新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

スタッドレスに交換


気象庁の予報は当たるようになりました。
特に,関東はメンツにかけて,詳細な情報を出すみたい。
11/24は,時間もぴったりに雪が降り,予報通りの積雪量。10cm。

というわけで,前日に・・・,

おでぇかん様の御駕籠をスタッドレスに。

路上検定合格したばかりの息子2が手伝ってくれました。アルミホイールを磨いてます。

電動ジャッキは,買って良かったと本当に思います。

輝くホイール! ポイントゲット!

スタッドレスは,まだまだ溝はありますね。

夏タイヤとしての摩耗限界はおろか,冬タイヤとしての摩耗限界もまだまだです。

夏タイヤはもう終わりかな。

冬タイヤは雨で滑りやすいのが難ですね。

次回は,オールシーズンタイヤで行く予定ですが,スタッドレスがなかなか消耗しない。どうしようか。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全27件)

ゆうあいさん
電動ジャッキ!

そんな物が有るって初めて知りました。
うちもそろそろ奥さんのタイヤ交換しないと!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
電動ジャッキ、欲しいな。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
うちのワゴンRもそろそろ交換しよう。
ホイール直置きだとリムにキズ付きませんか~(^_^;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
此方もタイヤ交換必須ですから、
電動ジャッキに興味津々です。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんか身体にガタが来出しましたしね…(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
電動ジャッキ便利ですね。
うちは、近くのオートバックス頼みなので、使うことが無さそうですが、、、。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
matsuさんのところは東京なのに雪国用のタイヤが必要になるとは。
大分市に雪が積もることってあるのだろうか。お隣の別府市は場所によっては強烈に積もります。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
電動ジャッキとは!
初めて見たっす

ナット外しも電動インパクトですか?

何でも、電動は良いですよねー♪
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
大体スタッドレスも3シーズン位でもうその効果も
固くなって役に立たなくなるみたいですよ!
会社の人は2シーズン使ったらそのまま履きつぶして
新しくしてますよ!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゆうあいさん
タイヤの夏冬交換で一番疲れるのが,ジャッキアップ作業。
筋肉痛になったりもしますんで,電動ジャッキはありがたいです。
先端のヘッドでオプションのウレタン製に変更してあります。
これで傷が付きません。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
いずれ買うなら,早く買った方が早く楽になれます!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ca1173さん
大丈夫です。地面に接しないことを確認済みです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
体にガタが来る前に買っておきましょう!
先端にウレタンヘッドのオプションを装着しておくと,傷が付きません。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん
私も昔は,オートバックスでしたが,こそくな売り方をするので,
二度と行かないと決めました。商談中に,ホイールナットを新品にしないと,
緩んでくることがあるなどと,ほざいたので,全部キャンセルしました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
東京では,夏冬きちんと履き替える人が多いです。
雪道以外はスタッドレスは性能が悪い,って思う人が少なく,
セールストーク中に出てくる,夏タイヤ,冬タイヤっていう表現を
そのまま真に受ける人が多いみたい。
東京だと,年に1,2度雪が積もる程度なので,オールシーズンタイヤが
いいと思うんですが・・・。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
ナット外しは,エアインパクト使ってます。
あの音は,整備しているって雰囲気を醸し出して,
なんとなく近所に優越感。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
私もそう思うんですが,まだまだゴムも柔らかいし,
昨年の雪でもグリップしたんです。
新車で買ったときからだから,もう5シーズンくらい。
そんなに買い換えなくても良さそうな印象。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
これで安心して、走れますね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
スタッドレスタイヤ交換も電動ジャッキとエアインパクトがあるとサクサクですね♪

我が家はジャッキは1年に1-2回しか出動しないので油圧で我慢、エアインパクトは便利で手放せません。

スタッドレスタイヤは夏場も装着したままにしていると恐ろしい早さで磨耗していきます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん,
スタッドレス,そうなんですか?
じゃぁ,次の夏装着しっぱなしにするかな。
その次の冬は,オールシーズン。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゼロハチさん
いやー,そうでもなく・・・,雪が降った日は比較的安心感あるんですが,
特に雨だとグリップ感が激減するので,怖いです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
電動は楽そうですね。
私は面倒で、点検時に履き替えしてもらってます。(汗)
スタッドレスて、氷面排水性がいいので雨にも強いと思ってました。
SUV用とは異なるんでしょうか?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
スタッドレスは,ネット検索するとわかりますが,
雨天時のグリップはよくないようです。
電動ジャッキは,本当にあって良かったと感じます。
  • (0)
  • 返信
GFさん
エアジャッキにしましょう!
しかも、車載状態で(^_^)/
F1みたい格好いい(爆)

スタッドレスでシャーシダイに乗せるとブロック飛びます!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん,
排ガスで膨らむヤツ??
F1って,てこの原理でくいっ,じゃなかったでしたっけ。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
シーズン前日にスタッドレスと交換しておいて良かったですね(^^♪サスガ

電動ジャッキって便利そう?
もしかしてシガライターの電源かな?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん,
シガライターとバッテリーの供用です。
シガライターだと,ACCスイッチ系統のヒューズを飛ばす可能性もあるんで,
バッテリーから電源を取っています。
電動ジャッキ,一度使うと手放せません。
タイヤの交換やローテーションで,一番筋肉痛になる理由ですから。
  • (1)
  • 返信
ライフサイクルズさん
旧車天国で車両見させていただきました雑誌ライターのイトウと申します! 今回、笠倉出版社が2月末に発行するバイクムックにて、当該750Dを誌面紹介させていただくにあたり、少々お伺いしたいことがございます。差し支えなければ、[email protected] までご連絡くださいませ!!
  • (0)
  • 返信