初乗り。群馬県邑楽町「白鳥のまち」の巻

0000041access

たいゾーさん

プロフィール

誕生日
3月 21日  
血液型
B型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
どこでも、いつでも 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
68件
インプレ投稿件数
8件
MYバイク登録台数
6台
友達
19人
(6)
たいゾーさん たいゾーさん   2017年01月05日

初乗り。群馬県邑楽町「白鳥のまち」の巻

日記写真
ツーリング期間
2017年01月04日 ~ 2017年01月04日
走行距離
73km
都道府県
群馬県 埼玉県

4日は天気も良く気温も上がり、初乗りには丁度良かったので、
群馬県邑楽町まで行ってきました。
そして、ちょっとですが「撮り鳥」してきました。

邑楽町は、
昭和53年から白鳥が飛来して以来、毎年飛来しており、
今では「白鳥の飛来する町」として、有名な町になってます。
その他にも「シンボルタワー」「歴史ある文化財」「桜並木」「ふじ棚」など、
名所や見所や沢山あるそうです。
(・_・D フムフム。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 1.

シンボルタワーです。
関東平野を一望出来る展望室があります。
入場料100円ですが、上る価値あり。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

展望室でお弁当タイム。
爆弾おにぎり登場!
ここで食べるおにぎりは別格でした。(^O^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

展望室からの足利方面。
ちょっと霞んでました。

空気が澄んでれば、
筑波山やスカイツリーや富士山も望めます。
残念な事に、この日は見えなかった。(>_<)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

展望室から、MYマシン。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

多々良沼へ到着です。
結構広い沼です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

おぉ~白鳥いますね(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

ここには白鳥の他に、
いろんな野鳥がいます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

こんな鳥も。かもめ?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

白鳥のこのポーズが可愛いいんですよ。
癒される~。( ̄▽ ̄)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

多々良沼にある「弁財天」様。

カミさんとお参りしました。
パンパン(^人^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

対岸へ場所を移動。
こちらも白鳥とカモが沢山います。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

こちらでは白鳥とカモに餌まきしおり、
カモがスゴイ勢いで、白鳥の分まで飛びついてますよ。(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

餌求めて、白鳥が・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

別の場所からも。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

ここは「夕日の小径」と言う場所でもあり、
夕日の撮影スポットです。

時間の都合上、夕刻まで居れませんでしたが、とても綺麗でした。(時刻15:30頃)

後日、夕日を撮りに来たいと思います。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

帰路中の夕日です。
「夕日の小径」で見たかったなぁ・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

初乗りは、「ゆっくり」「まったり」走ってきました。

今年も安全運転で行きましょう(^O^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全14件)

杉さん
たいゾーさん こんにちは
ナイス!シャッターチャンス逃しませんねぇ。さすがです、望遠で連射撮影でしょうか?
鳥たちの躍動感とってもいいですね。私も「撮り鳥」になりそう。先月は熱川で「小鳥撮り」しましたがあまり良く撮れませんでしたが初めてなので、後日日記で報告します。
白鳥の飛来地はけっこう多いんですね。遠い昔のことですが、最初に聞いたのは猪苗代湖です。
冬になると水辺が白鳥でいっぱいになるとか。餌も与えているようです。私が行ったのは夏でしたので場所だけ見てきました。
夕日に海の道が出来て天から神様が舞い降りたようですね。私もこの光景が好きで写真に収めますがうまく撮れません、露出に手こずっています。
たいゾーさん
杉さん、こんにちは。

「鳥」って、動きも鳴き声も特徴があって、
なんか見てて飽きないんですよね。
自分は「千葉県ツー」がきっかけで「撮り鳥」も「撮りひこ」もハマっちゃいました(^O^)。
水面に浮かぶ鳥達を照らす夕日が、とても印象的でした。
「夕日ってこんなに綺麗なんだなぁ~」って改めて思いました。(*^^*)

安いコンデジの「オートモード」「単写」で頑張ってます。(笑)
おっぺけさん
湖面越しの太陽は良いですねー♪
絵になりますね(^ ^)
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。

まだ夕日の時刻ではなかったですが、
「ダイヤモンド夕日」とでも言うのでしょうか?
とても綺麗でした。(^^)

この写真は15時前のものです。
あえて太陽を半分外して撮ったら、
偶然プリズムが写ってました。(*^^*)
信天翁さん
たいゾーさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします!
相変わらず、素晴らしい写真の数々頭が下がりますd(^-^)
渡り鳥の北帰行までの間は、もう暫く観察できますね(^o^)/
私は現在遠方まで行けないので、上野の不忍池で観察する位です!不忍池では野生の渡り鳥が散策している人の間を平気で横切って行くんですよ。都会の公園では珍しい事らしいです!
SARAH沙羅さん
こんばんわっ☆ミ
あたしですww

撮り鳥いいですネ^^
家の前に池があり白鷺やら鴨はいつもいます。
たまーにカワセミが来るので挑戦してみます。

撮り鳥プロジェクト^^
はらぐっちょさん
たいゾーさん、こんばんは!
撮り鳥もイイですネ♪
C4からの眺めは中々ないです
餌あげたら子供が喜びそう
餌の自販機でも設置しようかな(笑)
ではでは…
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは。

写真がとてもきれいで、何度も見返しました。
そして、おにぎりがとてもおいしそうです。

埼玉はいろんな県にアクセスしやすいのでしょうか?
Maxさん
たいゾーさん、おはようございます
c-9癒されます
流石と思う写真ズラリですねー
100円で展望台?
驚価格!
では、また
たいゾーさん
信天翁さん、おはようございます。
御褒めのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m

そうですね、もう少し白鳥達を観察したいと思ってます。(^^)
野生の渡り鳥が人慣れしてるって珍しいですね。
エサ目当てですかね?

今度浅草行く用事があるので、その時は上野に寄り道してみます。(^O^)/
たいゾーさん
SARAH沙羅さん、おはです。

今年は酉年だし、
「撮り鳥プロジェクト」やっちゃいましょう!(^^)

カワセミ撮りた~い(゚∀゚)
たいゾーさん
はらぐっちょさん、おはようございます。

確かに、C4からの眺めは中々ないですね。
初めて撮ったかも。

>餌の自販機でも設置しようかな(笑)
それナイスアイデア。b(^^)
色んな「味」取り揃えちゃいますか(笑)
たいゾーさん
ビジネスチャンスの予感さん、おはようございます。

コメありがとうございます。
あの景色を眺めながらのおにぎりは美味しかったです。(^^)
でも、展望室で飲食出来るって珍しいですよね。

埼玉からは他県には、国道が多数(4号6号122号16号17号140号254号407号など)走っているので、行きやすいと思います。(^^)v

4号や17号はほぼ高速道路みたいですよ
まぁ、白バイが多いですけど(笑)
たいゾーさん
Maxさん、おはようございます

Maxキャプテン、
「撮り鳥プロジェクト」発足ですよ。(^O^)/
「みーちんぐ」来週はいかかですか?