新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000070access

no_cover.gif
1480502170617M.jpg

おかけん父ちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

東北道中ジム栗毛


ノービス中高年リターンライダーのクセに地方遠征なんてカッコ良いことをしてしまいましたよ(≧∇≦)
でも良いんです、カッコつけたくてバイクに乗ってるんだから
(^ω^)

東北は福島二本松インター近くのエビスサーキットで開催されたジムカーナ大会
9時にミーティングという事で逆算し、早朝3時半起床、4時出発で行きました
この辺は先日にサンメドウズ練習会で度胸がついたので平気です
っていうかバイクの遠距離移動自体も結構楽しんでます

さすらってるな~俺(≧∇≦)
みたいな感じ

で、ほぼ予定通り到着しました
エビスサーキットドリフトランドジムカーナ場
「ドリフトランド」なんて名称にまた低摩擦の路面想像してビビってたのですが、いやいや結構グリップしましたよ
ただ、勾配やら段差やらがかなりあってその辺はちょい神経使いました

参加者総勢15人の少人数なので、午前中は目一杯練習走行でした
で、午後に慣熟歩行からのタイムアタックです

コースは画像の通り
自分史上最長のコースです‥
回転何個あんの?
8の字何個あんの?
((((;゜Д゜)))))))
って感じ
でもさっとさん直伝のイメトレ法の効果は絶大です
本番で迷うことは一切ありませんでしたよ(^_^)v
いや1H目の最後のターンで余計に一回回っちゃたのですけど、これは迷ったのではなくゴール前のいつものクセで1回転余計にしてしまっただけ
もちろん2H目は完璧なクリアラップでした(^◇^)

で、これがはむぞうさんに撮って貰った2H目の動画です
今回のテーマはかねてからの課題であった「舵角を使う旋回」です
さっとさんからも指摘されていて、ニラ玉さんやケンタさんによる「パイロンの近くを回る)というのもそこに集約されてると思います

実は前回のD杯動画見て、ちょいとひらめいた事があって、その走り方を実戦で試したのが今回の大会になります

まだまだ身に付いては無いのですが、中盤の5連続8の字辺りから舵角使って結構小さく回れてません?
いや個人的には手応えあるんですよ
もちろん結果もノービス優勝(114%B2シードゲット)というものでもありましたけど、それ以上に中身に手応え感じてるんですよね

動画最後のガッツポーズw自分で見返しても我ながら嬉しそうですもの(*^_^*)

しかし、東北大会
参加者15人ですよ
そのうち僕とはむぞうさんのノービス埼玉コンビ
静岡から遠征のc1選手
牛柄のジャージを着た関東上位シードお二人(確かさっとさんお知り合いの方かな)
栃木から遠征の前回雨のD杯NOクラス4位の方(僕より2秒速かった人)
遠征組計6人を除くと9人ですよ

やっぱ冬に雪の降るところはバイク事情が厳しいんでしょうな
(´・_・`)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

CB400SF蔵さん
遠征お疲れ様でした。そしてノービス優勝&昇格おめでとうございます!
D杯以降、連戦連勝ですね。
動画の回転も確かに小さいし、もうオカケンさんに追いつける気がしないです・・・(*ε*;)
  • (0)
  • 返信
おかけん父ちゃんさん
チーっす蔵さん(・ω・)ノ
最近調子良いね俺(笑
今totobig買えばなんか当たるんじゃ無いか?と思うくらい

でも自分でも小旋回系徐々にステップアップしてる実感あるけど、速度乗るような旋回(蔵さんの得意な分野)はまだ苦手なままよ?(^◇^;)
今度、蔵さんと一緒になる時はその部分参考にさせてもらいたいですよ
今、また事務茶屋のコース走っても蔵さんの方が全然速い確信はあるんだよね
  • (0)
  • 返信
PBK@kケンタさん
動画拝見しましたよ~。
前より回転小さくなってますね!成長が早いな・・・。

フロントサスがまだちょっと落ち着きないですね。
3~5mmぐらい突き出す。もしくは、伸び減衰を1~2クリックぐらい締めてみてください。
乗り方としてはフロント加重しっかりかかってていいと思いますよ。


遠征お疲れ様です。
  • (0)
  • 返信
おかけん父ちゃんさん
いやケンタさん、コメントありがとうございます(*'ω'*)
WR250X@PBKカスタムニラ玉さんバージョンのポテンシャルに早く追いつきたくて、結構一生懸命やってますよー
まぁそれがまた楽しくもあり
(*´ω`*)
なるほど、突き出しか伸び減衰ですか‥今回は(やったことないので)突き出しにチャレンジしてみましょうかね(`・∀・´)

ではJAPAN頑張って下さい
ヽ(*^ω^*)ノ
  • (0)
  • 返信
おかけん父ちゃんさん
iOSの顔文字増えたので多用してみました
ちょいウザいかな(´・∀・`)
文字化けしちゃうのもあるのね
  • (0)
  • 返信
さっとさん
遠征お疲れ様でした!

僕は、娘たちの運動会のため、福岡に帰省しておりました。

どんどん速くなっていく~羨ましいです!

僕は、全くと言っていいほど練習していませんが、明後日のJAPAN頑張ってきます!

明日の練習会は来れますか?
職場の後輩をジムカーナに引きずり込ませようと、明日、ジムカーナデビューさせるんです。

しかも、WR250乗り!マシンについて、色々と教えて頂ければ助かります。
  • (0)
  • 返信
おかけん父ちゃんさん
さっとさんの日記にもレスしましたけど、今日の練習行けません(´;ω;`)
同じWR乗りだから楽しみですねー
次のD練なら(多分)行けると思うんで、是非また(*゚▽゚)ノ
  • (0)
  • 返信