新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000066access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

日中暇でしたので消音消煙装置をつくってみました。(ノ゚∀゚)ノ 

車種名
SUZUKI ウルフ250
Myバイク
北の狂犬wレッドキング

最近は寒いけど日も長くなってきて春までもう少し…
2ヶ月をもう少しと言うのか分かりませんがね。(ノ∀`)

そして私はナニをしているかと言うと、
今日は天気も良くて除雪も無いので
暫く放っておいた物を作ります。d(>_・ )

ドラゴンパパさんに貰ったペール缶。
コイツを使って工作です。v(・∀・)

目標:消音、消煙

前にコンプレッサーの消音装置で余った
シート状のグラスウールの出番です。

適当に切り出して引き詰めます。
仕切りのグラスウールに排気穴も開けておきます。

こういう感じで3段ぐらいの層にします。

ギリギリで足りました。(ノ∀`)
でもまだスペースがあるので、後にもう一枚シートを入れておきます。

蓋は金切はさみで普通に切れました。v(・∀・)

塩ビ管継ぎ手を利用して隙間をコーキングで埋めました。

廃熱?まあ何とかなるでしょ(笑

最後にグラスウールをスキマ無く仕込み、
仕切りのグラスウールには針金も仕込んで強化。
後は蓋を被せて終了。

なお蓋の裏には塩ビ管継手とパーツクリーナーの
空缶を利用して延長し中に突っ込みました。

見た目は悪いけど完成。
コレで基地内部でエンジンをかけても真っ白にならないこと請け合い!
音も小さくなる事必定!゜+.(・∀・)゜+.゜

…まだ試してないけどね。(笑

ほら、田舎とは言え住宅街だし下手にヘイトを貯められるよりは、
より円滑な近所付き合いが出来ますからね。(ノ∀`)

これで同調も3千回転位で取れるし、暫くかけないと
片肺になるVJ22もバンバンアクセル開けれるしね。
3月ぐらいになったら実験してみます。d(>_・ )
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全23件)

masaさん
あ、出来たんですね!(^^)!
さっそくVJ22のチャンバー交換後にテストしましょう!
騒音!?大丈夫、少なくともお隣のおじさんは味方のような気がします(笑
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
吸気用も作れば水の中もへっちゃらね♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
masaさん こんにちは( ^ω^)

テストして壊れなきゃいいのですが(笑

昔から住んでいる人は大丈夫ですね。
最近新規住民も増えてきたのでどうかなと(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎日さん こんにちは( ^ω^)

水の中に入る?
私自身の吸気も必要になります。(笑
  • (0)
  • 返信
元CB’Sさん
おぉぉぉそれイイですね

私も青空ガレージでバイクいじりして
ガンマのエンジン掛けると・・・

「うるさい!」
「煙たい!!」
「臭い!!!」

って怒られます(^_^;)

カストロの焼けたイイ香りなのになぁ~
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
これ方凄いものを、まるで検査場にある(ショップにも)排煙装置見たいですね

これで白煙から開放されますね、お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
そういう事できるのも、秘密基地があるからですよね(^^♪

それにしても、ナイスアイデアです!!
  • (0)
  • 返信
GFさん
一酸化炭素中毒にならないように・・・(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
大変に良い心掛けですね。

そーゆー事を
考え
やれてこそ
大人と言うものです。

深夜の1時過ぎに
FZR250Rのキャブいじって
エンジン掛かって大喜びで
バンバン吹かして
ミニパトがやって来る様では
とても大人とは呼べませんね。

私も
それ
作りますわ~。
  • (0)
  • 返信
ganさん
ある意味デカいマフラーですね(^-^)

凄いですよ!

リアタイヤの下にメンテナンスローラー置いたら

その場で走った気分に慣れますね(^^;

ダイナモみたいに、、、

私は試したことありますよ、、、(^^;
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
煙は、急いで口で吸え! でしょう(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ、室内用のサイレンサーだったのですね(^^♪

私も隣がうるさいので欲しいなぁ~(笑)( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
元CB'Sさん こんにちは( ^ω^)

去年の春に野外でガンマを直していてエンジンかけていたら、
嫁に臭い!って怒られた事は有りますよ。(ノ∀`)

オイルの香りは2スト乗り以外の人には受け入れられませんね。(爆
  • (0)
  • 返信
toshiさん
VGさんこと勢州の旅人さん こんにちは( ^ω^)

モデルはそこら辺になりますね。d(>_・ )
あとはちゃんと機能してくれれば良いのですが。

結果は春までお預けです。(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
あかたんさん こんにちは( ^ω^)

そうですね。
流石に今時期外でこんな作業できませんし、自宅でもムリです。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんにちは( ^ω^)

排気口は外に出しますから寧ろ危険は低くなったはずです。
排気漏れが無ければね。(爆
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんにちは( ^ω^)

時代の流れがそうなりつつありますね。
郵便配達のバイクも煩い!とかほざくキ○ガイも居たりしますから(´・ω・`)

流石に通報は避けたいですね。(笑
自宅を退去できませんし。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ganさん こんにちは( ^ω^)

あかたんさんに貰ったメンテナンスローラーを設置してみますかね?
でもタイヤが外れてロケットのように壁に発射される未来しか見えません。(爆
  • (0)
  • 返信
toshiさん
CAさん こんにちは( ^ω^)

幾ら2スト好きの私でも死んでしまいます。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hideo139さん こんにちは( ^ω^)

音は興味の無い人からしたらピアノだって騒音になりますからね。(´・ω・`)
ココまで気を使えば多少は大丈夫でしょう。
  • (1)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
おお〜ナイスアイデア(^_-)
うちは超田舎で、ご近所と少し離れてるので気にせず白煙出しまくりwww
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hasutosimさん こんばんは( ^ω^)

一番良い環境ですね。( ゚∀゚) !
本当ならこんな面倒なことはしたくないので(笑
  • (0)
  • 返信
toshiさん
↑訂正
hasutosimさん
yasutosimさん m(._.)m
  • (0)
  • 返信