新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001118access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

ヘルメットのメンテナンス


前回中古のヘルメットをレストアしている時に「良いヘルメットはしっかりメンテナンスしていれば、かなり長く使用できる」と感じたので、私の家にあるほかのヘルメットをメンテナンスしてみようと天日干ししファブ〇ーズして消臭&消毒てみました。
あらためて確認したらアライさんのヘルメットが多いな・・(左2個は様々な理由で家に流れ着いた中古ですが・・)

ここのところ台風が団体さんで押し寄せてなかなか天気の良い日がなかったのですが、1日だけ雨も上がり穏やかな天気が訪れたので脱着できる内装は優しく洗濯し乾燥中。
よく見れば解っちゃいますが、1枚目の画像の個数より内装の個数が多いですが・・気にせず先に進みましょう
鈴なりの内装・・・どれがどのヘルメットの内装だったか解らなくなりそう・・

しっかり乾燥した後は帽体をしっかりと磨き、内装を組み付けて袋に入れてメンテナンス完了。
メンテナンス前に湿気を吸ってる様な匂いの物があったので、今回はダイ〇ーで購入した除湿剤を入れて見ることにしました。
効果があるとよいな(^^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)