新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000223access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

ドゥカティカレーとはなんぞや?


道の駅龍游の「つぐみ食堂」にドゥカティカレーなるものが有ると聞いて食べに行って来ました。

とりあえず、ようやくジョイントが入荷したのでチェーンの張り直しをするべくバイク屋に11時過ぎに向かいます。
到着したけど、ちょっと前の整備が立て込んでるからまた後でということで、メシ食って少し走ってからまた戻ってくることに。
何食おうか悩む(ーー;)
南下してやまにし食堂か、はたまた串本まで足を延ばして魚でも行くか…
思案してたら、龍游にドゥカティカレーってありますよとニンジャのお兄ちゃんから情報ゲット!
即決でしたww

R42~R311~r198と走り、龍神村の道の駅「龍游」到着!
つぐみ食堂に入ると例のヤツは直ぐにわかりました(笑)
今までしいたけ丼ばかりだったから、こんなんあったっけ?って感じ。
とりあえず中に入ると他のライダーの集団が見える。明らかにドゥカティストらしき人達ww
もしかしてドゥカティ乗りの間では有名!?

席に着きちょっと恥ずかしい気がしたけど、ドゥカティカレー1つとオーダーww
どんなんが出てくるのかな?と少し期待。やっぱ皿は赤いのだろうか?ライスをバイクの形で盛り付けてるとか??と妄想が膨らむ(*゜∀゜*)
待つこと10分ちょい、ついにヤツが姿を現した!
熊野牛のコロッケがフロント・しいたけフライがリヤタイヤをイメージしてるらしい『ドゥカティ マクヘイルウッドカレー』
うーん、ちょっとイメージしてたのと違う…
気を取り直して食ってみると、あ、ウマイ(笑)
カレーは良く煮込んで少しサラサラ気味、コロッケは中身ホクホクでウマイし、しいたけは言わずもがな(*゜∀゜*)
普通にアリだな、コレ。
ドゥカティ感は全く感じられなかったけどおいしかったです(笑)

カレーを食べて満足して、店に帰るとしますか。時間は13時半。素直に帰ると早すぎるからどうしようかな?
色々考えた結果、R424で有田に降りてそこから帰ることに。
途中めっちゃ早いFZRにコワイ思いもしながらも、快走路のR424をぶっ飛ばします。山の中は寒かったので有田インター側のセブンでコーヒー休憩。
何気なく撮ったけど空がキレイだ。

ノロノロペースのR42を時間をかけてゆっくり走ります。田辺に着いたのはちょうど16時。少し遅いかなと思ったらそうでもなかった。ツーリングから帰って来た人達でごった返してた(笑)
談笑しながら待って、しばらくしたら整備開始。
チェーンジョイント交換・張り直しとオイルも変えてもらい、タイヤの空気圧も調整してもらいました。これでしばらくは安泰かな?来シーズンの準備はバッチリです。
今年も乗れる機会はあと2回。走り納めはどうしようかな?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

58Caddyさん
こんにちは。
ドゥカティカレー、めちゃくちゃ気になったんですが、なんと近畿圏。
レストア中のモンスターが路上復帰したら、ツーリングがてら食べに行こうと決めました。
貴重な情報ありがとうございます!
  • (0)
  • 返信
ますたかさん
こんばんわ!ご無沙汰です。m(_”_)m

寒いのに走ってますねー♪(^-^)b
ドゥカティカレー…、龍游にあるんですか!?

龍神が開通したら行ってみよーっと。て、3月以降ですか。。orz
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
58Caddyさん こんにちは。初めまして。

ドゥカティカレー、結構有名なんですか?恥ずかしながら、近くに住んでるのに全く知りませんでした(笑)

情報お役に立ったならなりよりです。
結構盛りがデカいですけど。ぜひ挑戦してみてください。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ドゥカティカレー、今年の10月14日に始まったばかりみたいですね。
ますっしーさんのドゥカティカレーの記事が「編集部おすすめ」で光り輝いていたおかげで知りました。
検索してもほとんどヒットしない、今のところ幻のカレーです。
クチコミで広めて名物にしたいですねー
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ますたかさん、こんにちは!お久しぶりですm(_ _)m

まだまだこの程度の気温なら陽が出てる内は走れますよ♪
龍游のつぐみ食堂は色んなメニューがありますよ。お気に入りはしいたけ丼です。

龍神解禁は3月末ですねー。ごまさん付近は死ぬほど寒いですけど(泣)
  • (0)
  • 返信