新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1685281834111M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
228件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
40人

ヘルメット更新ツーリング♪

ツーリング期間
2017年01月29日 ~ 2017年01月29日
走行距離
130km

友人から頂いたGPZ400Fに合わせて買った、写真の赤い「SHOUEI Z-5」
ヘルメット。そのバイクはもう手元にはないけど、
Z-5はたくさんの思い出と一緒に保管していた。

だけどもう劣化が激しい状態なので、思い切って更新してみよう。
ちょっぴり寂しいけど、写真が残っているので大丈夫さ♪

GPZ400F。いいバイクだったよ♪

相当走りました。土日で1000Km越えなんて
ザラだったかな(笑)あんまり覚えてないけど、
70,000Km以上は走ったかな。最高だったよ♪

2りん館で買っちゃいました。
Kabuto(OGK)ヘルメット「KAMUI-II」

シールド内のグラサンがGOOD!
コスパ良好!被り心地もね。☆☆☆

春が近い!どこか行こう♪♪
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全21件)

邪摩さん
こんばんは。
バイクもメットも新調されて羨ましいですね。

ちなみに古いメットの処分はどうされてるんですか?
2りん館で処分とかしてもらったんですか?
  • (0)
  • 返信
杉さん
だんだんさん こんばんは
確かに、バイクもヘルメットも永くつき会うと愛着が湧き、いつまでも保管したくなりますよね。
私もヘルメットの内装が古くなりかぶるとき、頬が痛い。
新しいのを買いたいがヘルメットって意外にお高い。5-6万もするので内装を交換しようかと思いショップに聞いてみたら15000円位で出来るらしいです。
近いうちに依頼して春のツーリングに備えようかと思っています。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
新しいヘルメット、新機能は便利ですよねー
落とさないように,気をつけて下さい。
もう春は、そこまで来ていますよー
では、また
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
こんばんは (^○^)

カブト良いですよね。
私も持ってます
軽さに一目ぼれです(^^♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。

買っちゃいましたよー♪ すんごく気持ちイイ~です。

ヘルメットはいつもの2りん館です。(陳列数が多くて安いと思う)
古いのはお店で無料で引き取ってもらっています(今回は2個も!)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
杉さん、こんばんは。

そーなんですか!内装だけ交換して頂ける業者さんがあるのですね!
ようし今回のヘルメットは大事に使って長持ちさせとーっと♪

春に向かってリフレッシュですね! 楽しみです!(^^)/
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Maxさん、こんばんは。

新品は緊張しました。ご飯する時でも持ち歩いていました。
なんせSLはヘルメットホルダーがないので・・。

ヘルメット内蔵サングラスには感激しました。とっても便利です♪
そうですねっ、もう春です!うーーん、新ブーツも欲しい・・(^日^;)/
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
韋駄天さん、こんばんは。

お店で軽量のカーボンヘルメットを買うか悩みました。でもKabutoも軽いし、
なんと言ってもデザインが好きっ!機能も満足、コスパ強し!で決っていー♪

和歌山に帰った時は見せっこしましょうね♪ NICE Kabuto!(^^)/
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
だんだんさん、こんばんは(^○^)
オニューヘルメットで気分一新ですね♪
旧愛機GPZの70.000kmはなかなかやりますね( ̄▽ ̄)b
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは。。
GPZ400Fは、リバイバル販売の車両ですかね?

学生時代の友人がZ400GPに乗ってたのを思い出しました。。(懐かしい)



エッ??
2りんかんは、まさか今日じゃないですよね?
私は今日、行きました。豊山ですよね、ここ。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ぎんぺーさん、こんばんは。

へっへへ♪ きもちイカッタです、おニューヘルメット♪

カワサキ車は見た目より乗りやすいバイクですよ。SLも同じくです。
GPZはシートが良くて一日中乗っても疲れ知らず。お尻も快適でした。
軽量なSLで新たな思い出を作っていきたいなと思っていまーす(^^)/
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
麺屋家元さん、こんばんは。

GPZは友人が新車(87’年式)で買って8年間乗り、その後は長年にわたり
放置されていたのを頂きました(^^)味わい深い乗り味でした。

ピンポン!そーなんですよ豊山です!今日の朝11時前に入店しました♪
(夕方からの雨が心配で早めに行きました)

コーヒー2・3杯飲んでマータリしてれば、お会いできましたね、次回こそ(^^)/
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
あ、同時刻でかもよ(笑)
私は友人と黒い0時半直前に到着。11時過ぎ位からは自販機横のベンチに座ってました。

もしかしたら、あの人だったかな?
少なくともニアミスしてますね(笑)

私は黒いレーシングブーツに黒パンツ、黒いyellow cornのジャケット姿でしたよ。

見た目厳つい?かもしれませんが、声かけて下さいね♪
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
入力ミスが。。

10時半直前に到着です。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
麺屋家元さん、再びこんばんは。

うろ覚えですが、3名の方がベンチで腰掛けて煙草を吸われていました。
その内のお方が! なんてニアミス!ほんとびっくりデス(笑)

暖かくなったら、御一緒できそうですね。楽しみしています(^^)/”~
  • (0)
  • 返信
GGさん
おはようございます
自分も昨日2りんかん(緑)でヘルメット物色してまいた
カムイ良いですよね 自分もカムイです
メガネっこはカムイがいいのですよ
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、おはようございます。

バイクが新しくなったのでヘルメットも新調ですか!
初めてカムイユーザーになりました。快適です!
皆多くのライターに愛されている訳がわかりました(^i^)/”
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは
いいなーおNEWのヘルメット・・・
僕の通勤用見てやってください。
mx-三 帽体以外ボロボロです・・・・ 1485780548613M.jpg
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、
お久しぶりです。 SLの用品も充実ですね~
ヘルメットって安全装備としては一番大事な用品なのですが
お高いので、なかなか変えられないですね。
(インナーもなじんでくるといい感じになるからね)

・・・上のきくりさんのヘルメットを見ながらだと
コメントが書きづらくなってきた。。。(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

まぁなんて歴戦の勇士的なヘルメットじゃないですか!
さぞ幾多の歴史を持った守護神なんですね♪

ここまで愛着されるとヘルメットはとても幸せだと思いますよ(^^)/
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

愛着のあるヘルメットを眺めていると、今まで一緒に行ったツーリングの
記憶が蘇って処分に困ることがあります。
巷では寿命が3-4年と言われていますが、もっと持つ気はしますね。

そろそろ春の息吹が感じられます。その時はうなぎ食べに行きましょうか(^^)/
  • (0)
  • 返信