新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000349access

1479470393921M.jpg

sorrowstickさん

ステータス

日記投稿件数
169件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

Rショック交換 ~WorksPerformance BU44021

車種名
BUELL LIGHTNING X1
Myバイク
LIGHTNING X1 [ライトニング]

8/25/16
62937km
おかげさまでここ2か月ほど僕のbuellは問題なく過ごしています。(*^^*)

ということで、最後だと思われる大物購入をしてしまいました!
今までは、ちょこちょこ不具合を直してもどうも油断ならなくて、大きな買い物をした後に何かあったら大変!?と思うとなかなか手が出なかったのですが、やっと気分的にも大丈夫かと思えるようになって、またまた海外から購入しました。

今回はRショックです。
前回同様WorksPerformanceのフルアジャスタブルのタイプを購入しました。!(^^)!

せっかくなので、別のメーカーでもと一瞬思いましたが、ペンスキーはエンド部分が割れる?ような話もあり、性能も価格も僕には良すぎるのでご遠慮させていただきました。(^^;
オランダ製のショックは柔らかすぎのようでこちらもご遠慮させていただきました。
変わったところでは、イタリアでEVO用のOHLINSが発売されていましたが、スプリングの黄色は魅力的でしたがエンドの形状がペンスキーと同じなので不安が残り、こちらもご遠慮させていただきました。(^^;

Works製のショックは今回が2本目で、全く不満はないのでできたら予備部品として中古を入手したいと思っていたのですが、なかなか出物がなく、アメリカ本国も新品でもどんどん扱いのショップが減ってスプリングの色もブラックは廃盤となりブルーかマルーンのみとなり無くなる方向で進んでいるようです。

そんな中、最初に購入した時よりだいぶ値上がりしてしまったのですが、Brexitの影響か円高がどんどん進んで割引しているショップも見つけることができて何とか購入できるかな?という価格にまで落ち着いたこともあり購入を決心しました。(*^^*)

参考までに、送料込みで約10.7万円と関税が4800円で12万円を切るくらいでした。
おかげさまで暫くは貯金生活です。(^^;

16日に購入手続きをして25日に届きました。
暑くて何もする気にならなかったのですが、物が届くとやっぱり取り付けしたくなり、幸いにもお休みだったのですぐに作業開始(笑)。無事取り付け完了です。(*^^*)

今回はセミオーダーではなく、DS取り扱いの吊るしのものを購入しました。セッティングは80kg以上の方向けでスプリングはブルー一択です。
直販でも欲しかったブラックはすでに廃盤なので、ちょっと固めを試してみたいこともありこちらにしました。

とりあえずは慣らしなので最弱のセッティングで乗っているので当たり前ですが、よく動きます(^^;

取り外した1本目です。
やっぱり黒のスプリングが欲しかったです。(^^;

取り付けしたのが2008年なので約8年間使用しました。オイル漏れもなく耐久性は問題ありませんでした。

とはいっても途中3年間の放置があったので実際には2.5万キロくらいしか走っていません。(^^;

こちらは3年後くらいにOHして今回購入した2本目とローテーションを考えています。
振動でリザーバータンクのメッシュホースがエンジンとこすれて何か所かメッシュの外被が破れてしまって要交換、OH代が怖いです。(^^;

2本目もエンジンにあたる部分は同じように養生しました。これで少しは安心です!(^^)!

付属品はこちらです。
リザーバータンクのマウントのゴム以外は予備部品として大事に保管しました。(*^^*)

まさか同じものを2セット入手することになるとは僕自身も思いませんでしたが、これから長く乗り続けるためにもとちょっと贅沢しちゃいました。
一時期考えていた1250化もカム交換をしたことであまりメリットは感じられなくなり、エンジンはこれくらいでいいかな?と今のところは思っています。(^^;

こんな感じでリアはリフレッシュできたので、お次はFフォークのオイル交換を考えていますが、この暑さではやる気も起きないので、もう少し涼しくなってから考えます。(^^;

何はともあれ、廃盤になる前に入手できてよかったです。!(^^)!

コメント(全0件)

ビューエル LIGHTNING X1の価格情報

ビューエル LIGHTNING X1

ビューエル LIGHTNING X1

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

112万円

価格帯 112万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

114万円

価格帯 114万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す