新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000084access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ やはりこの季節になると恋しいのね~(^^ゞ 早朝から車とバイクの洗車です♪ ☆☆☆


ちょっと拡大しないとわかりませんが・・・
ブサのインナーカウルに何やら足跡(^^ゞ

なんと猫さんがどうも乗ってきて足跡を沢山付けていたいみたいです(^^ゞ

まあ、この時期になるとほんのり温かいので、猫さんにとっては快適なのかも(笑)

で、タンクの上にも(^^ゞ

こっちは写真の撮り方がまずかった(笑)

キレイキレイにしてとりあえずバロンにでも持っていこうかな~(笑)

いやいや、12日は直入走行会なのでちょっとメンテしようと思いましたが、時間切れ(T_T)

タイヤ空気圧だけ、本日チェックしておきましょうかね~(^^ゞ

フロントのディスクローター歪んでいるので、ブレーキもザバザバ洗っておしまい・・・

っておしまいでいいのか?(^^ゞ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全50件)

 CA1173  さん
洗車お疲れさま!
クルマ洗いたいけど、マジェの慣らしに行ってきます(^_^;)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
CAさん、おはようございます(^^)

慣らし、行ってらっしゃ~~い(^_^)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
猫、足跡なんかあると叩きたくなります。
猫が侵入しないように養生して下さいね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、おはようございます(^^)

まあ、まだプラスティック製のところだったら良いんですが・・・
シートとかに引っ掻き見つけたら頭にきますね~(^^ゞ
うちのマンション、猫はほとんど見かけなかったので養生していませんでした(笑)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
今頃は第1コーナーのあたりかな?
頑張って!下さい!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
jutaさん、おはようございます(^^)

あはは・・・
書き方が悪かった(^^ゞ
走行会は明日(12日)バイ(笑)
今は仕事してます・・・てか出勤してます(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
猫の足跡は我慢できますが、オシッコは許さん(`Д´)怒怒怒・・・

猫のオシッコには「コーキシン」と「フェリニン」というフェロモン物質が含まれていて、大気に放出されると“硫黄を含んだ物質に変質”するのだと。

このため猫のオシッコはアルミや鉄を猛烈に腐蝕させるので、現行犯逮捕したらグーパンです。笑
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんにちは(^^)

確かに猫のシッコは臭いし(^^ゞ

成分的に見てもこれはちょっとって感じですね~(^^ゞ

僕は現行犯ではないので、グーパンできませんでした(^^ゞ
って、すばしっこいから追いつかないかも(爆)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
ブレーキローター歪んだままで走行会ですか?
気を付けて下さいね。

猫の爪痕って結構深いから取れないんですよね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんにちは(^^)

そうそう、歪んだまま(^^ゞ
でも、熱加えるとあら不思議・・・な状態なので(笑)
ローター注文しようにも日数かかるし仕方ないです(^^ゞ

そうそう、バリバリ猫からやられた日には・・・目も当てられません(T_T)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
この時期はですか、寒いからですね・・・猫ちゃんも

先ずはきれいにして整備をやって、走りに行きましょう(笑)

でも猫ちゃんには困りますね
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
どーせ洗っても洗わなくっても買い替え時期は変わらんでしょ、問題ないですよ
せっかく付いた足跡なんだから大事にしないと
若い娘がキャーって言うかもよ(^_-)
  • (1)
  • 返信
カズさん
自分は床面も付いたカバーで、猫封じをしてます!
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
明日は絶好のコンディションよ!
気合い入れて走って来てね(^^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんにちは(^^)

確かに寒くなったので、ちょっとでも暖かいと来るんでしょうね~(^^ゞ
猫ちゃん、シッコだけは勘弁です(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

確かにこれまで洗った回数って数回のみ(^^ゞ
折角ついた足跡、もう少し可愛げのあるのだったらとっとくけど(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
カズさん、こんにちは(^^)

そっか、そこいらは海の側だから猫はデフォルトですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゼンしょうさん、こんにちは(^^)

確かに明日は曇りで丁度良いかも~(^_^)
てか、てっきり来ると思ってたバイ( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ディスクの歪みがスパのストレートエンドで問題無ければええんじゃないのかな。
もし、暴れたら、、、コースツーリングに切り替えてくださいね。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ブサは暖かいからね~(笑)気温も低くなってきたし猫にとっては
居心地が良かったのかな^^
  • (1)
  • 返信
GFさん
猫が載ってたらエアーガンで射撃!
外れたらタンクが・・・(>。<)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
猫って、バイク大好きですよね。
スクーターには良く足跡が付いてますよお。
  • (1)
  • 返信
韋駄天さん
こんばんは (^○^)


う~~~~ん( 笑 )

チョッとイラッと来る瞬間ですね( 笑 )

私もたまにされます( 笑 )
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
時期的に猫も温かい所を探してるんですね!
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ウチも猫が居るんで
バイク置き場の農機具小屋は
いつもシャッターを閉めてるんですが
母がキッチリ閉めないことがあるんで要注意です(^^;

明日は走行会楽しんでください(^^)v
  • (1)
  • 返信
きま黒さん
たかぴーさん、こんばんは♪

普段はバイクカバーとか、されてないんですか?!

それとも職場?

お昼寝に丁度いい感じのカウルだったんでしょうかね?(笑)

きっと、明日も来ますよ(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ネコとバイクと言えば、俺の初期の日記に名作があるけどしらんやろ~ナ~(笑)

てか明日行くの?

好きやな~

もうGSXR買っちゃいな( ^)o(^ )
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、こんばんは(^^)

暖まれば引っかかりはないので大丈夫かと(^^ゞ
暴れたらおとなしくしておきます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^^)

そうそう、ブサはフレームも暖かいので猫さんには非常に居心地がいいかと(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、こんばんは(^^)

いやいや、猫さんにも事情があるでしょうから・・・
寛容な僕は生暖かく見守ります(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さん、こんばんは(^^)

やっぱちょっと走った後だとなおのことなんでしょうね~(^^ゞ
でも、しょっちゅうは勘弁願います(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
韋駄天さん、こんばんは(^^)

やはりやられますか~(^^ゞ
でも、猫さんも暖かいところ探しているでしょうから・・・
たまに癒やされることもあるし(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんばんは(^^)

多分、そうかと(^^ゞ
季節の変わり目で急に冷えましたから~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、こんばんは(^^)

まだ、自分のところをテリトリーにしている猫だったら許せますかね?(^^ゞ
てか、やはり猫も表情豊かで癒やされることも(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
きま黒さん、こんばんは(^^)

バイクカバー?
几帳面なA型の僕はしません(爆)
マンション駐車場でやられているんでしょうね~(^^ゞ
シッコでないからまだ許せますが(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんばんは(^^)

初期の日記ですね~(^_^)
時間があるときに確認(笑)
明日、行きますよ~(^_^)v
GSX-R?毎日さんをさておいて・・・ってブサ買い替えのときも先こしちゃってますが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
猫の足跡ですか爪痕で無くて良かったですね。
自分は以前ワックス直後の車で、ボンネットにキーっと爪痕が・・・
温かいので乗ろうとして滑りですかねぇ。(_ _。)ショック
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
バイクに猫の足跡あっても笑える?たかぴーさんは寛大ですね(^-^)
私だったらゆるせんなぁ~!!

バイクでは有りませんが、トラクターなら山ほど着いてます(^_^;)
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
仰る通り、足跡ダケなら我慢。マーキングされたら臭くてたまんない。

ネコ避け剤もカナリ臭いし。猫との知恵比べ?
それとも、博愛で許しちゃう(笑)
  • (1)
  • 返信
majepopさん
ローター歪んじゃうと、常にABSが効いてるような振動有るし(>人<;)

バリっと変わっちゃうんでしょうね
ニューマシンに!?!(爆)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
ローターが歪むって、どんな速度からのブレーキング!?(笑)

いつも300kmで走ってちゃ危ないよ(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、おはようございます(^^)

爪痕だと泣いちゃいますね~(T_T)
でも、足跡だけなので、まあ許しましょう(^_^)

車のボンネットって猫さん大好きですからね~(^_^)
ただ、滑り落ちそうになって爪立てるとは・・・(^^ゞ
ワックスがいいのでツルツルだったんでしょうね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、おはようございます(^^)

まあ、足跡くらいならば洗ったり拭けば落ちますから~(^^ゞ

そういえば作業されるところにはたくさんの猫さん達がいらっしゃいましたね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
元気オヤジさん、おはようございます(^^)

足跡だけならば本当に「まあ、しょうがない」ってなりますが(^^ゞ

この日以降に足跡付けられることもないので・・・
たまたまだったんだと思います。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、おはようございます(^^)

そうそう、冷えている時にABS作動みたいな(^^ゞ
昨日のサーキットでは、最初それでビビりましたが・・・
暖まれば問題なし(笑)
ただ、ローター厚はそろそろ限界かも(T_T)
ニューマシン?要検討ですね(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、おはようございます(^^)

安全運転なのに何ででしょうね?(爆)

どうもシンター系のパッド使うとどうも歪はでるらしいです(^^ゞ
なんか考えないとですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
最近寒くなって来たので、うちのりんちゃんも布団に入れてっと催促してきます。

少しでも暖かい所に行きたいんでしょうね(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
雨さん
たかぴーさん 毎度っす(=゚ω゚)ノ

にゃんこの足跡♪ (///▽///)ノシ ベシベシ

たまりませんね~(/ω\*)

消したいけど消したく無い(笑)

やはりハヤブサは温かいのでしょうね~(≧▽≦)ノ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、おはようございます(^^)

遅コメすんませんm(_ _)m

やっぱり季節の移り変わりを猫さんは敏感に感じ取っているんでしょうね~(^_^)
りんちゃんの写真とか見ていると・・・
たとえバイクに乗っていても怒れない(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
雨さん、おはようございます(^^)

まあ、キズが付いていないし、暖かかったんでしょう・・・
ってことで、見なかったことに(笑)

ブサのフレームは乗ってからしばらくはものすごく温かいです(爆)
  • (0)
  • 返信