新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

「ふるさと祭りin東京ドーム」1/7~の巻


毎年恒例の「ふるさと祭り」が1/7~1/15までの間、
東京ドームにて開催されます。

海鮮、肉、麺、スイーツ、酒、地方の名産品など、
日本全国から美味しいものが集まる、まさに「食の祭典」です。
その中でも「どんぶり選手権」という、各地の予選を勝ち抜いた強者どんぶり達が
日本一を目指す「食の戦い」もあります。(食べた人が投票するシステムです)
ちなみに昨年の優勝は、青森県の「八戸銀サバトロづけ丼」でした。
今年も見逃せません。
あと、各地のお祭りも披露してますよ。

入場料が掛かるのは、ちょっとイタいですが、あっ、人が多いのもイタタ・・・です(/ω?)
でも、グルメ好きには面白いイベントと思います。

腹いっぱい食ってきます。(*^^*)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

絶対人が多い企画やな~

田舎もんだから人が多いとこ苦手なんですよね~

やっぱ東京のイベントは、はどこ行っても人が多いんでしょうね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
毎日CBさん、こんばんは。

そんなんですよ、マジ人が多いです。(>_<)
俺も田舎もんだから、苦手なんですが、
これだけは外せないんですよ。

でも、結局疲れ切って帰ってきます(笑)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
たいゾーさん、こんばんは!
ふるさと祭りって、確か小倉智昭プロデュースの
  • (0)
  • 返信
杉さん
たいゾーさん こんばんは
やはり東京はいいですよね。最新の情報が見られるし何んといっても人が多いと活気が感じられ元気がもらえます。
思考を凝らしたイベントは見てまわるだけも楽しいものですね。先進的な東京は素晴らしいですね。

「ふるさと祭りin東京ドーム」というイベントがあるとは知りませんでした。いい情報ありがとうございました。
全国の食が楽しめるのも東京ならではですね。たいゾーさんも東京を楽しまれたようですので、私も電車に乗ってぶらり行って来ようかと思っています。
ただ歳ですから歩き過ぎには注意します。疲れますから。
次もイベント情報をお待ちしております。
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
ごめんなさいm(__)m続きです。
小倉智昭プロデュースのイベントですよね?
つい、この前はジャニーズ系のコンサートで
澁谷の交差点以上のカオス状況だったのに、
今度は食の祭典ですかσ(^_^;)?
うわっー大変デスネェ(^_^;)))
私も人混みは大嫌いなので、ドームでコンサートや、イベントがあると近づかないんですよ!
ちなみに、私の家はドームまで、跳んでも8分
歩いて10分位の何処にあるんですよ(^-^)/
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
信天翁さん、こんばんは。
まさに小倉智昭プロデュースbyフジテレビ(文化放送)ってヤツです。(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、こんばんは。

このイベントは日本全国の「食」と「祭り」を楽しめますよ。
ただ沢山の人が訪れる為、帰りはぐったりです。
でも時間を気にせず、ゆっくり休みながら回れば、
そんなに疲れずに過ごせると思います。

とにかく、見るものすべて食べたくなるので、
食べ過ぎに注意です。(笑)
行った際には、鹿児島の「ねじめびわ茶」がお勧めです。
行く度に毎回買ってます。
ちょっと高いですが、体にいい美味しいお茶ですよ。(^^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
信天翁さん、
すごい所にお住まいなんですね。(◎o◎)

ジャニーズはヤバいです。(>_<)
  • (0)
  • 返信
杉さん
たいゾーさん どうも
お勧め情報ありがとうございます。
まず「ねじめびわ茶」を目指し行って来ます。
何か一つでも目的があると楽しいものですよね。
平日ならば比較的ゆっくり見られるでしょうから来週の中頃にでも行ってみたいと思います。たいゾーさんのお蔭で今から楽しみです。
ついでに湯島天神でお参りして来ます。今年の初詣です。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、どうもです。

平日なら空いてると思いますので、
ゆっくり見れると思います。

是非、楽しんで来てください。(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
たいゾーさん、こんばんは
うー悩むなー
どうしようー
いくら丼ー
いくらかなー
勝浦のラーメンを車で行く予定が・・・。
どうしよう・・・。
では、また
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、おはようございます。
勝浦ラーメンはどこまで行くんですか?
とても気になる~(*^^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
たいゾーさん、おはようございます
勝浦ラーメンはよく知りませんので、新規開拓です。
「滝見苑ごりやくの湯」には行くことが決まっています。
楽しみです。バイク又は、車で行きます。天気次第ですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ドームをこれだけの期間借りるって・・
それだけ集客が見込めるんでしょうね

確かに狙い目は平日でしょうねー
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、どうもです。

俺もラーメンの新規開拓しようかな?

行く際はお気をつけて!(^^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。

昨年429,790人だそうです。(10日間)
一日当たりの平均入場者数が約43000人
すげー数です。
こりゃ東京ドームは儲かりますわ。(笑)
  • (0)
  • 返信