新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000327access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 5月18日SPA直入ウィークデーサーキットランフェスタ! まさにツーリングスタイル(笑) ☆☆☆


完全なリーンウィズ(笑)

これではタイムは期待できませんね~(笑)

でもプロが写真撮るとそれなりに走っている様にも見える(笑)

あご上がってるし・・・(^^ゞ

なんだかな~(^^ゞ

やっぱちゃんと乗れる様に努力しなくてはですね~(^^ゞ

結構前かがみになっていたつもりですが、全然ですね~(^^ゞ


次も参加しようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全68件)

たかさん
いい感じに乗れてますね!

フロントフェンダー変わったからタイムも伸びるかも(爆)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
初めてのサーキットランでCP1の写真見てもバンク角は凄いと思います。
慣れ次第でマゼノ以上の走りが期待できそうですね。
次回に期待してますね!
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
カッコよかね~

俺は恥ずかしくて写真やら撮ってもらわんでちゃよか( 一一)
  • (1)
  • 返信
韋駄天さん
こんにちは  (^o^)/



おぉぉぉぉ~~~~~画像1カッケェ~~~ですよ。

リーン・WITHと言えば・・・

往年の世界ライダーのクリスチャン・サロンを思い出します。

ライディングに何が良いとか悪いとか・・・無いと思いますよ。
  • (1)
  • 返信
中(ちゅう)さん
自分に合った走り方でOKでしょう!
ハングオンは極めないと速く走れない気がします。(^-^)
  • (1)
  • 返信
キャプ天さん
かっちょよかです(*^^*)

最初はなかなかイメージ通り走れないですが、2~3回参加するとかなり走りが変わるハズです♪

慣れるまではタイムなんか気にせずライン取りとスムーズに走る事に集中すると自然と速くなりますよ(^^)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
なるほど
カメラを傾ければ倒したように見えるのか(爆)

皆が必死なのに流して走ってるし!さすがです
  • (1)
  • 返信
弱虫。さん
フロントもかなりボトムしてるしバンク角も相当深く見えるんですが…
す、すげぇッスΣ(゚Д゚)

それにしても楽しそうだ~(*´艸`*)
  • (1)
  • 返信
まっきぃさん
たかぴーさん こんばんは。

カッコイイじゃないですか♪

攻めすぎてこかさないようにお気を付けを(^_^;)
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
バンク角は問題ないですね!
多分ですがドカッと座ってしまっているからでしょう!
体重移動を意識してお尻半分ズラせるようになれば自然と
バンク角を探るように膝スリ出来ますよ!
レーサーの人達が膝スリするのはバンク角を確認するために
やってる事なのでよく見れば解りますがお尻半分ぐらいしか
ズラしてないですから!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
直線番長で重戦車のメガスポーツだとサーキットは辛いっすねぇ(^^)

その割りに結構乗れてますね。♪
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
無理して傾けても誰も褒めてくれないし、タイトルが付くわけではないし、賞金がもらえるわけでもありません。むしろ無理して転倒すれば、ケガをするんで医療費がかかる、仕事に行けなければ収入がなくなる、MACHINEが壊れるんで修理費がかかる、下手をすると命がなくなります。
『今の自分にあった走り方』で、『気持ちよく走れる』ことができればいいと思いますよ。速くじゃなくて、安定的に美しくを目指すのが肝要かと。
  • (1)
  • 返信
masaさん
いやいや、綺麗なリーンウィズで変な力みもなくて、いいと思いますよ?
逆に、自分は隼は大きくてパワーがあるから怖くて乗れないです。
次回、9月も一緒に参加しましょう?
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
いいなぁ!!
気持ち良く走れれば、それで良しとしましょう(^_^)v
  • (1)
  • 返信
fireballさん
たかぴーさんカッコいい!
リーンウィズで曲がれる事がスゴイ!
惚れ直しました(笑)
  • (1)
  • 返信
GFさん
サーキットに必要な物以外は外して軽量化だ~(^_^)/
  • (1)
  • 返信
みやんさん
たかぴーさん、こんばんは♪

おおー!様になってますね♪サーキットって対向車いないので思いっきり行けるのでいいですよね!

いつか行ってみたいですね。。。ボソリ・・・
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
リーンウィズすごい。
おいら、怖くてできないっすよー。

たまに手を抜いて、リーンウィズで走るとバンク角が深くなっちゃうしバイクが安定しないしで、おいらダメだあ(;;)


でも、こうしてプロのカメラマンに撮ってもらうと良いですよね。

ta2もあります。
でもスキー(笑)
三井物産の企画で苗場で一部のゲレンデ貸し切りでやったの。
その時のターンの写真をまだ持ってるっすよ。
写真みて、「俺上手い(笑)って勘違いしたもの」(爆)
若いときね。
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
コンバンワ

自分もウィズです。でも、膝すりに負けてないこともありますよ(笑)

ウィズでインを刺す キャハハハ♪

最近感じるのは 膝スリはやってみたいけどウィズでクリアー出来るなら無理に膝を擦らなくても・・・かな。

ビッグバイクでの深いバンク 迫力が違いますね カッケー♪
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ、私もリーンウィズと言ったら、クリスチャン・サロンを思い出します。

あの深いバンク角とコーナリングスピードは芸術的でしたね(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、こんばんは(^^)

いやいや、フロントフェンダーは空気抵抗はノーマルよりも考えてなさそう(^^ゞ
てか、このコースだと空気抵抗全く関係ないかも(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、こんばんは(^^)

いやいや、タイヤはある程度使ってはいますが・・・
もうちょっと寝かせても大丈夫そうと思いました(笑)
ショップのオーナーさんに「7000kmも走ってるタイヤでよく走ったね~」
って言われましたが、やっぱなんか腰がなかったのはそのせいもあるのかもですね~(^^ゞ
マゼノはアマリング1.5cmはありますからね~(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんばんは(^^)

これ走行会に参加すると無条件に撮ってくれます(笑)
ツーリングクラスでも写真沢山でしたよ~(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
韋駄天さん、こんばんは(^^)

クリスチャン・サロン懐かしいですね~(^^ゞ

でも、なんかこころなしかブサに乗っているにもかかわらず・・・
姿勢とかなんとか関係なしに体がデカく見えません?(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中さん、こんばんは(^^)

ハングオン、昔はきっちり出来ていたんですが・・・
もう30年ほど前なので忘れました~(^^ゞ
てか、このコースでの切り返しの重たさは半端ないですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
キャプ天さん、こんばんは(^^)

確かにコース入ってから、インストのあとを走る時にレコードラインを通って行くのですが・・・
段々とペースが上がるに連れてむちゃくちゃに(^^ゞ

ライン取りとスムーズに走ることですね~(^_^)
ここだと2速だけでもスピードは十分なんですが、最後3速固定で走ったらいい感じでしたので・・・
やたらギアをガチャガチャするよりこれで練習ですね~(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんばんは(^^)

そうそう、斜めのアングルだと乗れてる風に見えますよね~(笑)

みなさんも必死では無くて邪魔だと思って走っているんですよ~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
弱虫さん、こんばんは(^^)

確かにフロントちょっとサーキットではやわいかもって感じですが・・・
リアの使い方がまずかったかもですね~(^^ゞ

バンクはそんなに深くなくて、弱虫さんがエンくねで写真撮った時の方が深いですよ~(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
まっきぃさん、こんばんは(^^)

ビビリなので多分、コケることはないかと(^^ゞ
でも、まだブサは余裕はあるのですが、こころのビビリミッターが邪魔です(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんばんは(^^)

そうそう、体重が重いのでドカッと座ってました~(爆)
あとちょっとメンテしてなくてブレーキに不安抱えたままだったので(^^ゞ
今度行くときはご指導通りに体重移動も心がけてみますね~(^_^)
お尻半分シートからずらしてみます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^^)

このコース、全長1.4km程ですが、直線最終の立ち上がりを間違えなければ・・・
1コーナー入り口では200km程まで出ます(^^ゞ
でも、1回目の走行で空気圧抜き過ぎでブレーキングで大暴れして・・・
それからおとなしめに乗りましたので(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんばんは(^^)

確かに仰るとおりですね~(^^ゞ
これで飯食ってるわけではないですから、ムリはしなくていいですね(^_^)
まあ、自分にあったペースで気持よく・・・
これはサーキットに限らずですね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
masaさん、こんばんは(^^)

ほんと、ツーリングみたいな感じで乗ったのでそれなりだったんでしょうか?(^^ゞ
でも、もう少しちゃんとバイクに乗れるようにしたいですね~(^_^)v
よし、9月もウィークデーで行ってみようかと思います(^_-)-☆
今度はちゃんとメンテもしていきます(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
CAさん、こんばんは(^^)

確かにサーキットだと変な飛び出しも無いし・・・
進路の邪魔をしない程度に気持よく走ればそれでOKですね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんばんは(^^)

fireballさんが直入に行ったら、きっと周回遅れにされるはずです(^_^)
4本目でやっとちょっと重心をずらしたらある程度曲がれるのがわかりました(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、こんばんは(^^)

そっか、そういえばタンデムバーって意外と重いんですよね~(^^ゞ
とか言っても他に外すものはないような(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
みやんさん、こんばんは(^^)

まだまだやはり練習が必要ですね~(^^ゞ
これだからみやんさん達に付いて行けないんですよ~(^^ゞ

サーキット、そちらからだと岡山国際でしたっけ?
そっちもありますよね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さん、こんばんは(^^)

ホント、最初は体重移動って何?
てな具合なときに写真バンバン撮ってましたからね~(笑)
4本目はある程度体ずらしながら走っていたのに・・・
写真は撮っている気配ありませんでした(^^ゞ

ta2さん、スキーの写真もしや雪を撒き散らしながら滑ってる奴とか?
若い時は何をやっても熱心にやるので、うまくなるのも早かったと思いますよ~(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
元気オヤジさん、こんばんは(^^)

確かにムリに膝を擦る必要はありませんが、やはり体重移動はある程度したほうが・・・
スムーズに走れるような気がします(^^ゞ
4本目がそれでかなりいい感じで走れましたから(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんばんは(^^)

やはりクリスチャン・サロンですか~(笑)
てか、もう少し体も動かせるように努力しないとですね~(^^ゞ

さすればちょっとはマシになるかもです(^_^)
  • (1)
  • 返信
みやさん
カッコいいですねー♪
自分も走りたいですがタイヤ代が怖くて走れません( ´△`)
もっと上手になってケガがないように走って下さいね~!!
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
サーキットいいですねー!
力まず自然体で、ここまで寝かせられる腕前は羨ましい限りです。
プロライダーじゃないんだし。。。
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
たかぴーさんカッコいいっす!
リーンウィズで曲がる様、決まってますやん。
自分はビビりなので、真似出来ん・・・(~_~)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
カッコ良いデ~~!
  • (1)
  • 返信
hiranaoさん
お疲れ様です(^_^)
正直サーキットで走るのすごく興味有ります(笑)
でもツナギ一式が必要なんですよね?(-_-;)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
カッコイイじゃん♪ ブサでサーキット走行は難しいのかな?
私じゃこんなにバイク倒しこめないよねー^^;
  • (1)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
ご謙遜されていますが、
たかぴーさん、カッコイイ!ですよ。
。.:*:・'°(*´ω`*)。.:*:・'°

特殊舗装はグリップも高いので、
慣れれば安心して、倒し込めると思います。
( ^ω^)b
  • (1)
  • 返信
雨さん
たかぴーさん 毎度っすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

Σ(゜◇゜;カコイイ

たかぴーさんカッコイイです(((((/・ω・)/

もうちょっとバンクしたらサイレンサー擦っちゃいそうですね~(///ω///)

引き伸ばして額に入れちゃいます?(///▽///)ノシ
  • (1)
  • 返信
きま黒さん
たかぴーさん、こんにちは♪

1枚目の写真いい感じですよ!

ステップ擦りそうなくらい倒し込んでますね♪

次回も参加されるって事は、これはもう、サーキット走行の虜ですね!
  • (1)
  • 返信
HIRO8さん
かっこいいです♪
スポーツ走行って怖いけど、それ以上に楽しいですよね(^_^)

ライセンスとったらいいじゃないですか?


そのうちにトランポ購入ですね(^_^;)
自走だと転んだら、厳しいですし、ちょっと遠いですよね~

あ、たかぴーサンは鉄人なんで距離は問題ないか☆
  • (1)
  • 返信
jutaさん
マジでかっこいいっす。
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
キマってますね(*´ー`*)

こんないい写真は引き伸ばして貼り出しましょう!! どこにかは解りませんが・・・
写真撮られて見返すと自分の思ってた姿と違ってて複雑になったりします(-_-;)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あー!、サーキット良いなぁ
やっぱり引き延ばして飾りましょう(^^)

自分も基本ウィズですが、
ここまで倒せません(^^;
ツーリングスピードで良いから
一度サーキットを走ってみたいですねー
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
サーキット良いですね~♪

    走行写真も決まってますよ!!

        走ってみたいがサーキットを走る、腕がありません(キッパリ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
みやさん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

タイヤ代は・・・
1000km位、短くなると考えれば・・・
そう痛くも無いかもです(^^ゞ
なれた頃が一番危ないから気をつけます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
きらちんさん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

いや、もっとすごい人達はスゴイですから~(^_^)
もう少し精進しないとですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

これが意外とサーキットってミューが高いので、割と安心して倒せます(笑)
これでもまだビビリの範囲です(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
バカタナさん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

いやいや、もっとちゃんと乗れたら楽しいだろうな~なんて思いますよ~(^_^)
練習あるのみ?(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hiranaoさん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

そうそう、走行会だとツナギは必須です(^_^)
ツーリングクラスもあるけど・・・
GSX-Rでそれはないバイ(笑)
鳥栖のボスコモトに行きましょう~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

このコースだからだと思います。
ブサにはちょっと狭いけど、広くなればもっとビビリミッターが効くはず(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ナナKomaさん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

いやいや、やっぱもうちょっとマシに走れるようにならないとですね~(^^ゞ

確かにサーキットって倒しこんでいる時に滑るような感じはありませんね~(^^ゞ
なれたらもっといい感じで走れるでしょうかね?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
雨さん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

いやいや、まだまだ余裕はあるみたいです(^^ゞ
いつものようにガニ股でつま先広げていたら擦るので引っ込めてますが(^^ゞ

まだ額に入れて飾れるような感じではありません(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
きま黒さん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

ステップは多分擦りません(^^ゞ
てか、ステップ擦ることにはカウルが(笑)

サーキットの虜というか・・・
一般道に比べれば安全に自分のペースで飛ばせますからね~(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
HIRO8さん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

いやいや、もう少し走行会で練習ですね~(^^ゞ

それからライセンス取るにはブサではちょっと(^^ゞ
いっそトランポするんだったらなんか違うの欲しいですね~(笑)
宝くじ当たらんかいな?(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
jutaさん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

jutaさんも行ってみる?
これくらいは誰でもいけるはず(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

まだまだ引き伸ばして貼るにはダメダメですね~(^^ゞ
ただ、自分の想像と確かに姿が違うのは・・・複雑です(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

ここはツーリング体験もありますよ~(^_^)
遠いですが、一度いかがですか?(笑)
一般道と違った経験ができます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、こんにちは(^^)

遅返コメすんませんm(_ _)m

てか、僕も腕がないのに行っちゃった~って感じです(笑)
あまり無理せずにここまでいけるから、サーキットって安全だと思います(^_^)
  • (0)
  • 返信