新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1469909946895M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
145件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

さんぽ


先日の雪が少し残っていて、地面がまだぬかるんでいるのでバイクを出す気になれない。

だからと言って、家にこもっていると運動不足になってしまうので散歩に行ってきました。

私の近所も住宅がどんどん増えてきて、こういう景色が貴重になってきました。

ここもそのうち住宅になるのかなぁ…

畑の片隅にトマトの花。

夏の生き残りか、この時期の品種かは分かりません。

実がまだ青いです。

畑を過ぎてしばらく歩くとホトケノザが咲いていました。

今日の散歩の目的地です。

上州名物「焼きまんじゅう」折原商店さん

私が子供の頃からあるお店ですが、先日の文化の日に初めて立ち寄りました。
今日は2回目の来店です。

創業35年くらいだそうです。

年季の入った焼き台。

ご主人にお願いして写真を撮らせていただきました。

これから炭を入れて焼いていただきます。

右の木箱に味噌だれが入っています。

焼いています。

手元を撮らせていただきました。

香ばしい匂いがたまりません(^^♪

分かりにくい場所にある上に、看板が小さく、建物は民家風にもかかわらず、私がいる間に3人ものお客さんがやってきました。

ご近所の常連さんが多いようです。

来る時とは別の道を歩いて帰ることにしました。

すると、鮮やかなイチョウがありました。

地面も鮮やかでした。

帰宅。

この感じの包み紙、懐かしいと思いませんか!?

タレが漏れないように3重に包んで袋に入れてくれました。

一串まんじゅう4個で170円です。
5串買ったので850円でした。

今回はご主人に我がままを聞いていただき、焦げ目を多くつけて頂きました。

お願いした時にご主人が「炭火だからいくらでも自由になるよ!」とおっしゃって、快く引き受けてくれました。

当然、美味しかったです。
ご馳走様でした ~~U_(^^ )
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

みゆさん
信さん、こんばんは♪
今日はお休みだったのですね(*^-^*)
散歩へ出かけると新たな発見もあったりしていいですネ!
そう、こちらでも沢山あった田んぼにお家が建ってたり、建物が崩され空き地になり、何があったかな~なんて思いながらと歩くのも楽しいです。知らないおじちゃん、おばちゃんと話すのも楽しいです!

目的地が焼きまんじゅうのお店だったんですね。食べ物なら行くのも余計に楽しいかもしれないですね( ´艸`)私だけかな(笑)
お店を見たら美味しいのがわかりますよ♪
味噌ダレ、香ばしい匂い……
食べたいですね。夕食前に見たら駄目です。

包み紙、懐かしいですね。こちらでは、タコ焼きを買うとこの包み紙のお店があります。
拡大してまでも見ましたが(笑)美味しそ~!!

充実された休日でしたね(*´▽`*)
最後にもう一回、美味しそう、焼きまんじゅう~(≧∇≦*)
  • (0)
  • 返信
信さん
みゆさん、こんばんは☆

愛犬が生きていた頃は毎日散歩していたので、家の周りの半径500m位の色々な小道の小さな変化もすぐに気が付いたのですが、3年ほど前からほとんど散歩をしてなくて…
たまには愛犬と歩いた懐かしい道を歩こうと思って、行ってきました。

激変の一言です。

そんな中、35年もずっとまんじゅうを焼き続けているお店、すごいですよねぇ。
子供から青年頃は「焼きまんじゅうなんて別に」とか「どうせ何時で食える」などと思っていましたが、最近急に食べたくなったんです(^_^;)

気さくなご主人と奥様のお店なのでまた行きたいです。
  • (0)
  • 返信