初めての大室山

0000026access

プロフィール

誕生日
10月 30日  
血液型
B型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
湘南、箱根、伊豆、富士山 

ステータス

日記投稿件数
213件
インプレ投稿件数
83件
MYバイク登録台数
2台
友達
15人
(5)
TRIPOHさん TRIPOHさん   2017年02月15日

初めての大室山

日記写真
ツーリング期間
2017年02月15日 ~ 2017年02月15日
車種名
DUCATI 848EVO
Myバイク
848EVO
走行距離
152km
都道府県
静岡県

なんかほぼ毎日伊豆方面に行ってる気がするが・・・今日も伊豆へ。
何度も通り過ぎたことがある大室山に登ってみる。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 1.

川奈の海水浴場も初めて来てみた。

水がとっても綺麗!
でも砂浜じゃなくて玉石なんだよね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

大室山に到着。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

一人で乗るリフト・・・

前に乗るカップルなんて羨ましくない!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

お鉢巡りと呼ばれる、頂上の淵にある遊歩道。
約1kmのお散歩。

鉢の底に降りるとアーチェリーができるみたい。
降りなかったけどね・・・(^^;

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

伊豆七島もよく見えた。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

もちろん富士山もね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

帰りも一人リフト・・・寂しくはナイ。

一度来たらもういいかな。
アーチェリーはちょっとしてみたいなぁ(^^;

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全18件)

軽量化以上に体重が増えたさん
何処かの団体?みたいに朝駆けしよう(^O^)/
きっと独りじゃなくなるさ
パチbusa(調子が戻ってきたかも?(笑))さん
一人じゃなくて変態長と一緒に乗れば楽しかったと思うけど(爆)
TRIPOHさん
中華のシャリー乗り(もう少しで暖かくなるぞ~!)さん、どうもです。

はい・・・寂しく(^^;
TRIPOHさん
軽量化以上に体重が増えたさん、どうもです。

暖かくなったら?
こっち方面のくねくねは、朝駆けならぬ朝練と称するライダー達が
目をつり上げて走ってるんで、正直、怖いです(^^;
TRIPOHさん
パチbusa(う~ん調子がイイのか悪いのか・・・どっちなんだ?)さん、どうもです。

そっかなぁ~(^^;
taishiさん
いや、野郎ふたりで乗るくらいなら一人の方がいいさ!(笑)

上からの景色、思い切ってリフトを使って正解でしたね。
TRIPOHさん
taishiさん、どうもです。

リフトは500円でしたが、一度は登って景色を楽しむのもアリですよ!
聖芳さん
綺麗な海岸線を走られたみたいですね♪
そこからの大室山は標高が高いのか、見晴らしが抜群にいいですね!

もうそちらは普通にバイクで走れるような陽気なのですか?
こっちはまだ少し寒さが残り朝晩は冷え込んでます(^^;
TRIPOHさん
GFさん、どうもです。

一人だと傾いちゃってますし、揺らすと自分も怖いので(^^;
TRIPOHさん
聖芳さん、どうもです。

大室山の標高は5~600m程度ですが、海岸線のそばなので眺めがいいです。
まだ山の上は凍結が怖くて走る気がしませんが、海岸線はバッチリ走れます。
山に上がってクネクネ楽しむのは、3月まで待たないとだめですね。
ハジメさん
大室山、私も何度も通りすぎますが、まだ未経験っす。
すり鉢状の盆地みたいな?
リフトで急斜面を登るのは、楽しそうですが♪

伊豆スカ2月19日~10日間、料金全線200円キャンペーンしてますよ
是非行かれてみては?
あっ。まだ慣らし中でしたっけ?
TRIPOHさん
ハジメさん、どうもです。

昔々噴火したようで、噴火口がすり鉢状になってて下まで降りられます。
景色は素晴らしいので、一度行かれてみてもいいかもしれませんよ。

伊豆スカ、怖いんですよね・・・四輪と違って二輪は滑ったら一瞬ですから。
マルケスなみのバイクコントロール術がないと(^^;

慣らしは終わりました!
昨日5000回転から上を試してきましたが、最高に気持ち良かったで(^^)
グロムブログ きなこさん
すり鉢状に降りてすり鉢持ってイワシスリスリして、つみれ作ってる絵が欲しかったなぁ(爆)。
TRIPOHさん
グロムブログ きなこさん、どうもです。

えっ!?
MugenRSさん
大勢で来て、アーチェリー大会とかいいんじゃない?
うーん、寂しそう^^
TRIPOHさん
MugenRSさん、どうもです。

寂しいけど・・・一人ツーリング好きなんですよね・・・と強がってみる(^^;