マフラー交換

0000001access

ささくれさん

プロフィール

誕生日
4月 1日  
血液型
A型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
知多半島 

ステータス

日記投稿件数
32件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
10人
カテゴリ:近況
(5)
ささくれさん ささくれさん   2017年02月14日

マフラー交換

日記写真

昨年末から、実はマフラー交換とか色々やってました(^O^)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

以前はメーカー不明のショート管でしたが、今回はモリワキZEROのフルエキチタンマフラーにしました。
わざとらしいくらい青くなってます(笑)

気になる音量の方は、高速で高回転まで回すと風切り音に負けて少し物足りないくらい。十分うるさいんですけどね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

このマフラーを選んだ最大の理由は、センタースタンド装着可能という点です。
社外マフラーでセンタースタンドが確実に着けれるのはほとんどないんです(;O;)


スプリングを取り付けるのに2時間くらい試行錯誤しました・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

ショート管だった時からエンジンブレーキ時にパンパン音がしていたので、メインジェットの番手を確認してみたら、純正のままでした。まさかのノーセッティング!
なんとなくメインジェット5番上げときました。
ついでにストレート製の4連バキュームメーターを買ってキャブの同調も取りました。


完全な状態にするのは難しいですが、ある程度なら一回覚えてしまえば案外時間かからないかも。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

あとキジマ製の巻き付け型グリップヒーターを装着。冬しか着けないからバッ直でいいや!って思ってたら、スイッチ切り忘れで2回バッテリー上がりました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

最後に、初めてユーザー車検行ってきました!
テスター屋で事前に光軸を調整してもらって一発合格です。

ハンドルを社外品に交換してあったので少し不安だったんですが、なぜかハンドル幅の計測はありませんでした。
打検もなし。検査員の方の気分かな?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全4件)

ナンバー8さん
今回9月にユーザー車検で通そうかと思ってますが、だいたいいくらぐらいかかりました?
興味あります

マフラーはcb400SFだと選び放題ですね
モリワキのSFってどんな音だろう?
良い音なんだろうなー
ささくれさん
ナンバー8さん
細かい計算はしてませんが、全部で2万ちょっとだったと思います(^^)
光軸調整が1500円くらいでした。

型の古いCBなので、案外選択肢は少ないですよ(^_^;)
ゆーきさん
チタンマフラーが光輝いてますね〜
センタースタンドなど、便利な物が付いてるなら活かすべきですもんね(^-^)
しかしカスタムされた中古車はやっぱりキャブが怪しいんですね(^^;
キャブセッティングも四発だと同調取ったりと細かいですが必ず良い経験になるはずですからさらに愛情注いであげましょう(^O^)
ささくれさん
ゆーきさん
センタースタンドかなり便利ですよ(^o^)
4気筒だとキャブを取り外すだけでしんどいです笑
初見だとこれ取り外すの無理なんじゃないかって思うほどでした(^_^;)