新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000210access

1354057944147M.jpg

ステッチさん

ステータス

日記投稿件数
360件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
16人

【 セッティング 】


~オーリンズリアサス~
スイングアームの補強をした際にリアの剛性が強くなり、カーブの途中でリアが押し出す様な感じでフロントが負けてました。
なので、かなりソフトに移行しました。
その後、ビキニカウルを取り付けたのですが何もしませんでした。
が、フロント剛性が強くなりバランスが悪く、しっくりこないので今回見直す事に・・・

同じ道で何度も行ったり来たりして好みに合わせていきます。
同じ道なので凄い面倒で正直飽きる感じ。
が、同じ道のコーナーだとセッティング後の前後を体感出来るので見比べるのに非常に良いです
圧側は4段階なので1クリックずつ調整。
減衰側は30段階なので1クリックずつだと私では全く違いが分からないので2クリックずつの調整で走らせました。
結果、コンプレッションアジャスター(圧側減衰力調整)は、4段階中3段目。
リバウンドアジャスター(減衰力調整)は、30段階中22段目に決めました。

結構何通りの中から選ぶのって大変です。
また季節によっても感じ方は変わるんでしょうね。

キャブのセッティングに関してはこの時期が一番合っている様です。
排気口が全く汚れない!(^O^)!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

軽量化以上に体重が増えたさん
そのうち慣れて乗れるようになるさー
ってことで、基準のままです(爆)
  • (0)
  • 返信
ステッチさん
軽量化以上に体重が増えたさん
基準が当たり前と思って走り続ければそれが普通に思えてきますね。
何れにせよタイムを縮めるとかの走りではないのでそんなに拘る必要はありませんが。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
いい感じになりましたか?
自分の好みになれば乗りやすいでしょう!
  • (0)
  • 返信
ステッチさん
中華のシャリー乗り(暑いのは嫌いだ~!)さん
良い感じかは個人的になりますが満足してます。
調整式ですので簡単にできるのが嬉しいです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
今回は、パル君のセッティングですね(^^♪

色々と調整してみて、乗りやすくなると楽しくなりますよね!!
  • (0)
  • 返信
ステッチさん
hideo139 整備大好きさん
実際のところ、調整は大変です。
が、楽しさはあります!
  • (1)
  • 返信