新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 寒波到来で朝駆け断念(T_T) でもこれラクチ~ン(^^) ☆☆☆


朝まで作業していたら・・・
職場の人がこれに乗ってきました~(^^)

ABSも付いてる(^o^)v

トリシティ155♪

色々見回しましたが、街中では楽しげ(^^)

ちょっと駐車場内を軽く乗ってみましたが、なんか面白い感覚♪
ちゃんとバンクもします(笑)

このアングルからだと3輪とは思えませんね~(^^)

これ、登録上は側車付軽二輪の区分になるみたいですね~(^^ゞ

って155って1月発売開始でなかったけ?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全54件)

パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
トリシティ125なら走ってるとこ見たことあるけど(笑)
3輪のスクーター運転したことないけどどんな感じ
なんだろ? 

マジェスティ155を私は乗ってるんでコレ買うことは
無いけど(爆)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
後2輪のバイクは数年間仕事で乗ってましたがカーブも気になりませんでした。

街中乗り中心なら、これに屋根付があればと思います。
ヤマハギアには屋根付があるのでトリシティにも期待したいです!♪
  • (1)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

あっ!
大島優子チャン居ませんでしたか(・ω・`)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
積雪の可能性があるのに朝まで会社で遊んでたんですか(@_@)
下手したら帰れないのに、チャレンジャーだ

トリシティー奪って帰ればいいんですね
このまま交換してもらいましょう(^O^)/
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
これのスノータイヤを履かせたの見たことあるな~(゜ロ゜;
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
側車付き軽二輪ってどんなナンバーなんだろ?

高速自動車道が走れるって不思議!(゚∀゚)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
最近見ないんですが、155ccが出るとは聞いてたんですが
もう発売されたんでしょうか?

3輪バイクはまだ乗ったことは無いんですが、不思議な感覚なんでしょうね
  • (1)
  • 返信
'07XJRCoCo(涼しくなりました~)さん
1月20日発売だったような
  • (1)
  • 返信
fireballさん
3輪バイクはツーキングには楽そうだけど、すり抜けはどうなんでしょう?
いまいちメリットが無いような気が。
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
155は、話題のバイクですね。
一度乗ってみたいな。
  • (1)
  • 返信
GFさん
トリシティ125すら見たことありませんorz
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
曲がるときはバンクではなくハンドルを切る感じなんですかねー

街乗りなら155ccもあれば充分かと思いますが、排気量的には難しいとこですねー
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
このバイクのワンメイクレースがあったら面白そうバイ(^^)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
コレで高速道路走るのは恐ろしいような気がします。

一般道は楽しそう(*´∨`*)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
三輪ABSなので多少の雪なら平気で走れそう(^^;
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
三輪バイク、一度乗っては見たいけど、
どんな感じなんだろうなぁ・・・
  • (1)
  • 返信
雨さん
たかぴーさん 毎度っす(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

あれ?サラッと書いていますが(汗っ)

「朝まで作業していたら・・・」
って(((゚д゚;)))

お疲れ様です(´; ω ;`)

このまま二輪が廃止にならなければ良いですね~(/ω\*)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
125を見たことあるけど、けっこうデカイよね。

こけないってのは魅力よ( ^)o(^ )
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^^)

ちょっと乗った感じ、超安定のハンドリング♪
ハンドルをちょっと切って舵角を付けたら二輪と同じかな?(^^ゞ
ちょい乗りにはいい感じですね~(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
taishiさん、こんばんは(^^)

そう言えば後ろ2輪って後ろと前で結合部分があって前輪が倒れますよね~(^^ゞ
これに屋根があったら逆バージョンピザ屋ですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
韋駄天さん、こんばんは(^^)

残念ながら・・・
大島優子の”大”の字も居ません(^^ゞ
いるのはオサーンばかりでした(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんばんは(^^)

いやいや、朝駆け行ってやろうかと思っていたくらいですから~(笑)
仕事は6時には片付いてましたが(^_^)v

いや、やっぱGSX-Rの方がいいです(^_^)
街中地獄ですが、それ以外は気持ちいい~ですから(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんばんは(^^)

えっ?
これ用のスノータイヤあるんですか?
郵政もこれを採用すればいいのに(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、こんばんは(^^)

ナンバーは155ccの軽二輪と同じです(^_^)
高速は・・・重さの割に非力なので・・・怖そうです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんばんは(^^)

僕は125ccを通勤途中に見ますが、数は少ないですね~(^^ゞ
155ccは最近発売の模様ですね~(^_^)
なんか倒れない安心感からか小回りターンもお手の物でしたね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
CoCoさん、こんばんは(^^)

確か1月中旬だったようなんですが・・・
年末にはものは来ていたみたいです(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんばんは(^^)

意外と車体幅は普通のスクーターと変わりませんね~(^_^)
これ都市高速までは何とか行けそうですが、街中はいいでしょうね~(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
CAさん、こんばんは(^^)

なんかYSPに試乗車あるような?(^^ゞ
乗ってみたら不思議な間隔で最初は戸惑いますが、すぐに慣れます(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、こんばんは(^^)

そっちでは走ってませんか~?(^^ゞ
そのうち走っているの見るでしょう~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、こんばんは(^^)

そうそう、最初ハンドルでアクションつければあとは普通です(^_^)
保険の関係上155ccって確かに微妙(^^ゞ
でも、あの車体を125ccで動かすにはちょっと酷かとも(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ニックさん、こんばんは(^^)

確かにこれのレースがあれば、転倒はほぼ無いでしょうから・・・
安全なレースになるかも(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、こんばんは(^^)

これは都市高速まででしょうね~(^^ゞ
街中は本当に便利そうです(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^^)

タイヤさえスタッドレスライクなものがあれば・・・
行けそうですね~(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、こんばんは(^^)

感覚的にはほとんど二輪と変わりませんね~(^_^)
安定感があるし、ハンドルも意外と切れるので小回りもOKですね~(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
雨さん、こんばんは(^^)

うん、まあ2時位からの作業ですから~(^_^)
この後に朝駆けもと思ったくらいですから~(爆)

二輪は流石になくなることは無いでしょう(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんばんは(^^)

確かに安定感は良いですね~(^_^)
ボディはかなり大きめですね~(^^ゞ
これにスタッドレスがあれば極寒の阿蘇もなんのそのですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
時々走っているのを見ますが、ちょっと違和感が有りますね!!
でもちょっと乗ってみたいです(笑)
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
見る分には良いと思うけど・・・

まぁ一生乗るこことは無いだろね~(^^;)
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
気になる1台ですね!
フロントタイヤのメカニズムに興味津々!
  • (1)
  • 返信
きま黒さん
たかぴーさん、おはようございます♪

3輪って事は、安定感が抜群ですね♪

試しに一度、乗ってみたいなぁ。
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
トリシティ125に試乗した事あるけど

思ったより違和感は無かったし、楽しかった覚えが・・・
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
トリシティみたいなロード系出たら、嫁に乗せたいなあ!
雪酷かったみたいね。
判らない理由は後で日記書くね。
  • (1)
  • 返信
カズさん
トリシティ―ほしいけど、バイク通勤が認められてないので、買えません…
  • (1)
  • 返信
ますたかさん
こんばんわ!もう普及し始めてるんですね!

個人的にどうも受け入れ難い形なんですけど。。
そうやって時代に取り残されていくんでしょうかね…、一寸怖いです。
(;^_^A
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんばんは(^^)

確かにちょっと違和感なんですが・・・
乗ったら結構楽しいですよ~(^^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
kotatsuさん、こんばんは(^^)

いやこれ実用性もかなりのものですよ~(^^)
近い将来、普通に前輪が二輪のバイク出てきちゃったりして(^^ゞ
でも、通常サイズのタイヤだったら痛い出費ですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
のりすけさん、こんばんは(^^)

これ気になってます?(^^ゞ
フロントタイヤのメカニズムはかなり凝ったものになっているでしょうね~(^^)
てか、ブレーキディスクが内側に付いているので、メンテナンスは大変そうですが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
きま黒さん、こんばんは(^^)

これ確かに安定感は抜群ですね~(^^)
狭い駐車場もスイスイターンできましたから(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、こんばんは(^^)

そうそう、コーナーは意外とすんなりクリアできそうな感じです(^^)
本当に一番最初の曲がるきっかけのところが二輪と違う感じであとは同じみたいな(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、こんばんは(^^)

意外と出る可能性はあるかもしれませんよ~(^^)
こっち雪は舞った程度でした(^^ゞ
山の方はうっすら積もっていましたが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
カズさん、こんばんは(^^)

確かにこれ1台あったら通勤にはもってこいでしょうね~(^^ゞ
僕も駐輪場だけ解決できれば、通勤はこっちみたいな感じに(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ますたかさん、こんばんは(^^)

格好はさておき感覚はごく自然でしたから~(^^ゞ
まあ、7Rに乗っている時点で受け入れがたいのはわかる気がします(^^)
時代に取り残されようと、やっぱ二輪は二輪の軽快感があるので(^_^)v
  • (0)
  • 返信
majepopさん
乗ってみたいとは思いますが、このサイズで250ccなら面白いかも・・・(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、こんにちは(^^)

確かに155ccってのが微妙な感じですが(^^ゞ
まあ、マジェスティ250に乗っていましたが、非力なのは否めません(^^ゞ
  • (0)
  • 返信