新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001247access

no_cover.gif
1472625717082M.jpg

なまこさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

黒川ダム~生野ダム~糀屋ダム

ツーリング期間
2016年09月27日 ~ 2016年09月27日
走行距離
245km

一昨日のことですが、ブラッと出かけてきました。
兵庫県朝来市の黒川ダム、生野ダム、多可郡の糀屋ダムです。
二輪では何年振りでしょうか? 十年以上ぶりだと思います。
それだけバイクには乗っていなかったんですね(涙)
天気は曇り時々晴れ、朝は寒い位でしたが昼間はムシムシして暑かったですね。
自宅を出て青垣町から黒川ダム~生野ダムを経て、神河町越知谷経由で多可郡の糀屋ダムを回ってきました。
総走行距離は、245kmほどでした。
中盤、さすがにケツが痛くなって休憩が増えました。
でも、楽しかったですね。
今度は何人かで計画しようと思います。

黒川ダムのダムサイトより。
ロックウェル式のダムサイトが迫力あります。
トライアルが出来そうな感じです。
実際はかなり入り組んだ形のダムなんで、右方にはもっと湖面が広がっています。
釣り禁ですが60クラスのバスがいます。
オマケにオオサンショウウオも生息しています。

黒川ダムサイトより下流域を望みます。
タイトル画像の「黒川自然公園センター」や「黒川温泉」「やまびこ山荘」があります。
そういえば温泉にもご無沙汰ですねぇ。

生野ダム・・・写真はたったこれだけです。
この写真を撮った直後に雨が降り出して、慌てふためきました。

こちらは多可郡の糀屋ダム。
セントラルサーキットの北西に位置します。
ここって実は有名な心霊スポットなんですね~
昔、ダムに水が入っていなかった頃はトライアルやモトクロスも出来るところだったのですが、その頃からもそういう話はありました。
ダム湖を渡る橋があるんですが、そこから飛び込んだり、水難事故も結構あったそうです。
恐いですね~ くわばらくわばら。

糀屋ダムの銘版です。
ダムサイトへは立ち入りが出来ませんでした。
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)