新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

1479015387192M.jpg

元気おやじ爺さん

ステータス

日記投稿件数
250件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
42人

チマチマ カスタム

走行距離
35000km

1番地味にエアーバルブ

青くて地味なのが付いてたから 高い(笑)のにしてみた。

自己満足 それだけです。普段は気にもしない部分ですもんね

この時代のこのクラスに多くを望むのは・・・

スズキさんだけがシフトインジケーターがあったんじゃなかったっけ?

適当な(信頼性の無い)ガソリン計も付き初めの頃?KawasakiはGP400だっけ?中型の知識しかありません

m(__)m


とりあえず、コースでの時間割りと、通勤時間の確認のため、だいたいで良いから時間がわかる程度のもの

実はこいつは3個目 黒チビ ZRX ZXR

キーホルダーは黒チビを引き継いで(笑)その内変わってると思います

タンクトップにはいつものシールではありません(笑) ポッシュが作りが良かったんだけど、初オクで700円。ポッシュには劣るけど我慢できるヨ♪
得した感じ(笑)

これを初オクしたもんだから、オークションで山程落札してしまった。貼るとこが無いくらい。それもBSばっかし(笑)

Tポイントも半諭吉以上あったのに現在61ポイント(笑)


その内にシールチューンしまーす。と、言いながらオークションに出してたりして・・(笑)

カワサキ車にはカワサキのデポジット。
タンクの錆が落ちて、キャブが詰まったりしてね

さて本題。

乗った感じでブレーキがダラーって感じだったんよ。止まるんだけど効きが悪い。
上手く表現出来ないんだけど、前後共に 嫌いな感じの効き方。車重がありブレーキの効きの悪い車両と同じような感じ・・・。

で、工場長が触ったら即答。

ホースが寿命だって。凄いよね。走らせずにタッチで判断すんだから。また、尊敬だ。

後輪も同じだろうと。だったらメッシュに変える事に決定。

解り辛いんだけど旧車ってフロントフェンダー辺りで分配して無かったっけ?
今のはマスターシリンダーから別モンなんですね・・・

アルミの方がカラフルで色を選べるんだけど強度が無いので、立ゴケでアルミだと割れてしまう事があると言うんで高価なステンレスのブラックに・・・

後輪部分。画像にはないんだけどキャリパーとの角度が悪いから違う角度の発注してくれてる。

昔のカワサキって後輪が効かなかったよねー。FXなんてアームがデカくて重い。バックステップにしたら全く聞かなかった苦い思い出が蘇る(笑)

通勤でしか使ってないけど、気持ちいいフィーリング。変われば変わるもんですね。

タイヤは敢えてバイアス。BT39

ラジアルと悩んだけど、とりあえずバイアスで試してみる。

倒立フォークってガッツンっていうショックなんですね。上が太いから、剛性が強いんだって。

よくわからん。でも、もっと、コーナーで前輪に荷重をかけて突っ込めるって事?

俺の乗り方に合ってんじゃん(爆笑) バイクが俺に合ってないいてさ。

後輪は太い方がかっこいいから150にしたかったんだけど140を発注されてしまった。
でもBT39自体が太めなんでそんなに違和感ないと思う事にしました。

センターの無い四角いタイヤから普通のタイヤに成ったら、コーナーの侵入で『オリャ』がなくなった。

スムースインで入っていける。
でもライポジのせいでやたら寝てる気になる。怖いね。

で、オイラは完璧なニーグリッパー。高価だけど必需品になってしまった。今更専用形状は無いので汎用品を買って
型紙作ってカット

サイドカバーにも貼ると良かったんだけど タンクと繋ぎ目とリザーブの切り替えがあって面倒なのでタンクだけにしました。

でも、効果あるよ。フルブレーキでも膝で抑えるとタンクにぶつからないし。

前のオーナーが付けたタンクパットも時期に外せるでしょう。そうしたらもう少しスッキリしそうだ。
Gパンでも少し痛い

汎用安い長方形のをZRXに張ったんだけど、ポイントがずれていていまいち。

まさかのエアクリに貼ってみた。切り落としの半端もんだから綺麗には出来なかったけどバッチリになった。

コーナーの突っ込み用でなく安全運転用です。

で、最後の話は 2気筒ニンジャ ドナドナしようと思ってます。

古い奴は古いのが良いみたい。とか、バイク時間の逆算すると 俺より30thが残るじゃん。

乗りやすく安全だし、ハイテク。

金をかけたけど自分には分不相応。3台で十分な気がして。・・・・

勿論安かったら売らない!
バイク王が37から減算するって言ったから断った。
バイク王はノーマルがお好きです。
ノーマルに戻してカスタムはオークションに出した方が良いですよだって。

黒チビでも頑張ってくれたけど ノーマルに戻せば… ちょっとショック

カスタムを見てくれるところと今晩交渉します。


交渉してきました。今晩は現車を見て会社に戻って稟議だってさ。

今決めちゃうと会社で値上げの交渉が出来ないんだって。

現状で43 会社に戻って少しでも金額を上げてみるって。

最悪43でも良いけどね・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全21件)

韋駄天さん
夜分です (^^♪


ふむふむ
当時のバイクって・・・バブルな時期で高価なパーツを使ってた
イメージがありますね。

メッシュホースって興味がありますが
未だに経験無しです。
やっぱ違いますか???

倒立は・・・
私は逆に正立のイメージが殆ど忘れてるので現代っこです( 笑 )
違いが分かる・・・ゴールドブレンドになりたかった( 自爆 )

身分相応って言葉は・・・私の好きな言葉です( 自爆 )

お互いに悲しいかなしが無いサラリーマンですからね(;一_一)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
古い物には古い良さが・・ですね

メッシュホースは私もホーネットに乗ってる時つけてましたが
乗り換えて見て、ノーマルとの違いが判りました・・・自分なりに感じたことですが

ニンジャ高く売れると良いですね
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
メッシュホースはいいですよ!
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
バイク弄ってばっか居ないでこっちへ遠征の時間も作ってチョー!

どんどん仕上がって行きますね!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ブレーキホース、最近はみんなステンレス付けてるね
俺がやった頃ってステンレスは2mmホースしか対応してなくってバカ高かった
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
韋駄天さん こんばんわ♪ お騒がせしました  m(__)m

当時としては高額ですよね。今の新車とあまり値段が変わってませんから

メッシュホースってやっぱ違います。気持ち良いくらい意思が伝わります。

タイヤも新しいからなのか自分の思っている手前で止まれます。

ブレーキのタッチも良いですね♪ 一番高価なのにして良かった(笑)


倒立は・・・
コーナではわかりません。街中だけですけど入力が硬い感じですね。その分コーナーでも踏ん張ってくれそうな気がします。

違いの解る男?
ん 倒立はゴールドだ
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
VGさんコメアリです

ステンのメッシュホース 良いですね。効かせたいだけ効いてくれるって感じかな

旧車って面白いです。じゃじゃ馬♪ まだ回してはいませんけど、クロスしてるからパワーバンドに入れたら面白いでしょうね。
シフトチェンジも忙しそうですけどね(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
中シャリさん こんばんわ♪

メッシュホース 良いですね♪ すぐに実感できますよね
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
バナライさん こんばんわ♪

ハイ 着々と・・・

NS君とのバトルのため修行とメンテです(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
軽量化さん こんばんわ♪

おしゃれでこけない人はカラフルなアルミが好きらしいよ

俺は・・・・ね♪

ステンは今でも高いですね。でも、頑張っちゃった。明日は給料日だし(笑)

財布の中身は 完全に凍結しました
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ZXR250!
自分の好みのバイクになってきてますね(^_-)-☆
後は走りに慣れて楽しんで下さいね!!

GSX-R250RRが同時期のSSですが、ギアポジションインジケーターは付いて無いです!あっ、燃料計も付いて無いですね( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ブレーキホース・・・
地味な交換ではないですよ~(^^ゞ

てか、段々と自分好みに仕上がってますね~(^_^)

2気筒Ninja・・・
結構なお値段ですがあと一声あればいいですね~(^_^)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
ブレーキホースメッシュにするとタッチがガラッと変わりますね。小Ninjaお別れなのね。
黒チビで2気筒の振動がICDに悪いことがわかったから、良かったのかもね。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
hideoさん こんばんわ


初めて見たのは、GS400Eだったかなぁ

各車ポジションが違うんで 器用貧乏にならんようにしないと(笑)

2気筒ニンジャとの惜別はそれで良かったかもしれませんね
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
たかぴーさんさん こんばんわ

今までは見た目!ファッション?に拘ってきたけど見えない部分で自分流に改良していきたいですね。メッシュホースで開眼しました(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
Mugenさん こんばんわ♪

前にも書きましたけどチビニンジャとの惜別は正解だとおもいます。ZXRのポジションと違いすぎますしZRXのようにまったりポジションではない
チビ忍でSS気取りでしたけど、全く違います。はて、乗れるんだろうか?

メッシュホース良いですね。クロスミッションも面白い。
早くパワーバンドで走らせてみたいです。

4気筒びいきの自分には2504気筒の再販を強く望みます。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
二束三文で宜しければ引き取りますよー!

丁度、貧乏学生である弟子が欲しがっておりましてねぇ(爆)

冗談はさておき、大事に乗ってくれる方に嫁いでいくことを願って止みません。
  • (1)
  • 返信
ますたかさん
こんにちは。

着々と自分の思う方向へと進んでますね~。(^_^)
私も見習わないと…。
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
きらちんさん コンバンワ

えっ・・・・2千3百万円って。それはいくら何でも気が引けます(笑)

可愛い子ですから可愛がってくれる人に引き取って欲しいですよね。

下取り屋さんも『バイク』っていう人より『この子』って言ってくれる人に渡したくなりました。

バイクOは『バイク』っていうし、一番の高値の営業マンは『この子』って言ってくれた。この際43で妥協しますかね。欲張っても損をしたら元も子もないもんね
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
元気オヤジさん、こんばんは♪

凄く綺麗にカスタムされてますね!

あと、ブレーキホースなどのメンテナンスも行き届いてますね!

バイク王、あまり良い話聞かないですねぇ。減算、減算で・・・
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
ますたかさん コンバンワ♪

明日コース行こうとしたら雨だって・・・

新しいバイクの良さは数えきれないけど、古いやつにもそれなりに・・・
社外品パーツが少ない分外見より中身に手をかけたくなりますね。
しかし、レプリカのポジションって前傾もきついけど、それよりもイケイケ気分になっちゃいますね。
セーブ・セーブ
  • (0)
  • 返信