新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

1413098521182M.jpg

ビエンさん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

ブレーキホース交換


オイル交換のついでにブレーキホースを交換してみました。

オイルはカストロールからヤマハにしました。
ヤマハのオイルは結構評判がいいので(^ω^)

次にブレーキホースの交換です。
メーカーはproject μにしました。

値段で言えばスェッジ等の他メーカーの方が
安く購入できたのですが、色が気に入ったので
こちらにしました。

ちなみにスェッジより3000円ほど高いですね…

この文字の向きをどっちにしようか悩みましたが、
こちらの向きにしました。
ネットでメーカーのを見たら逆だったな…(;・∀・)

ちなみに自分はパッと見こちらのが良かったので
良しとします(・∀・)

黒色のバイクなので色が無いのでこのホースを
選んだのですが、当初はCOREの派手なホースに
しようかとも悩みましたが、バンジョー当がステンなのでこちらにしました。

アルミは時間経過によって色褪せてくるものですから

フルードはアクティブの緑にしました。

赤にしようかとかなり悩んだ末こちらにしました。

2万km走って交換です。いい頃合でした。

パッドはまだ持ちそうなので次回に(゜∀゜)

最後にチェーンのメンテをして終りました。

あとこちらのグローブも購入しました。

FIVEのグローブです!
使ってみたかったんですよね(゜∀゜)

最近のグローブは最初から柔らかいのでいいですね
ただ、そこそこいい値段しました・・・(;´Д`)ウウッ…
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

カメボク(仮面ボクサー)さん
ビエンさんこんにちは。
メンテお疲れ様です。

ブレーキホースはなかなかバブリーな色合いですね( ̄ー ̄)
レイトンハウスを思い出します。

グローブは作りがしっかりしてそうで確かにいい値段しそうですね。
  • (0)
  • 返信
ビエンさん
MASKED BOXERさん こんにちは

バイクが黒色なのでブレーキホースでアクセントを付けたかったんですよ!
よく皆が付けている黒やシルバーのホースは考えていませんでしたから。

1年に一箇所はカスタムしようかなと^^
  • (0)
  • 返信