新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

やってみた(^^;


椿が咲く季節ですね(*^_^*)

今日は天気がいいです(^-^)


月が写ってるんですが、見えますかね?

今日も野焼きしています(^_^;)

さて、前々回の日記でたかぴーさんから提案のあったイモの投入をしてみようかと思います。

はい投入後です(  ̄▽ ̄)


出来栄えはどうでしょうー!

おお!


見た目は黄色くていいのですが、燃焼時間が短かったせいか、三分の一もしくは二分の一しか火が通っていなかったです(;_;)

火がしっかりと入ったとこは美味しくいただけたんですが・・・

全てこんな感じでした・・・(T_T)

さて!

話は変わって、自宅のキッチンの棚下灯のスイッチの調子が悪くて(ジイジイ音がして突然切れる状況が発生)安全のため交換することにしました。



これは交換後の、LEDタイプでタッチレススイッチのアイリス〇-ヤマさんの商品です。

これがなかなかの物でした(^-^)

以前の20ワットの蛍光灯より明るいですヽ(´▽`)/

しかもタッチレススイッチは遠いと近いの切り替えが付いており、ご作動防止で手前としては近いの設定にしました。
これで、濡れた手でもスイッチに触らずにオン/オフが出来ます。

ちょっぴり? 感動してしましました(´^∀^`)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

GFさん
芋はアルミホイルで巻かないの?(-o-;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
アルミホイルがない時代は濡らした新聞紙で包んでました!(爆)

椿の季節ですね!
じゃ、当地の椿ラインでも走ってみようかな!♪
  • (0)
  • 返信
fireballさん
最近は石焼き芋屋さんも見なくなりましたね。
次回はじゃがバターでも。
スイッチ無くてオンオフなんてSF映画見たいでワクワクします。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
おいも見た目美味しそう!
自動点灯便利ですね。うちも考えよう!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
明るくなったんで奥様喜ばれてるんでは。

焼き芋よいですね、昔落葉を集めてやりましたね
あっ。あっ。といいながら食べるのが、楽しかったですね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あら?
直火でいっちゃったんですね~(^^ゞ
アルミ巻いて焼きあがってしばらく待てば・・・もう少し食べれたかも(^^ゞ

LEDの照明、これいいですね~(^^)
うちもそろそろ切れそうなところがちらほらあるので、候補に上げときましょう(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかさん
焼き芋美味しそう♪

うちの台所の電気も切れたのでついでにLED化してみようかな(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
焚き火の焼芋は、濡らした新聞紙でくるんでアルミホイルで包むと強火でも炭化しないし新聞紙の水分で程よく蒸しあがりますよ。(^o^)

キッチンライトは我が家も先日LED化しました。私が工事したけど買ったメーカーは忘れた。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
タッチレスってキッチンでは手が濡れるので安全ですね。

ジイジイ鳴くのはトランスから音が出るんでしょうか?コンデンサー(-.-;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
GFさん こんにちは。
ですよねぇ~(-”-;A

皮が剥きづらかったです・・・
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんにちは。
なるほどって感じですね、新聞紙でも良かったですね。

そのまま投入してしまいました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
fireballさん こんにちは。
焼き芋屋さん見ないですね~。 野焼きでじゃがバターはハードルが高いですね(^_^;)

スイッチレス? 何だか未来に近づいてるって感じがします。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
MugenRSさん こんにちは。
見た目の一部は良かったのですが、他は火が通っていなくて皮が剥けません・・・

タッチレススイッチは便利ですよ(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんにちは。
うちの奥様、反応イマイチでした・・・(´_`。) 期待外れぇ~。

落ち葉集めての焼き芋って、サザエさんを思い出します(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんにちは。
オーブンレンジで焼き芋する時はアルミホイールを巻くんですが、この時は考えもしてなかったです。 即投入でした(-”-;A

この手のLED照明だと蛍光灯に比べて極端に金額も高くなかったので決めました。 
喜んでいるのは、私だけ・・・!?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかさん こんにちは。
まともに焼ければもっと美味かったはずです。

明るいですよLED!  是非候補に入れてみてください。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんにちは。
なるほど!! 物知りですね(^-^)
また野焼きの機会が有れば挑戦してみます! あぁ!! 芋がない・・・

LED、先取りしてますね(^-^)  〇ーヤマがAm〇Z0Nで一番安かったです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
濡れた手でスイッチ?のオンオフが出来るってのが、そのままうたい文句でしたよ(^_^;)

蛍光灯が点灯する時に、ジィジィ音って出ますよね~。 
何が悪いかは分かりませんが、スイッチをグリグリしたら点いてました。
でも、さすがに作動中に切れちゃうと発火したりとか思って交換にしました(^-^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そのまま投入?

ワイルドよね~♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。

だろぉ~! (  ̄▽ ̄)

ホントは、これに木の枝をぶっ刺して食べたかった(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
焼き芋は失敗でしたね!
これは皆さんからの情報で、次回は対策して成功するのではないかと(笑)

LED照明!どんどんイイ物が出て来てるんですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
色々と助言をいただきました(^-^)  野焼きの機会があれば、サツマイモ買ってでも挑戦してみる価値が有りそうです!

バイクのヘッドライト同様に、家庭用もドンドンと進化していっているようです。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
寒い時に食べるホカホカな焼き芋、最高ですね~~(^^♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
懐かしい感じがして、いいでしょ?
上手く出来れば良かったのですが、ご覧の通りでした(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
焼き芋・・、もう何年も食べた記憶が無いです。

娘と「スイートポテト」作りは何度もやりましたけどね。
娘のお菓子作り、いつも奥さんじゃなっくて私が一緒にやってましたよ(笑)。

うちも照明は交換ごとにLED化してます。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさんの一言で焼き芋してみようって気になりましたが、大失敗でした(^_^;)

お菓子作りに限らずうちでは何も作りませんね(^^; 酒のツマミ程度・・・。
一人暮らしの経験が有るので作れないことはないんですけどねぇ~。

LEDは出始めにドレッサーの電球交換してとても暗かったのでしばらくは信用してませんでしたが、技術の進歩でしょうか?明るくなりましたね(^-^)
  • (0)
  • 返信