新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001836access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

電熱ベストが寒い


日曜日の大雪を見て、月曜日の現場出張のため電熱ベストを見にナップスへ行くと
Nプロ〇クトのベストヒートUSBが40%off!
サイズフリーで俺でも着れる!
モバイルバッテリーは持ってる!
買ったー!

あ、他のメーカーは全て売り切れてたんだけどね(^^;)

今朝、現場にて(写真無いよ、想像で)
電源を入れると5分で電源が切れる(;゜Д゜)
何度入れても切れる(;゜Д゜)
ぼんぼん雪が降ってるのに外にたたずむオレ・・・
雪だるま(T_T)

昼から会社に戻らず保証書持ってナップスへ。
「電源が切れます・・・」
試してもらうと正常に動作(/・ω・)/
「モバイルバッテリーの相性が悪いようです。バッテリー変えてください」

なぜだー(´Д⊂ヽ

記載はっ
USB5V2A・・・
俺のバッテリー出力1Aじゃん

急速充電用モバイルバッテリーお買い上げ
安く買った分の4000円が飛んでった

たのむ、これで動いてくれー
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

GFさん
100VのUSB充電器に繋げば動くんじゃない?(-o-;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
今日は訪問コメありがとうございました。

電熱ウエア、オイラもナッ〇スで見かけましたがウエアよりバッテリーが高いので諦めた経緯が!(^^:)

しかも、バイクから取る電源セットもウエアメーカーの専用品じゃないとダメなんですってね!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
GFさん
試してみればよかったんだけど、屋外の現場にゃ電源ないですから
ナップスは100Vで試験してました
大体、聞いたからわかったのよね、説明書もラベルも読まないから(´艸`*)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
taishiさん
このベストはUSBだから専用品がいりません
車体にUSBコネクタ付けてればそこから取れるんです。
インカム充電用にモバイルバッテリーもってるからラッキーと思ってたのに、
撃沈((+_+))
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
5ボルト2アンペア仕様だと10ワットしか発熱しない勘定...ということはウインカー球1個の半分以下の発熱ということ。

普段は12V仕様の電熱服使ってますが、5アンペア入力で60ワット発熱してやっと暖かくなるので、5Vモバイルヒーターは理論的に力不足に感じますが、インプレはどうですか(^^)

冬の釣りでは↓この高温型カイロを服のあちこちのポケットに入れて寒さをしのいでます。 1484568808305M.jpg
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは(゚▽゚)/
バッテリーって高いのに1つ1つなにかしら合わない
いろんな物につかえて、小さいバッテリー考えて億万長者(^O^)
アストロ工具がオールスナップオンに!
それよりバタバタして暑かったんじゃない(^▽^笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
チバアヒルさん
うん、5分のインプレだけど(爆)手を軽くこすり合わせた位のほんのり暖かいのは感じる・・・
嫁いわく、めったに使わないんだから使い捨てカイロでいいじゃん
冒険心?の無い一言ですよね(笑)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ぷっちゃまんさん
モバイルバッテリーは万能バッテリーですよ
バイクで使う電子製品はほぼ全部動かせます

仕事はね、測量の監督だったから立ってるだけなんで寒くって
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ん?

ミートテックの効果はないの?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
モバイルバッテリー持ってても出力性能要チェックなんですね!
メモメモ(^^;
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
毎日CB(睡眠時間は5時間半がベスト)さん
ミートテックは放熱面積が大きくて冷えるから効果が薄くって(マジ)
首回りが締めれないからネックウォーマーできないし(マジ)
一気に燃えると暖かいんだろうけど(冷笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
TRIPOHさん
アナログ品は電気がいっぱい要るようです
スマホじゃないからこんな大容量バッテリーって普段いらないんだけどね
使い捨てカイロでよかったじゃん(^^;)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
バイクに乗る時に使いましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
仕事で使うって・・・(^_^;)奥様の目眩ましにはなってますね。
最終的にはバイク用でしょ?モバイルバッテリー買わなくて良かったような。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
中華のシャリー乗り(正月は寝てよう!)さん
バイク?そのうち乗るだろう(爆)
実は毎年行ってるイカ釣りの磯での夜明かしに使えないかと思って
使い捨てカイロは午前3時から辛くなるんですよ
5分だけど発熱量からして、ほとんどお情けにしかならないかも(--〆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
1ビットさん
言い訳になってるでしょ、一応(;一_一)
いや、USBソケットないから、たちまちはバッテリーでやらないと。
これ、マイクロフリースが首に巻けるんで電熱しなくても暖かかった(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
マキタが出してるウェアならかなり暖かいしバッテリーも他の物と共通なので使い回しが出来ますよ(^^;

モバイルバッテリー二個ならウェアに使いながら、スマホ充電も出来ますね♪
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
聖芳さん
マキタからも出てるんですか
リョービと比較してこっちを選んだんですよ
一応、発熱体が大きいってだけです(爆)
モバイルバッテリーは唯一のスマホ持ちである息子へあげちゃった(*^。^*)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
桐灰貼るカイロが安くついたりして(笑)
まあ、バッテリー買ったことだし、電流量が同じならば活躍してくれることでしょう(^_^)v
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
モバイルは電圧が低いので・・・なんて事を言われて高価なインナーを買った気がします。腹巻きを買うつもりだったのにさ.バッテリーが邪魔くさい!余計に腹がキックなるし(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
たかぴーさん
10年の稼働率で計算すると・・・ホッカイロの勝ち(笑)
現場に行かせてもらえなくなったから
あ、仕事用ですからね(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
元気オヤジさん
モバイルバッテリーありきで選んでるから選択肢が狭かったんですよ
そのバッテリーが使えないとは、みじめです。

良い物は先に売れます、高出力は全部売り切れてましたから(爆)
  • (0)
  • 返信
シロンさん
車のシュガーライターに挿して使うUSBなら動くのでは?
  • (0)
  • 返信
カズさん
自分はミートテックで我慢します…
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
シロンさん
動くはずです
ただ、USBソケット増設するのがめんどくさいし、結構いいお値段
タンク外すのがたいぎいから嫌いなのよね(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
カズさん
ミートテックは毎日さん辺コメ参照(爆)
逆に冷えるのが切実でして(*_*)

冬装備だと寒くって困ったことないからほんとはいらないんだけど、どんなものか試してみたいジャン
いるのはグローブ!
操作性が悪くなるから絶対使わなくなるって嫁さん大反対(--〆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
う~ん、意外とバッテリーで苦労しそうなんですね・・・(;^ω^)

私も見に行ったけど、グローブやベストと同じ位バッテリーもするし・・・
我慢する事にしました(笑)ヾ(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
hideo139 整備大好きさん
昨日、新バッテリーを充電して・・・寝てしまいました(笑)
今日試してみる予定
モバイルバッテリーだから汎用性があって使いまわせるんで案外無駄にならない?と思ってます。
このベストはフリーサイズで前をベルクロで止めるんですがアウターウエアのジッパー部が2重になるし、首周りはぴったりフィットのネックウォーマー状態なんで、案外着てるだけで暖かいかもです。
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
あらっ!?電力不足でしたか!!

電熱ベストや電熱グローブ欲しいなぁ~~(^_^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
あかたんさん
説明書を(珍しく)見たら、ヒーターが内外逆に入ってました(`´)
断熱材が体側になってて、熱が伝わってこなかったんです
誰だよいたずらしたの(+o+)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
乗る前に乾布摩擦すれば良いンジャネ~の(o^・^o)!!

安あがりだし♪

そちら雪が凄いみたいですね?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
バカタナ.ライダー(目を覚ませ友の言う事は正しい!)さん
おー、乾布摩擦
って、今どき小学校でもしないよ(+o+)ジジイダ

この前の雪は30年ぶりの大雪でした
平和公園より13km北なんですが、30cm(;゚Д゚)
普段降らないからノーマルタイヤが多くってね、走ってほしくないよね
  • (0)
  • 返信