新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

社内ツーリングin日光・那須塩原


先月の話になりますが、7/17.18の1泊2日で会社の仲間とツーリングに行ってきました!

前回は公道走行可能で高速にも乗れるバイクが無かった為に不参加でしたが、今回は・・・
相変わらずバイクが無いですが、今年は初の社内ツーリングに参加することに

手始めに車両の調達ですが、バイク仲間から借りて行こうとしましたが予定が合わずorz
この際良い機会なので、人生初のレンタルバイクを借りてツーリングに行くことにしました

今回レンタルバイクでお世話になったのが『レンタルバイク キズキ 鳩ヶ谷店』さんで、
目的地が栃木で自分も埼玉県からのスタートの為、ルート上にあるここをチョイス

鳩ヶ谷店さんは車両のラインナップが充実しており、特にいろんなDUCATIの車両がレンタルできるお店です。

が、今回は例のごとくお金もありませんので、『高速に乗れる一番安いバイク』で車両をピックアップ
すると中々興味深い車両を見つけました!

と言うわけで今回チョイスしたのは『YZF-R3』
250cc車両と同じ金額のクラスで、尚且つ所持していたら車検の手間がかかる事からわざわざ購入してまで乗ることは無いだろうと思いこの機会に乗ることに

レンタル前の傷チェックでは「割と新しいバイクなので傷も特にないので気を付けて下さいね~」とプレッシャーをかけられる・・・

特にレンタルバイクについて事前調べて無かったが、コケると結構お金がかかる様で、保証を付ければとりあえず大丈夫かと思ったらどうやらそういう訳ではないようだ

集合時間が9時半に対して、レンタルバイクを受け取ったのが10時半。
遅れを取り戻す為に急いで出発です!

今回をみんなで昼食を食べることになっている『大笹牧場』に12時半までに来るようにと連絡をもらっているのでノンストップで向かう事に。

幹事からは時間までに間に合わないとご飯無いよと念を押されるほどだったので、頑張って向かった結果何とか時間ぎりぎりで到着!!

ところがあちこち回ってもどこにも人がいない・・・
とりあえず落ち着く為に店内にあった牛を撮影(汗)

自分が到着してから20分後くらいに皆さん到着。
どうやら向かっている最中に色々とトラブルがあった様だ・・・

無事に合流できたのでお昼はジンギスカンをおいしくいただきました。

昼食の後はもみじラインを経由して、宿のある那須塩原まで向かいました。
もみじラインの出口でバイクを並べて集合写真!
改めて見るとすごい台数・・・

2日目は朝から自由解散の為、渋滞に巻き込まれる前に埼玉へ帰ることにしました。

ただ帰るのももったいないので、久しぶりに定峰峠まで走ってから帰ることに。

お昼頃には着きましたが、同じように走りに来たバイクが何台かいました。

しばらく他の人たちとお話ししたり、何本か走ったりして時間をつぶしていました。

何だかんだ遊んでいるうちにバテて来たのでちょっと早めにバイクを返却。
無事故でバイクも傷なしで返すことができました。

普段はあまり公道でバイクを走る機会がありませんが、たまに走ると公道もいいなと感じられたツーリングでした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)