新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000155access

1525951285000M.jpg

ビッケさん

ステータス

日記投稿件数
51件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
4人

時代の流れに負けました・・・。


最近視力の低下で夜間走行に少し不安を覚えるようになり、やむなくヘッドライトをLEDに入れ替えました。
取り付け車種はVTR250です。
本当ならHIDのキットが余っていたので、壊れているバルブのみを交換して取り付ける予定だったのですが、部品代を調べてもらったらLEDキットが2台分買えそうな値段がするそうで・・・・・。(だめだこりゃ
なので流行のLEDになりました。(笑

サイン〇ウスのH4LEDリボンコンパクトなんですが、それでもヘッドライトケース内がパンパンなのでユニット部はフレーム左サイドに取り付けました。バルブの冷却大丈夫なのかなぁ?

しかしLEDもまだまだ値段高いですねぇ。
高い買い物ですが安全の為だと思って自分に言い聞かせます。(>。<;
耐久性はどの程度なんでしょう?
長持ちしてくれればいいのですが・・・・・。

画像追加です。いまさらですが(^^;

VTR250のヘッドライトケースの中は全然スペースが無いです。

LEDバルブを付けた状態です。バルブの後ろ側にはこんな感じでほぼ出っ張りは無いのですが・・・・・。

これ・・・・入るんですかね?ってな感じです。
まぁこれで入らなければどこのメーカーの物でも入らないでしょうけど・・・・。
ギリギリ収まる感じです。

取り付けてからしばらくして新しいタイプのLEDバルブがサイン〇ウスから販売されましたねぇ・・・・・。
しかもさらに明るいやつだそうで・・・・。
ちょっとやられた感が・・・・。(^^;)

2018年6月現在、すでに約一年半以上使用しました。
特に故障もなく現在も普通に点灯しております。(^^;
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
パーツも壊れない良い物を使うとなるとお高いですね。(; ・`д・´)

よくツーリングに出ると宿到着や、夜帰宅の時は明るいライトを・・っといつも思います。パソコン使うようになってからか、数年前から視力が悪くなったのを感じます。


LEDは評判良いようですね。値段見ると引きそうですが、換えれるものなら換えたい。^^
  • (0)
  • 返信
ビッケさん
菜園ライダーさんコメントありがとうございます。
まだまだ高価なのでなかなか手が出しにくいですよねぇ。
LEDは故障しやすいのでメーカー保障期間の長いモノが購入するには安心でしょうね。(^^;
  • (1)
  • 返信