SR400 いじり

0000001access

プロフィール

誕生日
11月 22日  
血液型
A型  
都道府県
茨城県  
活動エリア
関東近郊 

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
4台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ぐ~たらさん ぐ~たらさん   2017年02月15日

SR400 いじり

日記写真

ZZR250のレストア中ですが、最近全然バイクに乗ってなくてうずうずしてきたのでSRの整備というかいたずらを先に終わらせちゃいます。
オイル交換のついでにクラッチのスプリングの交換とカバーの塗装をしていたのですが、その途中でZZR250を落としてしまったので、ずーっとほったらかしていた奴です。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 1.

SRのクラッチは重くてちょっと信号待ちが続くと左手がしんどいので、現行のスプリングに交換すると30%軽くなるみたいなので試してみます。singlbigkのセットを半年以上前購入してあったものを使用します。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
駆動系  
Chapter 2.

カバーを外したついで綺麗にしようと磨いていたのですが、面倒になり知り合いにサンドブラストを借りてブラストして塗装しちゃいました。この時点でZZR250のレストアが始まり、2か月程放置プレー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 3.

放置してる間にロンスイが手に入ったのでついで作業しちゃいます。
結構面倒でした。スイングアームが伸びるって事は当たり前なのですが、リアホイールが後ろに下がる訳でそうするとブレーキ関係を伸ばして、もちろんチェーンも伸びるわけで、そしてリアサスも伸ばさないと車高が下がってフェンダーにタイヤが当たってしまうので全て交換しなければなりません。
何と無くやり始めたら4時間ぐらいかかってしましました。
ついでにEXパイ交換したりキャブのセッティングもいじりました。これでやっと何時でも乗れます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
足回り  

コメント(全0件)