楽しみにしてます。天気が良い事を祈りたいですね。
いつもと違う道でいける事が私は楽しみです。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
sen59さんこんばんは
そうなんですまたラーメン屋さんです。健康を考えると
焼き飯屋1日20食限定のトロトロチャーシューとかじゃなく
普通のラーメンに、しとけばいいのにメニューに限定と
書かれたら決めるのに2秒ぐらいで決断してました(笑)
香春は、かわらで変換ボタンを押すと普通に出てきました
漢字弱いので同じくこうしゅんと思ってましたが答えは
案内板で知りホーっとなりました^^
ハレーの女性スタッフそんな風に見えますか^^プライバシー
保護の為の黒い物体がそう見えたんでしょうね(^-^)/
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
BRKのメンバーの方々へ
グループ掲示板は見てない方が多いのでこちらでお伝えします。
近日中に絶版バイク取り扱い店(福岡)に行くツーリングを
やりますが、普通のツーリングと違い旧車を見るそれだけが
メインの計画です。興味の無い方には間が持たないと思いますので
参加されないほうが、こちらもゆっくり見れて気を使わず助かります。
なのでツーリング計画はしません。既に参加希望の方々には電話で
連絡は完了しました。
私も行きたいという方がいれば、私のほうにウエビのメッセージで
お知らせ下さい。その時は開催日等詳細を返信いたしますので。
今回はお店訪問に付き開催日等はシークレットにします。
案内人はジグレンジャーさんです。宜しくお願します。
現在参加予定者は7名です。
  • (0)
  • 返信