新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000195access

1606977032289M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
295件
インプレ投稿件数
375件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
28人

GSX-S1000F LighTechバックステップ&イージーグリップ


先日シフト側だけ装着したLighTechのバックステップ。
やっと時間がとれたので、今度はブレーキ側も取り付けました。

ブレーキ側は、ブレーキマスターを取り外したり、しないといけないので、ちょっと面倒です。
ライテックも純正についている機械式スイッチは使えずに、油圧式のスイッチを取り付ける必要があります。

ただ、バックステップは取り付けても一度ではポジションがしっくりくるはずはないので、油圧式スイッチはポジションが固まったら取り付けようと思っています。

ライテックのバックステップは、ボルト1本でステップバーの位置が変更でき、シフトレバーやブレーキペダルの長さも調整できます。

http://www.imotorcycle.jp/bike/lightech/rearsets/suzuki/gsx-s-1000-15-15.html

ブレーキ側もパーツリストを見ながら組み立て、取り付けを行いましたが、1本ボルトの長さが合わず、ステップバーが固定できませんでした。

そこで、写真のようにステップ本体を止めているボルトと入れ替え。フレーム取り付け部はボルトが長くても問題ないので、ちょっと短いボルトをステップバー固定用に使用しました。

ライテックのバックステップ取り付け後、軽く走行。

やっぱり一度では位置が合いませんね。シフトペダルの高さを調整しながらでしたが、いまいちベストポジションは見つけられず。もう少し調整が必要です。

誰にでも違和感なく合ってしまう、ノーマルポジションのすごさを実感します。


位置はともかく、ライテックのシフトフィーリング、グリップ感はいい感じです。ノーマルより後方かつ上方に移動したので、体重移動がしやすくなりそうです。

ついでに、イージーグリップのシートも取り付けました。

以前690DUKEにはEVOシリーズをつけていたので、今回はブラックのPROシリーズ。
イボイボがちょっと小さ目です。

デニムでGSXに乗ると、黒いカウル部分はかなり滑っていたのですが、がっちりとホールドできます。

色もブラックにしたので、フレームやステップと共に締まって良い感じです。

http://www.webike.net/sd/22804285/

コメント(全0件)