ムショ帰りのついでに、江ノ島を散策!

0000049access

プロフィール

誕生日
3月 16日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川周辺で日帰圏内 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
885件
インプレ投稿件数
44件
MYバイク登録台数
4台
友達
111人
(8)
taishiさん taishiさん   2017年02月14日

ムショ帰りのついでに、江ノ島を散策!

日記写真
ツーリング期間
2017年02月14日 ~ 2017年02月14日
車種名
KTM 200DUKE
Myバイク
デューク闘号
走行距離
15km
都道府県
神奈川県

〇〇ムショ!

ムショはムショでも税務署!♪

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 1.

昨晩夜なべして完成した確定申告書を提出!



提出した時間は午前9時半、このまま家に戻るのもシャクだし。

都道府県
キーワード
確定申告
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

湘南乃風に当ろうかといいながら、サザンビーチへ!(笑)



ここまで来たんなら、もう少し足を伸ばして江ノ島がいいじゃん!♪

と言うことで画像下段中央の江ノ島まで!

都道府県
神奈川県
キーワード
茅ヶ崎サザンビーチ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

ただ引き返すだけなら江ノ島ロータリー(青枠)!

でも、今日は島内散策をするため正規の駐輪場へ。


では、島内散策開始。

オイラにしては珍しくチャプターが2桁なので説明は簡略にしますので、しばしお付き合いを!

都道府県
神奈川県
キーワード
藤沢市江ノ島
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

江ノ島には・・・・・



細い道が多い!♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

江ノ島には・・・・・



階段が多い!♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

江ノ島には・・・・・



シャレオツなカフェが多い!♪

都道府県
キーワード
カフェ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

江ノ島には・・・・・



神社が多い!♪



〔鳥居をくぐらないで進むのもタイヘンでした・・(笑)〕

都道府県
キーワード
神社
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

江ノ島には・・・・・



猫が多い!♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

ようやく江ノ島のシンボル、キャンドルタワーへ!


駐輪場から階段をアップアップしながら上り下りして20分!(^^:)

都道府県
神奈川県
キーワード
江ノ島キャンドルタワー
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

CAさんたち湘南オヤジがタムロしてるロータリーが眼下に!(笑)

そして、今後どうなるかわからない東京五輪のヨット会場も!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

駐輪場から35分

島のどんつき、稚児ヶ淵へ到着!

なお、岩屋の洞窟は有料なので、当然にスルーです!〔右下〕


帰りはまた35分かァ!

久々の散策、膝が笑っちゃてます!(^^:)

都道府県
キーワード
岩屋の洞窟 稚児の
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

バイクで帰ろうと走ってたら見慣れた黒いグロムとすれ違い!

もしやと思いユーターン!


ロータリーに戻ったら案の定「きなこ」さん!(^o^)/

このグロム、少し見ない間に手がさらに加わってるようで!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全56件)

Maxさん
師匠、出所おめでとうございます。
お勤め、お疲れ様でした。
江の島の空気は、どうですか?
お向かいに行けなく、すいませんでした。
では、また
 CA1173  さん
確定申告、ご苦労様です!
江の島・・ すみません、お会いできなくて・・(^^;
グロム、私も目撃しましたが、オーナーさんが見当たらなかった!?
ター坊さん
taishiさん、御勤めご苦労様でしたm(_ _)m納税は国民の義務。税の還付申告は国民の権利(^_^)vしっかり取り戻しましょう(`・∀・´)
しかし、いくらタムロする場所とはいえ、グロムさんと遭遇されるとは!(◎_◎;)
世の中広いようで狭いですねー(^^;;
ハジメさん
税務署でしたか~
最近、芸能界で流行の覚せい〇かと・・・

会社勤め辞めると自分で確定申告するんですか?
めんどくさそうですね~♪
taishiさん
Maxさん>出迎え不要!♪
だって茨城と神奈川の間には高い塀が!(爆)

島内、5年ぶりぐらいでした。
当時は階段も苦にならなかったのにね!
taishiさん
CAさん>いるかと思って電話したら、この近くの腰越海岸だったんですね。

きなこさん、見かけませんでした?
ビクスクのおっさん達と何処かへ行ったのかな、それともトイレ!(爆)
taishiさん
ター坊さん>お勤め果たしましたよ!
ただ、義務ではなく権利を主張しに!(爆)

グロムさんとは過去2度ほど江ノ島で遭遇しました。
おそらく彼の縄張りなのかも、ココは!(^o^)/
taishiさん
ハジメさん>そう、会社にいる時は確定申告なんて用が無かったんですが辞めると!(^^:)

今はパソコンで入力すると計算は国税庁でしてくれますから簡単ですよ!♪
TRIPOHさん
地元なんですが・・・サザンビーチはなんもないですもん(^^;
きなこと山と遭遇されたんですか!
出先で知り合いに出会えると嬉しくなりますよね。
taishiさん
TRIPOHさん>何もなくとも名前はメジャーですよ!♪

あのグロムは特徴ありますから、もしやと思った次第です。
今日も最初は互いにメットをつけてたので半信半疑でしたがね!(^o^)/
おっぺけさん
確定申告は3/15まででしたっけ?
昔、自営業の時にやってたなぁー

今はリーマンなので年末調整っす
自分が納めた金なのに還付されると得した気分になるますねー♪
cbnoriさん
江の島には神社が多いことは、
知りませんでしたが、しゃれたカフェは、
たまにテレビで見ることがあります。
たいゾーさん
taishiさん、こんばんは。
「確定申告」ご苦労様でした。
実は、自分も今日「税務署」に行ってきました。
自分の場合、今回初の確定申告なので、
ちょっと相談をしに・・ですが。(^_^;)

さすが「江の島」、ロケーションいいですね。(*^^*)
taishiさん
おっぺけさん>オイラと逆パターンですね、確定申告!♪

そう、戻ってくるのが楽しみ!
オイラの申告したものと国税庁の金額がドンピシャなら嬉しいんですが!(^o^)/
taishiさん
cbnoriさん>江ノ島の島内には数えただけでも4,5の神社があるようです。

江ノ島のカフェ、TVの旅番組では盛んに紹介してますよね!♪
taishiさん
たいゾーさん>オイラも初回の確定申告はチンプンカンプンでした。
当時は電卓を駆使したものです。
今じゃ、PCで入力すれば自動的に計算、書類の作成ができますから!♪

江ノ島、圏央道1本で来られますから是非!
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
今晩は
エッもう確定申告ですか、こちらは16日からですが
今年は色々深刻が有って頭が痛いです、先日もムショから呼び出し状が
後は医療費、いつもの所得と頭が痛い日が続きます

江の島良いですね、私は真だ行った事無いので一度は・・・何時いけるのか?(笑)
中華のシャリー乗り(次は本物が欲しいぞ~!)さん
そうだ医療費控除やらなくちゃ!
これをやらないと税金が全然違うんですよね!
毎日CB(倒せない時はとりあえずレベル上げ)さん
一応会社員だから税務署行ったこと無いな~

もちろん〇務所も。

網走の観光のみよ(*^^)v
聖芳さん
江ノ島というと昔見た映画で猫の島と紹介されていましたが、やっぱり猫が多いんですね♪

オシャレなカフェも惹かれますね(^^)

何度か紹介?されてるグロムですがホントにカッコイイです!
パチbusa(必勝!!!!!!!)さん
ムショといったら刑務所のイメージの方が強いですねー(爆)
もしかしてお世話になった経験があるとか?(大笑)

確定申告は会社勤務なんでやったことないけどめんどくさそう
だねー^^;
taishiさん
勢州の旅人さん>還付申告は16日を待たずにできるようですよ!♪
高齢になると申告は面倒で深刻!(爆)

江ノ島、よくTV旅番組で紹介されますが、お茶したり景観を眺めたりすると半日は!(^o^)/
taishiさん
中シャリさん>そうよ、せめて支払った医療費の数パーセントは戻ってもらいたいですよね!♪
どんぐりぱぱちゃんさん
委員長と「ウェビ湘南ボーイズ」の集まりかと思いましたよ(^ω^)
taishiさん
毎日CBさん>たしかに会社員のころは何の苦労もしませんでした!♪

オイラ、網走さえ行ったことありません!
もち、モノホンのムショも!(爆)
taishiさん
聖芳さん>猫、5年前に訪れた時より減ってるようですね!
餌付け禁止とか昨今はイロイロ!(^^:)

カフェ、オサレ過ぎてひとりで入る雰囲気はありません!

グロムはパーツ代で何台買えるんでしょ!(爆)
taishiさん
パチbusaさん>パチ屋で缶詰、これだってオイラから見ればムショ!(^o^)/
でも、大金が稼げるのが違うところかでしょうね、稼げればの場合に限りますが!(爆)

会社勤務でも年間医療費が10万超えると申請ができます。
場合によっては払った税金が戻る場合もありますよ!
taishiさん
どんぱぱさん>いや、湘南ボーイは気まぐれですからバラバラでして!(爆)
taishiさん
ta2さん>オイラ、江ノ島には年間10回は!

ただ、島の中まで入ったのは5年ぶり!(^o^)/
はらぐっちょさん
taishiさん こんばんは♪

申告お疲れさまでした
江ノ島、楽しそうですね
しばらく行ってないな♪
海開き前、6月ぐらいの早朝に行きたいな

ではでは…
matsuさん
長いエスカレーターは,使わなかったのね。さすがです。
taishiさん
はらぐっちょさん>確定申告、することはしましたが一体いくら戻ってくるか!(笑)

江ノ島を含めた湘南海岸は海開き前が空いてていいかもね。
圏央道が通じたので一気に来られるかと思いますよ!
taishiさん
matsuさん>エスカーですね、500円ぐらい取られるので歩きました!(笑)
くらさん
これでお小遣いゲットですね^^
無駄遣いしないで、遊びに行くお金は残しておいてくださいよ~(笑)
はらぐっちょさん
taishiさん、またまた♪

圏央道が通じたので一気に来られるかと思いますよ!
↑この言葉でキャノンボールを連想しました(笑)

江ノ島 すごいのいっぱいいそうですね
戸塚ハンドル、三段シート、直管、特攻服、交番襲撃、etc
そんなワードが浮かびます(笑)

ではでは…
taishiさん
くらさん>いくら戻ると思ってんの?(爆)
タバコ2カートン分戻れば御の字ですから!
taishiさん
はらぐっちょさん>湘南爆走族のモデル地域ですから!(笑)

今じゃそんなのにお目にかかったことはないです。
ただ、50歳ぐらいで長い靴履いた人はたまにいますが!(爆)
KAZUさん
江ノ島は行った事ないですが、某ヒルナンデスで数度見ています(^^;

狭い道に階段、結構大好物かもです( ̄∀ ̄) 行って見たいけど、行くことないかな・・・
SARAH沙羅さん
こんばんわっ☆ミ
SARAHです^^

入り江にヨットハーバーっとモナコみたいですね♪

江の島にはお酒は多いんですか?wwww
taishiさん
KAZUさん>某番組は内容的に関東ローカルと思ってましたがソチラでも!

元々は信仰の島だったそうで路地は階段ばかり!(^^:)
鎌倉とセットで観光される方が多いようです。
taishiさん
SARAH沙羅さん>オイラも写真とか映像でしか知らないですが、たしかにモナコ!(笑)

江ノ島のある藤沢市に酒造メーカーはないですが隣の茅ヶ崎には!
「江ノ島ビール」は有名ですが、日本酒では各吟醸「湘南」があるそうですよ!♪
kotatsu (休日がこんなにも有難いとは・・・♪)さん
医療費の領収書も整理されている事だし、察するところ還付申告でしょうか!?(笑)

江の島周辺、やはりお洒落ですね~(^.^)
たかぴーさん
確定申告しなくちゃいけないほど稼いでいるんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪

江ノ島、シャレオツですね~(^^)
僕が行った時は雪でした(爆)
taishiさん
kotatsuさん>そう、医療費還付が申告理由です!

江ノ島周辺、華やかな若者が多いでよ!
夏は目の保養にも!(爆)
taishiさん
たかぴーさん>いやいや、年金のみの低収入でっす!
ただ、医療費が年間10万を超えましたので申告した次第!(笑)

今度は晴れた日に江ノ島に来るよう命令します! /(^o^)
グロムブログ きなこさん
こんにちは。
茅ヶ崎以来ですね。
全然関係ありませんが、マグロの目玉食べたことありますか?
どんな味かきになってます。三崎の産直うらりで売ってるんですが気になります。
taishiさん
きなこさん>昨日は短時間でしたがありがとうございました。
帰路途中、大磯では雨がザーと数分!(^^:)

マグロは刺身しか食べたことがありません!
マックスさんと三浦三崎に行かれたらぜひ試食を!(笑)
GFさん
税金の還付は要らないから、宝くじで還付して貰いたいです(T_T)
taishiさん
GFさん>宝クジに使った金、お酒に使った金、タバコに使った金など!

これらも、少しは戻ってくればイイと思ってますよ!(笑)
mori (暖かいのは良いやね~ ^^)さん
taishiさん こんばんは。

あー、確定申告ウチも書かなきゃなぁ(^^;

江の島の中、久しぶりに見せてもらいました。
子どもが小さい頃行きましたが、
下の息子が猫パンチをもらって
ほっぺたに引っかき傷を作られたのが懐かしいっす(笑)

んー、横須賀の帰りに、お茶しに寄りますか(^^)
taishiさん
moriさん>還付申請だけなので提出開始前の早めに出してきました!

江ノ島の内部散策、オイラも4,5年ぶりでした。
猫、大概が人に懐いてますが中には凶暴なのもいるかもね!(笑)

横須賀ファースト、江ノ島セカンドで!♪
ゆうあいさん
確定申告、今はPCで簡単に出来るようになったんですね。

あ、うちはやった事ないですけど(笑)。
江の島、島内は散策したことないのでいつかはゆっくり歩いてみたいですね。

ブラタモリ風に!
チバアヒルさん
確定申告はお抱えのエセ会計士がサクサクとやってくれるのでラクチン♪

江ノ島は近くて遠い...江ノ島に行った回数より八丈島や佐渡島に行った回数の方が断然多いのは私だけ(^^;
taishiさん
ゆうあいさん>そう、パソコンで簡単に!♪
ただ、入力前に資料の整理が大変でした。

サラリーマンの方は関係ないかも知れませんが兼業の方は申告義務がありますから。

江ノ島、ゆうあいさんなら階段も苦にならないだろうな!(笑)
taishiさん
チバアヒルさん>お抱えの会計士?
じゃ、弁護士も医者もですか!(笑)

なんで近い江ノ島より遠い佐渡や八丈島と考えたら答えが・・・
それは変態だからでしょう!(爆)