新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1546689512622M.jpg

エム ヤマさん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
16人

リヤサスペンション と スイングアーム


みなさん こんにちは。
今回は、リアサスまわりの紹介です。
スプリングは、お決まりのポッシュの強化スプリングです。
ノーマルに比べると少し硬い程度です。w

サスはノーマルだけど、加工の時に何度か落としてしまい、
これは、3本目です。ヤホーで新古で~す(^◇^)

基調の赤でスプレーしました。
スプリングを抜く方法は、2通りありますが、SSTなんて買ってません。
1つの方法は これwww

そうww
パンタグラフです。
サスの上部を、固定物にあて、サスを挟んで
下にジャッキをかけて、押し縮めます。
スプリングが縮んでいきますねww
かなり縮んでから、
これです。

縮める前に、下の物は挿入しとかないといけない

バイクとか、荷物とかを車載する時に、よく使うやつです。
スプリングが一番縮まった時に、しっかり締め上げます。最低2本は使わないともちません><
3本がいいかなwww出来るだけ最上部と最下部に
かけないと抜けないよwww

スプリングが縮まって、締め上げたら、ジャッキを
緩めます。するとスプリングが縮んでいるので、
サスの中で遊んでいます。
サスの最上部に、皿があるので、切り欠きをあわせて、皿をぬくと外れます(^_-)-☆

もう一つのやり方は、簡単(^_-)-☆
プレス機を使えばすぐできます。
プレスいりますけど・・・

このスプリングを受けているリングの下に、
溝が3本あります。スプリングを締め上げている
時に、この溝にはまっているCリングを外せば、
分解できます。
また、このCリングの溝場所によって硬さ調整が
出来るようになっています。
私は、当然マックスです。www

以外とTW乗ってて知らない方いるんですよね><

スイングアームは、ビームスの20センチロング
です。これは一番安かったからですw

ピポット部には、ニードルベアリングが、入ってましたね。(^_-)-☆
リヤのシャフト部は(スイングアーム内側)すごくちゃっちィです><こんなんで大丈夫ですか?
って感じですが、今のところいけてます。
あと、溶接後が汚いです。さすがお安いだけはある
"(-""-)"

内緒www

私、今日寝る時にこの画像消しちゃう(^^♪

まだまだ、試作中w
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

charlieさん
リアサス何かの流用かと思ってたΣ(゚д゚lll)

プリロードmaxってだいぶケツ上がるよねwww
2段目でも下りのフルブレーキでケツ浮いたのでYSSに俺は逃げた(笑

ピポットのベアリング支持は羨ましいなぁ、間違い無く動き良くなるよねぇ
何時かヤりたいベアリング化!


えーっと…双眼鏡を付けるってコト?>_<
構想がカタチに成って来てるぅw
まさかの二本(*≧∀≦*)ウキョー
  • (0)
  • 返信
まっくすさん
ビームスがついてるのネ、僕チンが付けてたディスク化キットが取り付け可能だ

あ、分かった!!! 僕チンのぺけじぇ―に憧れてるんだ~
若き日を思い出して2本だしの竹やり風に溶接するんだ―(爆
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんばんは~

低速の遊びでケツ浮かしたことあるけど・・・
山のフルブレーキではないですww
まだまだ、ケツの青いエムヤマです。(^^♪

双眼鏡w内緒だって!!!
おやすみなさい。画像消してやる((笑))
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
まっくすさん、こんばんは。

パンチあてようかな(^◇^)
剃り込みは、薄っすらと自然にはいってるし・・・爆

若き日のころは・・・・
バリバリ伝説の影響で、刀の1100とCB750Fの2台で
その辺ウロウロしてた(^_-)-☆
 竹やりか~www・・・いいかも
  • (0)
  • 返信
charlieさん
ホントに画像消したー( ゚д゚)

ケツが浮いたのはハンドルのポジションが大きいかな>_<

パンチあてたらヘルメット免除って知ってたぁ?(震え声)

バリ伝はバイブルだった(*???*)ナツカシィ
  • (0)
  • 返信