新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1685281834111M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
228件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
40人

2016' 長篠の戦い(Shinnshiro Rally)


11/5(土)11/6(日)の2日間にわたり、
愛知県・新城市総合公園で
全日本ラリー選手権の最終戦が行われています。

男達の熱い戦いを妻と一緒に観戦して来ました。


※画像は参戦車の「トヨタスポーツ800」です。

会場を埋め尽くす、ラリー大好き男達!

熱いぜ! お陰で気温も暑かったぜ・・。

もちろん女子パイロット達も熱いか??

いや・・。クールだぜ。

しかも可愛いい。 大きく育つんだよ♪

速い・・!

しかもコースが近い!

こりゃ真似できんな・・。

ギャラリーの真剣な眼差し。

パイロット達の正確無比なドラテク!

まさに脱帽です♪

スタート前はどんな心境なんだろう・・。

上位車は一周40秒を切っている!

時にはコースアウトも・・。

これもラリーの醍醐味です。

Tajimaさん、凄すぎます・・。

懐かしいクルマも!

50代後半以上の方なら乗ってた人もいるよね。

発動機2T-Gは健在なのだ。

スバル車ってやるなぁ♪

いいテイスト出してます。

普段はファミリー集う公園が
ラリーコース(Sステージ)に!

これを実現させている関係者・地元も方々
ありがとうございました。また来ます!

バイクは大好きだ!
クルマだって大好きです。

モータースポーツ万歳♪(^^)/

コメント(全12件)

きくりんさん
こんばんは
ヨタハチ、TE-27?、
ノスタルジックな車両の元気な走りも見れるのはいいですね
Chapter10、ドリドリブラックマーク 素敵です。
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
こんばんは!だんだんさんの日記見て一度見てみたいと思ったんですけどねー。
今回は、見送って明日に備えましたよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

車名あてクイズ?正解です。27レビンです。グリルがトレノと違いますね♪
他にMR-Sや歴代ラリーのセリカやクラウンもありました。ヤリスもね。
ランエボのクィックドリフトにはぶったまげたです。ありゃヤバイですわ(笑)

警察車両(白バイク:それもホンダGL1500)や自衛隊(KLX)&6輪装甲車(コマツ製)など。
2日間じゅうぶん楽しめます。来年は車中泊の通しで行きますヨ(^^)/
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。

まさに男の(坊やも含む)楽園でしょうね! とっても楽しい!
新城の町おこしにつながっていますね。ラリーカーが公道のあちこちに♪

あしたは楽しみましょう!来年は新城いきましょうね(^^)/
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)
観戦されてきましたね♪
ナンバーの付いた車輌がレースに参加してるので身近に感じちゃいますね(*^O^*)
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん お早うございます

男の楽園 満喫してきたようですね。何よりです。
懐かしい車両もあったようですね。若かりし頃を思い出します
自分はスリーダイヤ派でランサーを駆ってました
サターン4G32のエンジンが大好きでしたネ。

来年、是非とも皆さんと観戦ツアーに行きましょう!!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ぎんぺーさん、おはようございます。

とっても楽しかったです。街で見かけるマシンの駿足ぶりに大興奮でした。
他に過去に参戦した歴代のセリカがズラリ!かっこ良かったです。満足です。
コーナー手前でタイヤの白煙。クリッピングPからの排気音♪ああ余韻が・・(^^)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、おはようございます。

デモラン時のランサーエボの豪快なドリフト走行!凄まじかったデス♪
4WDは強いですね。スパルタンな走りが脳裏に焼きついています。
来年が楽しみですね。バイクは会場近くの駐車場が用意されていましたよ(^^)/
  • (0)
  • 返信
杉さん
だんだんさん こんにちは
なんと昭和の車もエントリーしているんですね。これは楽しそうだ。
トヨタスポーツ800UP15、懐かしい! 排気音を聞きたいところです。
TE27レビンの2TGは気持ちよく吹き上がるトヨタの傑作エンジンです。いやヤマハ製でした。
若いころ、トヨタディーラーにいましたので懐かしく拝見しました。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
杉さん、こんばんは。

年配(大ベテラン)のラリーストが大勢いたので、奥深い競技ですね。
これからは暇を見つけてはリピーターになります(笑)

2TGエンジンの初代セリカ1600GTVに乗ってました。時々矢作川で
ダートトライアルの真似事をしていました。若く懐かしい思い出です(^^)/
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
だんだんさん、こんにちは。
昔、峠を車で走っていたのでその練習のためにジムカーナをやり、
公道最速はラリーだという考えからラリーが好きでした。
間近で見るSSは圧巻でしょう!
モンスターもいまだに健在ですなんですね!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
おーさん、こんにちは。

おーさんも峠好きでしたか!僕が若い頃に住んでいた三河地域は山が多くて、
仕事帰りにわざわざ遠回りして峠で癒されていました(笑)

ラリーの雰囲気が良いですね。堅苦しさがなくてアットホームな感じです。
ヨーロッパでは大人気なのがよくわかります。自分達と同じ市販車だもんね♪
モンスターはやっぱり、「大モンスター!!」でしたよ(^◇^)/
  • (0)
  • 返信