新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000149access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

会社で秘め事。(* ̄ω ̄)ムフフ


シコシコシコシコ...。(;゜ω゜)=3 ハァハァ Σ( ̄ω ̄;||)マタ コノ パターン?
シコシコシコシコ...ウッ!(*′ω`)アア~ (;-ω-)=3 ハイハイ

と言う訳で、ど~もパンダです!(。・ω・)ノ゛チーッス! 、(・ω・;)イヤ ドウイウワケ!?

今回はですね~、以前からやりたかったものの、ちょっと自宅じゃ
出来ない事。そんな事を会社でやろうかと。ちょうどこの日は土曜日で、
しかも会社に誰もいないというラッキーデイ!(。-`ω-)人 カミサマ!アリガト~

キョロ!(゜ω゜;≡;゜ω゜)キョロ!
念のため辺りを見渡しましたが、やはり誰もいないよう。
それじゃあ、早速始めますか~!(*≧ω≦)ノ ウオー! ヾ(・ω・`;)ネエ シゴトハ?

チュイーン!ガリガリ!シコシコシコシコ!...と。ε=(-ω-;)ゞフ~

やりたかったのはコレ!(o`・ω・)σσコレ!
以前の日記にも登場したナイフ。オピネルのカスタムで~す!(。^ω^。)v

ちなみにこの写真の時は、刃の鏡面仕上げと持ち手部分のちょっとした
小加工のみ。これはこれで良いんですが、使っているとちょっと気になる
部分が出てきたので、また修正しようと。

手持ちの電動工具は電ドル位しかないので、会社にあるグラインダーを
拝借と言う訳です。( ̄ω ̄;)ゞ

気になるのはココ。刃と持ち手の接合部です。

使った後に水洗いすると、木の持ち手が膨張し、動きがシブく
なるんですよね~。(。-`ω-)フ~ム 乾燥するとそれなりに元に
戻るんですが、どうにも気に入らない。

今までは持ち手側を削っていましたが、今回は刃側をグラインダー
で薄く削りました。

ついでに持ち手もカスタム。

あれこれした後に、色も塗ってみたりしました。
「赤い感じが良いな~」と思い、今回はローズウッド
と言う色で塗ってみました。

で...出来上がりがコレ。(・ω・`?)イカガデショウ?

やったのは、先に書いた刃の接合部の加工。
そして持ち手のドリルド加工と色塗り。それといつもの鞘部分の
拡大加工とオイルフィニッシュです。オイルもいくつか試しました
が、亜麻仁油と言うのが良い感じですね。(。^ω^。)b

とは言え...写真だとそれなりに見えますが、結構失敗しちゃって
いるんですよね~。( ̄ω ̄;)ゞ

ちょっと恥ずかしいんで、その辺は秘密です。(*≧ω≦) アッハッハ!

(*′ω`)ウンウン!

しまった時に持ち手から、チラリと覗く刃が良い感じ。それと向う側が
見えるのも面白いです。とは言え、なかなか良いのですが、やはり寄って
見るとアラが目立ちますね~。

ま、今回ので結構勉強になりましたし、次回はもっと上手く仕上げたい
と思います!(。^ω^。)v

あ、そうそう!

ここのところ、朝晩冷えるようになってきましたね~。
今は灯油を買ってきたんで大丈夫なんですが、何日かこれで暖を取って
いました。( ̄ω ̄;)ゞ

で、このコールマンの遠赤ヒーター。ガソリンストーブと合わせるために
買ったのですが、まるでワンオフ品のよう!イワタニのガスバーナーにも
ピッタリ合います!Σ(・ω・;)オオッ!

全開の強火だとどうかな~と思いますが、中火~強火であれば輻射熱も
それ程でもありません。何時間か部屋のなかで使用しましたが、樹脂製の
ノブなども溶けたりはしませんでしたね~。テント内だったらこの組み合せ
は、なかなか良いと思います。(。ゝω・)bグッ!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

nnmさん
エロきつねがまたなにかやらかしたかと思ったら
エロパンダでした


という落ちで



人のアイテム見てると欲しくなっちゃいますね
自分もストーブ新調しようかなあw
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんばんは♪
昼間は久々に地震でドキドキし、夜はこのパンダさんの日記でドキドキし(〃'▽'〃)
前にもありましたがこれがホントのパンダさんなんですかね~(大笑)ドレトドレ?
えっと何の日記でしたか…
持ち手のローズウッドですか。いい色ですね♪
元々のより、ぐっと良くなったと思います
(^ー^*)
しかし、最初の絵が気になってしょうがない~(//∇//)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
バンダさん、またシコシコしてるの?(汗)

(爆)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
nnmさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

あははっ!まあ、今回は軽めで。(。^ω^。)
何もやらかしていませんが、この日は何も仕事して
いませんでした!(*≧ω≦) アッハッハ!

お~、ニューストーブですか!
良いですね~。ウッドストーブはこの前購入したようですし、やはり
ガスかアルコールでしょうか?ぜひポチりましょう!(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
きゃー。パンダさんのえろす!またしても会社内で柄の部分を膨張させたり。なにかをシコッたり。
下ネタはともかく、ステインで塗装すると高級感が出てカスタム感がありますね。
俺も薪わりの機会が増えたため、愛用している鉈と手斧の歯を研ぎいれしています。いろんな薪を割ってるうちに、刃こぼれしてきますから。ていねいにメンテすれば何十年も使えるの(貰い物の鉈は40年物!)で、手入れは大事。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

地震!?あ、地震があったんですか~。
そう言えばこちらの方でも、ついこの間地震がありましたね。
ちょうど昼寝してた時だったんですが、ちょっと揺れたので、珍しく
起きましたね~。(。^ω^。)

最初の絵は、漫画の「課長 島耕作」ですね。
最近は読んでいませんが、昔読んだとき「なんでセックスしてるだけで、偉く
なれるんだ?」なんて思ったことも。(*≧ω≦) アッハッハ!
まあ、それだけではありませんが。

ナイフ、お褒め頂きありがとうございます!
でも日記に書いたよう、ちょっと失敗しちゃってるんですけどね~。
次回はもっとキレイに仕上げたいと思います!(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

めっちゃ、シコってますよ~!
この日はまったく仕事をしていないのに、ヤスリ掛けして
結構汗かきました!(*≧ω≦) アッハッハ!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

【ステインで塗装】
そうですね~。木目が出てて、なかなか良い感じですね。(^ω^)v
とは言え、ナイフなどでは初めてだったので、オーソドックスなものを
選びましたが、次回はもっとポップな感じが良いかな~、なんて思って
いたりします。結構派手好きなもので。( ̄ω ̄;)ゞイヤ~

研ぎ入れは大事ですね!私もよく研いでいます。
早くキャンプに行きたいな~、なんて思いながら。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
自分学生時代に(強制的に購入された)包丁も今はどこに行ったのか、引っ越しで捨てられたかもですが、研ぎかたも下手くそで…授業で使っただけでした。家に持ち帰ったけど、仕事でも使わないし、自宅では手軽に売ってる安い包丁で十分…ってなことで
さびさびになってましたよ(笑)
使いやすくカスタムするのは素晴らしいです!
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
サムネイルからただならぬ雰囲気を感じましたが、やはりシコシコネタだったんですね!
ドリルドは滑り止め防止と歯とグリップの乾燥を促しそうでグッドですね!
亜麻仁油って最高の潤滑油だと聞きます。カストロールの2stのエンジンオイルにも入っているとか。こういう使い方も出来るんですね。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

えっ、授業で!?Σ(・ω・;)エッ!?

私の場合だと、学校で包丁使ったのって、小学生の家庭科の授業だけ
だったような。中学以降は家庭科の授業も無くなったんで、学校では
使う事はありませんでしたが、そちらの方だと家庭科の授業とか、結構
長い間あるんでしょうか?(・ω・`?)ハテ?

【使いやすく】
ありがとうございます!(。^ω^。)
ただ、木ですからね~。これから使っていくうちに、どう変化していくか。
カスタムと言うか、修正は今後も続きそうですね。(^ω^)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
おーさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

ヤスリ掛け=シコシコ。シコシコ=あれなんで、どうも使う画像が
エロ関係になっていきます。( ̄ω ̄;)ゞワンパターン デ ゴメン

【ドリルドは】
ドリルドは格好だけでやったのですが、仕上がって見るとたしかに
乾燥が早そうだと思いました。

乾かしたつもりでも乾いてない。
キャンプで連泊となると、けっこう錆が浮いてくるんで、その辺の
効果に期待大!です。(。^ω^。) 亜麻仁油は食用と、今回のような
仕上げ材として使う事しか知りませんでした。2stオイルにも入って
いるんですか。逆に教えて頂きました!(^ω^)v

もしかしてスカトロ―.....いや、もとい!カストロールの特徴的な
甘い香りは亜麻仁油からなんでしょうか?(*≧ω≦)アッハッハ!
  • (0)
  • 返信