新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000270access

1537953495562M.jpg

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

ステータス

日記投稿件数
389件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

ラストランは寒かった(^◇^;)


好天に恵まれ、ラストランしました。目指すは雲仙(^.^)出発時、自宅からは普賢岳の中腹以上は見えない状態。まっ、いいかー(^.^)のノリでスタートし、先ずは雲仙市千々石町の橘神社に立ち寄りました。空に向かって突き刺さるような「門松」が境内入口の大鳥居の両側にそびえ立ちます(^◇^;)

この巨大門松、実は「世界一」(^^;;
説明板によると、高さ約10m!(◎_◎;)
ギネス認定済み!(◎_◎;)

この後は山道をひた走り、普賢岳の中腹に到着。そこで普賢岳を見上げて!(◎_◎;)ナント!お山は真っ白け!(◎_◎;)取り敢えず、珍しい霧氷に輝く普賢岳をパチリ。さて、どうしたものか?と思案していると山の方から一台のバイクが(^.^)私のバイクに気づきパーキングへと入って、「上はダメですよー。引き返して来ました」とのお話。寒さに震えながらも暫しバイク談義。聞けば雲仙で温泉に入りたかったとのこと。ならばと小浜温泉まで先導することに(^.^)

途中、愛野の展望台で小休止。温かい飲み物で一息つき、お話すると久留米方面から装着した風防のテストを兼ねてラストランに来られたとのこと。バイクはW400。とても綺麗に手入れされてます(^_^)vあまりの寒さに、「湯冷めしそうだから、足湯にしましょう」(^^;;と話がまとまり小浜温泉の足湯へ(^.^)

足湯に浸かりながら、身体が温まるまでタップリとバイク談義、やはりヘルメットを脱ぐと私と同じく熟年ライダーさんで(^.^)セローの初期型とW400のオーナーさん(^.^)最近のバイク事情や互いのバイク話、更には若かりし頃のバイク話などなど。まるで何十年も前からの友達のように話が弾みます(^_^)v身体も温まり、帰路も一緒に(^.^)諫早湾堤防道路を渡り切りW400さんは右折、私は左折で互いの無事を祈りつつ別れました。帰宅すると西陽に照らされて、白銀に輝く普賢岳(^.^)
一年納めのラストラン、とても良い思い出となりました(^_^)v
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

taishiさん
渋いバイクですね!
アラカン世代ということですが、オイラはアラセブンティ!(笑)

ラストランで知り会った方と話が弾まれたでしょうね。
仰る通り初対面であっても数年前からの知り合いみたいになるんですよね バイク乗りは!

紺とオレンジのツートン襷、了解です!♪
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
taishiさん、コメントありがとうございます。アラセブンティ!(◎_◎;)恐れ入りました。応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
今日は、寒い中ツーリングだったんですね。
雲仙の雪景色が、寒い一日だったことを伝えてますね。
今年の一月に島原半島にツーリングに行き、姫松屋の具雑煮、武家屋敷、仁田峠を回ったのがずいぶんと前のようです。

今年も一年、いろんなツーリングと出会いがありました。
人生って面白いものですね。
あっ、酔っ払った~。(*⌒3⌒*)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ストライダーさん、こんばんは(再)
今年一年振り返ると、私には本当に劇的な一年でした。思いもしなかったバイク乗りへのリターン、トラやGTの購入。そしてウェビ友のみなさんとの出会い(^.^)この新しい出会いを来年も大切にしていきますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ター坊さんこんばんは☆ミ
あたしですww

走り納めの後はすっかり
正月モードのお酒でしょうか^^

あたしは今日は飲まずに明日に備えます~
またですん☆
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
SARAH沙羅さん、こんばんは。取り敢えずラストランしました。正月モード突入は30日の夜からかと…(^_^;)
あと2日は私も仕事の仕上げします(^.^)
まだまだ地獄モードのSARAH沙羅さん
身体労わってくださいねm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
ター坊さん、おはようございます
一期一会、バイク旅の醍醐味ですよね。
車で出かけて、車にトイレから戻ると、声はかけられませんが、
バイクは不思議ですね。
いつも声かけられます、ただ、昔のバイクを知らない私は、笑顔で「そうですか・・・いいですね」「いろんなところ行かれたのですねー」という感じに30分経過はZARAです。メグロとか、ドリームとか・・・。家に帰り調べてます。
さて、来年も楽しみです。
いっぱい呑みすぎないように・・・では、また
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、おはようございます(再)
本当のバイクとは不思議な乗り物ですね(^.^)見知らぬ人や土地をアッという間に身近なものにしてくれます。出会いがあり、別れがある。別れがあるから、また次の出会いがある。 リターンして改めてバイクの素敵な面に気がつきました(^_^)v
来年もよく走り、よく出会い、よく呑みたいと思います(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
杉さん
ター坊さん おはようございます
バイクに乗っていると見知らぬ土地でも気軽に話ができるので旅の思い出にもなりますね。
以前は群馬の道の駅でライダーに話しかけたら、一時間も情報交換してしまいました。いただいた手作り名刺からメル友にもなってしまいました。
ライダーばかりか車の人からも話しかけられその土地の名物などを教えてくれることもありました。バイクに興味のある人は意外に多いようですね。
雲仙は雪のようですね。でも長崎なら平地はまだまだ走れるでしょ、南国九州ですから。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
杉さん、おはようございます。本当にバイクとは不思議な乗り物ですね(^.^)
年齢に関係なく、バイクを仲立ちに会話が成立していきます。私も足湯で1時間ほど話が尽きることがありませんでした。雲仙は霧が木々にまとわりついて凍る霧氷が冬の風景です。南国長崎の本格的な冬の訪れを知らせてくれます(^.^)来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
編集部おススメ日記のトップに掲載されてますね!すごい!
ラストラン、いい出会いがあったようで、バイクってホントいいですねー。
角松すごいです。
そして普賢岳も雪が・・・・
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58Caddyさん、こんばんは(再)夜9時くださいに寝落ち(^◇^;)今しがた寒さで目が覚めました(^^;;「編集部おススメ…」!(◎_◎;)そんな大それたことに?!(◎_◎;)今年を締めくくる珍事ですねー(^◇^;)
  • (0)
  • 返信