新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000719access

1459768386263M.jpg

まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

『関西盛り上げ隊』周山街道ツーリング♪

ツーリング期間
2016年07月23日 ~ 2016年07月23日
走行距離
160km

7月23日。

今回は、KMT(関西盛り上げ隊)の周山街道ツーリング♪

結成以来、近畿中南部でしか活動してなかったので
ようやく近畿北部でも活動開始です(笑)

23日0時に出発♪

近畿南部では晩に少し雨が降っています

出発時にはやんでた雨がCBちゃんを納屋から出した途端、
また降り出しました(*_*;

これじゃ、出発時からカッパ着てバッグにカバー掛けて走らなきゃ…

出発時からこれだと気持ちが萎えますね
ドタキャンしちゃおうかななんて気も…(爆)
このツーリングの言いだしっぺがそれしちゃダメだから
カッパを着てカバーを掛けて出発します

雨は家の近所だけ(^_^;)
路面が濡れてたのは串本まで
紀勢道を走り吉備湯浅SAで休憩

もう大丈夫だろうとここでカッパとカバーをしまいます

阪和道を進み、岸和田SAに到着
ただいま2時半…

集合場所のコンビニに集合する時間は9時

ここからだとゆっくり走っても2時間半かからないでしょう(^_^;)

早すぎ(爆)

ここで1時間半ほどうたた寝して休憩します

4時前に岸和田SAを出発♪

阪和道→近畿道→第二京阪→京滋バイパス→京都縦貫道と乗り継ぎ、
京都縦貫道の園部ICで降りて道の駅「京都新光悦村」へ

この時点で5時…

まだ4時間もあるよ(^_^;)
6時くらいにここに着けばいいやって思ってたんだけど…

高速を走ってた時のムシムシ攻撃が酷い事になってます(*_*;

持ってきてたウエスを濡らして水拭きして少しきれいにしておきます

ヘルメットのシールドも掃除しとかなきゃ

ここへ来たのは…

近畿道の駅スタンプラリーをしてた時以来だから…

5年ぶりだ(^_^;)

あの頃、CBちゃんはまだネイキッドでした

道の駅を出発し、日吉ダムへ

CBちゃんは道の駅「スプリングひよし」へ

日吉ダムをバックにミルクコーヒーでまったり♪

そろそろ動画カメラをセットしておこう

あれ???

マウントに軽く締め付けてたカメラの固定ネジは???

出発時はあったよ???


もしかして。。。

高速走ってる時に振動で外れてどっかとんでっちゃった?

先月、ますっしーさんと日帰り弾丸で讃岐行った時も後方カメラの固定ネジがなかったけど、あれも振動でどっかとんでっちゃったのかもしれない。。。

仕方ないから後方カメラの固定ネジを前方カメラの固定に使います

ネジの予備は持ってきてないから後方カメラの固定はできません
これじゃ、今日は後方の動画が撮れない…

マスツーなのに…

まっきぃが先頭走るとソロツーみたいな動画にしかならないから、たなぁさんに先導してもらおうか(*_*;

カメラをセットしてないときは固定ネジも一緒にケースにしまっておかなきゃいけないね(*_*;

ええ天気やのに凹むわぁ~

6時半頃に出発♪

気を取り直していきましょう

動画が全く撮れなくなったわけじゃないから

日吉ダムをバックにCBちゃんを☆

50号線を快走♪

5年前この辺りで写真撮ってた時にデジカメ落として壊しちゃったことあったなぁ(^_^;)

R477に入ったところで少し寄り道(^^)

廻り田池にやってきました

ここはもともとあった自然の池を改造(?)して出来た農業用水池なのだそうで、毎年1回、晩秋の頃に池の水を全部抜くんだそうです

7時前、少し早いけど集合場所のコンビニへ向かいましょうか

少し酷道なR477を進みます

走行風が少し寒いくらい

R477を進み、道の駅「ウッディ京北」へ

R477で少し寒いくらいの走行風を受けてたためかポンポン痛い(*_*;

急きょトイレ休憩(汗)


そういえば、バイク乗りだして初めて3人以上のマスツー経験したのってウェビックでコミュニティ始めて、えむひろさん、ABCさん、yamakuniさん、襲撃のRAVENさんと走った若狭ツーリングだったなぁ

あの時の集合場所はここだったね(^^)

7時25分、集合場所のコンビニに到着♪

集合時間の1時間半前。
もちろんまだ誰も来てません(笑)

今日はたなぁさんに勝ったぜ(爆)

コンビニの横に立てられた東屋でまったり

田んぼと山を見てると落ち着くわぁ(笑)

8時半に近くなったところでたなぁさんが到着♪

指のケガで参加できなくなったえむひろさんがCBRでお見送りに来てくれました(^^)
ヤマモトレーシングのマフラー、イイ音してますね♪

ますっしーさんも到着♪

さくさんも新車のCBR600RRで到着♪
初めまして、まっきぃと申します(^^)

あとは…元気オヤジさんか
遅いね、どうしたんだろ?

たなぁさん、今日は後ろが撮れないので先導してもらっていいですか?(^_^;)

たなぁさん、sena20Sを装着していたので早速ペアリング
でも、なぜかまっきぃの声が聞こえず…

なんで?

そういえば、先日JUNさんを旅人案内してた時もまっきぃに掛ってきた電話でまっきぃの声が届いてなかったっけ

マイク断線してるのかな…

帰ってからアクセサリーキット注文しておきました

9時を過ぎても元気オヤジさん現れず…

おかしいね
今日は仕事で参加できずに後方支援に回ってくれた韋駄天隊長に報告。

いつまでも待ってるわけにはいかないので9時15分に出発する事にします

5人なのはここだけなのでブーツショットを☆

えむひろさん、泣いてるわけじゃないですよ

セルフモザイク中(笑)

お見送りありがとうございました
ケガが治ったらまたご一緒しましょう(^^)/~~~


元気オヤジさんは後ほど、日にち間違えだった事が判明☆

事故等のトラブルでなくて良かったね(^^)

マスツー開始まで長くなりましたが、ようやくKMT(関西盛り上げ隊)周山街道ツーリング開始です(^_^;)

R162周山街道を北上♪

さくさんのCBR、モリワキマフラーいい音してますね♪

出発してから、道の駅「美山ふれあい広場」までは前が詰まって快走できず(*_*;

38号線へ入り、しばしの快走♪

やってきたのは美山の茅葺集落

久々にやってきました☆

美山の茅葺集落


日本の原風景って感じですね♪

ますっしーさん、今日もやるんですか!

「ますおですが、なにか」プロジェクト(笑)

まっきぃを除く3人は集落の方へ

まっきぃは何をしていたかというと…

マスツーだというのにマイペースに、茅葺集落をバックにCBちゃんを激写中(笑)


B型ですが、何か?(爆)

一番目立つところの茅葺屋根が葺き替え中

残念でした(^_^;)

いいね~

集落の中には民宿もあるらしいので、泊まって夕方や早朝の風景を楽しむのもいいかもね(^^)

茅葺集落を出発♪

これから道の駅「名田庄」へ


堀越峠はネズミ捕りが盛んだそうなのでレーダー装備のCBちゃんが先頭を行く事にします

周山街道へ戻ると反対車線では、覆面パトが後続車を先導しています

ペースカーみたいな感じで間に入ってるんだろうか…

ネズミも二ヶ所ほどで見かけます(*_*;

聞いてた以上やね
ネズミ祭りやん(爆)

美山を出てからは前を塞ぐ遅い車もなくまさに快走状態…
ですが、あれだけパトカーやネズミ捕りを見るとビビってアクセル開けられません(>_

道の駅「名田庄」に到着♪

ここまで無違反でこれて良かった(^_^;)

今日のマスツーに参加してるバイク、全てナンバーの地名が違います

はたから見たら何の集まりか分からんね(笑)


さぁ、どうしましょうか。
当初の予定だとここから熊川宿へ行ってお昼のつもりですが、まっきぃ、先日のたなぁさんの日記に出てた三方五湖のイカ丼気になってるんですよね(^_^;)

少し遠回りになりますが、三方五湖へ行ってイカ丼食べましょうか(^O^)

たなぁさんの先導で三方五湖へ♪

小浜市から若狭湾沿いを進むR162を快走♪

山間ルートからシーサイドまで今日は盛りだくさんやね(^^)

いい天気になって良かった☆

海だ~♪
きゃっほ~O(≧▽≦)O

若狭湾にだ~いぶ(笑)

三方五湖沿いは梅が特産品になっているので梅のお店が多い♪


ますっしーさん、和歌山県民からするとライバルやね(笑)

三方五湖に寄ってみましょう(^^)

ツーリングコースだと三方五湖レインボーラインが有名ですが
通行料が高いので今日は行きません(爆)

舟というか、筏に誰かいる…

と思ったら人形でした(^_^;)

お目当ての、ドライブインよしだに到着♪

12時頃に到着とちょうどお昼時になってしまいましたがそれほど混んでなかったので待たずに席に座れました(^^)

何にしましょうか。

迷わず4人ともゲソ揚げ付きのイカ丼セットを注文♪

ここであえてチャーハンを頼むといった猛者はいませんでした(笑)


イカ丼、イカがたくさん入っております!!とろろも入っておいしそう♪
つるっと喉にはいってきますね!!これは旨いです!!

今思い出してるだけでもまた食べたくなってしまいます(^_^;)

イカ丼に大満足して出発♪

ツーリング日和なのでバイクを多く見かけます(^^)

手を振ってほとんどで返ってくるのは嬉しいね♪

やってきたのは道の駅「三方五湖」

ここは道の駅きっぷを販売してるんです♪
マスツーでもマイペースのまっきぃ
わがまま通し放題です(爆)

ここで道の駅きっぷの他に福井県の道の駅で販売している道の駅カードなるものを発見!!

今は福井県だけですが、他府県にも広がっていくかも…

もちろん購入♪
福井県全種類集めるとレアカードまでもらえるらしい。。。

またエライもんに手ぇ出してしもたわ(笑)


また、日帰り弾丸で越前ツーする?

道の駅を出発♪

暑いですね(^_^;)

気温表示は30℃

ソフトでクールダウンもいいですが、ちょっと違うものでクールダウンしましょう(^^)

やってきたのは瓜割の滝

滝へ行ってから葛まんじゅうで一休みしましょうか(^^)

名水百選に選ばれている瓜割の滝。

瓜も割れるほどに冷たいことからこの名がつけられました。
瓜割の滝の周辺に広がる森は、木の間から光が差し込み、
岩には苔が群生する幻想的な光景。

ヒグラシが鳴いてます


水が本当に冷たい(^^)
さわってるだけで気持ちいいです

水の冷気のせいかここにいると涼しいです

駐車場近くの売店で葛まんじゅうをいただきましょうか(^^)

テラス席で一休み♪

ソフトやアイスほど冷たいものではありませんが、日本人はやっぱり和菓子やで(^^)

程よい甘さの葛まんじゅうをいただきながらツーリングの話などで盛り上がります♪

瓜割の滝を出発♪

それじゃ、今回の最終ポイント滋賀県マキノ高原のメタセコイヤ並木へ(^O^)/

さよなら福井県、また来るよ(^^)/~~~

メタセコイヤ並木へ行く前に給油タイム♪

メタセコイヤ並木へ♪

まっきぃは2年ぶりです(^^)

約500本ものメタセコイアが2.4kmにわたって並んでいます。

大きな木が両脇に並ぶ様子は、まるで外国に来たかのよう

バイクを並べてここで集合写真を☆

いい天気でホントに良かった(^^)

楽しかったツーリングもおしまい

まっきぃは三重県回りで帰るので琵琶湖に出たところでお別れです

またご一緒しましょう(^^)/~~~

ウェビ友さんと別れて木之本ICから北陸道へ

北陸道→名神道と乗り継いで多賀SAへ

ここには愛知県美浜町の「えびせんべいの里」が入っています

えびせんべいを大人買いして自宅に発送♪

名神道から新名神道へ

鈴鹿山脈には厚そうな雲がかかってますね

19時少し前に紀勢道紀北PAに到着♪

この辺りは雨が降ったようで路面が少し濡れています

雨が降ったせいか少し寒いくらいです

この辺りは雨が多い土地だからさっさと熊野市まで行っちゃおう

19時半頃に熊野市まで戻ってきました

ウェビ友さん達と別れたのが15時半過ぎだったから…
やっぱり4時間はかかるね(^_^;)

熊野市のすき家でディナータイム♪

新宮市内で今日一日ご苦労さまだったCBちゃんに最後の給油♪

明日はきれいに磨いてあげるからね☆

20時半に無事、ご帰還('-'ゝ

ツーリングの参加メンバーもみんな無事カエル達成♪

無事故無違反で無事終了しました(^^)


今回の戦利品。

道の駅缶バッジに道の駅きっぷに新たに発見した道の駅カード♪

福井県の道の駅制覇か…
期限はまだ2年半あるから十分達成できるね☆

またルートを考えてみよう(^^)

今回のムービーです♪

コメント(全36件)

元気おやじ爺さん
大変申し訳ありませんでした。

日付の観念もなくなってしまったようで・・・

次は必ず!!

気持ち良さそうでしたね・・・仲間に入っている予定だったのに・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
綺麗な空に仲良しのお友達と素敵なツーでしたね~(^^♪


来週末のツーがなければ襲撃したかったな~・・・あ、ゲホゲホ・・・・。


今日は暫く面倒を見てなくて寂しい思いをさせてたZZRの健康診断だったので、襲撃出来ませんでした。惜しい・・・。


関西も良い所、沢山あるね? どこから周ろう・・。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
関西盛り上げ隊ツーお疲れ様でした。

和歌山からでしたらかなりの距離、疲れたのでは?
でも皆さんとのツーでそれも感じなかったのでは

福井は慰安旅行ですか行った事が、楽しませて頂きました。
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます


今回も無事に無事故無違反無事カエルの
ミッション・コンプリートおめでとうございます(^^♪
中途半端な仕事で急遽欠席になり申し訳ありませんでした。

イカ丼美味しそうですね
勿論、美味しかったのでしょうけど
私もイカ丼目的で行こうかな(・ω・`)

しかし・・・噂に聞く恐喝地区ですね。

私も3年ぐらい前かな???
走りましたがその時は1度も見なかった記憶があった
けども・・・

メタセコイアもまた行きたくなりますね
う~~~~~~~ん行きたかった(;一_一)
  • (0)
  • 返信
たなぁさん
まっきぃさん。
おはようございます。
土曜日はありがとうございました。
楽しかったですね。
イカ丼美味しかったでしょ。
また、美味しいものを見つけておきますよ。
先頭を走って欲しいと言われた時は
いつもまっきぃさんにおまかせなので
何にも考えていなかった(笑)
それでは、また行きましょう。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
0時出発?(^^ゞ
そんな思いをするんだったらこっちからも襲撃可能だったな~(笑)
3時に出発すれば集合場所に間に合いそう( ̄ー ̄)ニヤリ♪

でも、近畿北部って寒くなると行けないし・・・

イカ丼うまそうだし・・・(^^ゞ

今度、近畿北部ツーリングだったら襲撃しようかな?(爆)
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
まっきぃさん こんにちは!

土曜日はお疲れ様でした。
近畿北部は初めてだったので楽しみにしてました。めっちゃ楽しかったです♪
今回も撮影協力ありがとうございました(笑)
久しぶりの三方五湖も行けて良かったです。イカ丼もおいしかったし。あそこで焼きめし頼んだら勇者でしたね(笑)

道の駅カードやスタンプラリーと、また誘惑するモノが現れましたね(笑)是非コンプリート目指しましょう♪( ´▽`)

お互いとんでもない走行距離でしたけど、無事カエル達成できましたね。
ロングツーリングならいくらでも行けるので、またご一緒しましょう!
よろしくお願いしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
元気オヤジさん こんばんは。

たまにはそんな事もありますよ
次の機会にはぜひご一緒しましょう(^^)

ZXR、見たかったなぁ(爆)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
JUNさん こんばんは。

予報が直前まで微妙でしたが、晴れてくれてよかったです(^^)

JUNさんは今週末ツーですか?
晴れるといいですね(^^)

関西もいいとこたくさんありますよ♪

ぜひまたいらしてください('-'ゝ
  • (1)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

和歌山からだと、京都へ行くだけでツーリングですね(^_^;)
集合場所行くだけでいつもの日帰りツー以上の距離走ってました(笑)

また道の駅関係で気になるもの見つけちゃったから福井にはまた来なきゃいけないな(^^)

暑い日があったと思ったら肌寒いような日があったりしますので、
VGさんも体調崩さないようにお気を付け下さい('-'ゝ
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
韋駄天さん こんばんは。

仕事なので今回は仕方ないですよ(^_^;)
仕事も頑張らないとバイク乗れませんもんね

道の駅「名田庄」で急きょのルート変更でしたが、大正解でした♪

若狭湾沿いを気持ち良く走った後のイカ丼…

想像以上に美味しかったですO(≧▽≦)O


まっきぃは、今回で周山街道5回目でしたが、ネズミやパトカーを見たのは初めてでした
それにしても…聞いてた以上にひどいカツアゲ区間でした(*_*;


今回、参加できなかったメンバーもいらっしゃるので、また周山・若狭ツーを企画しましょうか(^^)
すぐにではないですが(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
たなぁさん こんばんは。

土曜日はお疲れ様でした(^^)

リアカメラが使えなかったので急きょ先導をお願いして済みませんでしたm(__)m
おかげでマスツーらしい動画も撮れました(笑)

当初の予定だと、名田庄から熊川宿、メタセコイヤ並木でしたが
名田庄から三方五湖へルート変更して大正解でしたね♪

若狭湾沿いを走るR162は気持ち良かったし、なによりイカ丼がもう最高でしたO(≧▽≦)O

また、よろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
たかぴーさん こんばんは。

休憩を長めに取るのと、ダムに寄り道したかったのであんな時間に出ましたが…
早すぎでした(^_^;)

たかぴーさんだったら…普通に参加できそうな気が。。。

近畿北部は秋までですね(^_^;)
秋までにもう一度、福井へツーに行きたいと思いますが

イカ丼最高でした♪
今回のツーリングで一番の衝撃だったかも?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ますっしーさん こんばんは。

土曜日はお疲れ様でした(^^)

「ますおですが、なにか」プロジェクトはまっきぃも楽しんでお手伝いさせてもらってますよ(^^)
今度は玉置神社でかな?
瀞峡でやるのもいいかも♪

周山のカツアゲ区間にはビビりましたが、山間ルートにシーサイドルート気持ち良かったですね♪

なによりイカ丼が最高でした♪


また四国へ日帰り弾丸ツーリング企画しないといけませんね(笑)

またその時はよろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
関西盛り上げ隊盛り上がってますね。゚+.(・∀・)゚+.゚
天気も良くて最高でしたね。

振動でネジが落ちるのはお約束のネタ神ですよ。(笑
そのせいで私はメーターが落ちかけましたが。

終わり良ければ全て良しですよ。d(_・ )
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
朝早くから・・・じゃなかった(爆)深夜から雨の中気合入れて
集合場所まで行ったんだねー(笑)行くときに雨降ってると
ドタキャンしたい気持ちわかります(爆)

ツーの方は道中取り締まりもあったようだけど無事故無違反で
天気イイ中走れて良かったねぇ~^^v てか取り締まり厳し
過ぎだね^^;
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
関西盛り上げてるね~

ま、俺の股関ほどじゃないけどね(-。-)y-゜゜゜

ビッグマグナム黒岩先生!(爆)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

九州のFRPと比べるとまだまだですが、メンバーもだんだんと増えてきて盛り上がってきましたよ♪

普通に下道を走っててもネジ外れた事がなかったので気にしたことなかったんですが…
高速走行の振動ってかなりなもんなんですね(^_^;)

今回の事で少しお利口になりました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
パチbusaさん こんばんは。

出発時に降られると…
気持ちが萎えますね(^_^;)

雨が降りだしたからCBちゃんを納屋にいったん戻して夜空を見上げながら…
ボソッと一言「行くのやめよかな…」
ソロだったら絶対行ってなかったですね(^_^;)

周山街道の取り締まりは本当に厳しいものみたいです
それだけ事故が多いんでしょうかね

なにはともあれ、誰も生け贄にならずに済んで良かったです(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
毎日さん こんばんは。

いえいえ、FRPと比べるとまだまだ(^_^;)

でも、4月初旬に結成してからメンバーもいつの間にか20人越え。

少しずつですが盛り上がってきました♪
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
フル参加できずで残念無念。(;_;)
傷はもっと早く治ると思ってたんですか。

心配していた天気もなんとかもって良かったですね。

周山、ほんと事故が多いようなので、
取締りも仕方ないのかな。
それにしても多かったようで。

8月中は様子を見ながらのツーリングになりますので、
ぼちぼちご一緒させてもらいます。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
さくさん
こんばんは!
先日はお疲れさまでした^^

京都市より北部はほぼ初めてだったので、集合場所から最後までなにもかもが新鮮でかつ、車も信号も少ないいい道ですっごい楽しかったです('ω')

マスツー初めてだったので至らない点もあったかと思いますが、またよろしくお願いしますね(^◇^)!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

土曜日はわざわざお見送りありがとうございましたm(__)m

周山街道、2年ぶりでしたが取り締まりがすごく厳しくなってますね(*_*;
あちこちにパトカーやネズミ捕りが。。。
美山を出てから福井県の境辺りまでずっと前がいない状態で70km/hほどで流していたので内心少しひやひやしてました(^_^;)

いや~捕まらなくて良かった(^_^;)


ケガの具合が良くなってきたらまたご一緒しましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
さくさん こんばんは。

土曜日はお疲れ様でした(^^)

ツーリング企画した当初は三方五湖は考えてませんでしたが
急きょルート変更して三方五湖へ廻って大正解でしたね♪

シーサイドルートは気持ち良かったし、
まっきぃ的には今回の一番はイカ丼でした(笑)


マスツーと言っても別に堅苦しいことなんて考えなくていいと思いますよ(^^)
まっきぃはいつも好き勝手やってますから(爆)

次の機会もよろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

関西盛り上げ隊MTGお疲れ様でした。

相変わらず早い出発ですねー
って、早すぎません?(笑)
事前観光もさすがです。

周山街道から若狭方面はまだ未走の地なんですよねー
いつかは走りたいし、舞鶴港にも行きたいし・・・

でも関西カツアゲ隊がはびこってるようだから
気を付けないといかんですね(^^;
  • (0)
  • 返信
ますたかさん
おはようございます。

皆さま無事故、無違反、無事かえる、お疲れ様でした!

動画も拝見しました♪良いですね~。
イカ丼めちゃくちゃ美味しそう‥

行きたかったな~。orz
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
まっきぃさん、こんにちは。

先週はマキノ高原や三方五湖までツーリングされていたんですね。
三方五湖レインボーラインは景色が良くても通行料金が高いですもんね;
一度行ってしまえば料金の高さでちょっと・・・と言う感じですし。
マキノ高原は紅葉のイメージが強いですけど、夏のメタセコイアも良いものですね!

周山街道の話は良く聞きますが、本当に取り締まりが激しいみたいで・・・;
自分も行ってみたいですが高性能なレーダーが欲しくなりますね。
ステルスでやられるとそれも無理みたいですが。。。

長距離お疲れ様でした!!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

やっぱり早すぎですね(^_^;)
事前に日吉ダムと廻り田池へ寄ろうと思ってても早すぎでした(^_^;)

今回、企画を立てた時は三方五湖方面は考えてなかったんですが、ルート変更して正解でした(^^)
若狭湾沿いを気持ち良く快走できたし、イカ丼も♪

周山街道、気持ちいいルートなんですがあの警察関係の多さには怯みますね(*_*;
事故多発で二輪締め出しなんて事にならないといいですが。。。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ますたかさん こんばんは。

周山街道での取り締まりの多さにビビりましたが、何事もなく終了できてよかったです(^_^;)

イカ丼、予想以上に美味しかったですO(≧▽≦)O

今度はご一緒しましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
けいいちさん こんばんは。
お久しぶりです(^^)

周山街道は2年ぶり、三方五湖は4年ぶりでした(^^)
若狭湾沿いのR162は気持ちいいですね♪

周山街道は…
聞いてた以上に取り締まりが厳しかったです(_)

三方五湖の道の駅で福井県の道の駅で面白そうなモノ扱ってるの発見してしまったので8月、お盆が過ぎた頃に去年けいいちさんとお会いした日帰り弾丸ツーに似たルートでまた越前に行くつもりです♪
  • (0)
  • 返信
ぴか吾郎さん
廻り田池… ウチも1日遅れできま黒さんと走ってました(笑)
あと 過去のズリズリスロー花火映像(どっかにある) 撮影地です♪

まっきぃさんて いつも 良いポイント、地点を逃してない
ですよねえ 感心します♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ぴか吾郎さん こんばんは。

日吉ダムと廻り田池に寄りたかったのであんな時間に出ましたが…
早すぎでした(^_^;)

日吉ダムから廻り田池への50号線は気持ちいいですね~♪
邪魔されることなく自分のペースで快走できました(^^)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
まっきぃさん、こんばんは。

今回は、ツーを企画されて誰よりも早く出発!して、ツーを先導されて、

流石です!

また機会があれば、・・・よろしくお願いします。


私は一日遅れで、皆さんを追いかけましたが、ご承知の通りです。(_)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
きま黒さん こんばんは。

出発はあの時間くらいでないと眠くなっちゃうので(^_^;)
2時や3時だと中途半端で眠れないし…

企画した責任というよりも、ただ自分が一番楽しんでるだけだと思います(笑)


きま黒さんにもぴか吾郎さんにもケガがなくてなによりです
まkkぃは3年前、南紀に来られたウェビ友さん達のホスト役だったのに
串本で事故に遭いCBちゃんのフロントが大破…
まったくホスト役を果たすことができませんでした(T_T)

外装、エンジンはきれいなままだったので、CBちゃんを復活させて今の姿になりました☆

次の機会にはご一緒しましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
めっちゃ知ってる場所の写真と動画ばっかりでウケます(笑)
すごく早く着いちゃったようですね。
0時出発は早いですね^^;

GoProのネジは使わないならポケットにしまっといたほうが絶対にいいです。
私も一度失くしました。
カメラをセットしていないと振動で簡単に緩みますね。

そうでしたね。
ウッディーに襲撃しましたね私。
あの時はウッディーから名田庄までだけでしたけど^^

しばらくは取り締まりがきびしいようですのでまた来る時も気をつけてください。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
RAVENさん こんにちは。

2時や3時に出発しようかとも思ってたんですが、
前日23時まで仕事だったので時間的に中途半端で眠れないし、雨もぱらついてたので濡れるなら早めでもいいやと0時に出発しましたが…

思った以上に早く着いてしまいました(^_^;)

下道を走ってた時はネジが外れる事もなくて、まさか外れるなんて考えもしませんでした(*_*;
帰ってから予備のネジ、amazonで注文しちゃいました(^_^;)
雨がパラついてレンズが汚れるから向こうに着いてからでいいやと思いカメラセットしてなかったんですよね(*_*;

あのツーリングからもう4年経ちますね
早いもんだ(^_^;)

えむひろさんとABCさんに初めてお会いしたのもあの時だったなぁ

周山街道の取り締まりは聞いてた以上に厳しかったです(*_*;
何も知らずにソロで走ってたら…間違いなく生贄になってましたね(*_*;
  • (0)
  • 返信