新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1611229933081M.jpg

たかみさん

ステータス

日記投稿件数
185件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
12人

TWで佐久島へ!


どーも!ロケットカウル日記から解放された僕です!
いや!取り付けてないからまだか 笑

その◯◯みたいなシリーズやってみたかったんですが向いてませんね 笑
前の内容忘れるし同じこと書いてる気がしますしね 笑

そんなこんなで愛知県は西尾市の中の佐久島という離島にいってきました!

一色町のさかな広場から船で約20分で着いちゃいます。

なんと朝3時に起きて4時出発の鬼スケジュール。
そして昼過ぎに働いてるとこの会社説明会に出ないといけないため午前中しか滞在できません 笑

そんなこともあり誰も誘いませんでした(´・∀・`)

そして人生初のTWと乗船!感動の瞬間です♪

下調べしたところ、さちかぜ、はまかぜと2種類の船が出ていて
はまかぜの方がバイク乗せやすい…らしいんですがどっちも変わんなかったです!笑
ちゃんと50cc以上125cc以上と枠が決められてます。
840円でした。

乗車券も大人でそれくらいするので往復で3400円くらいかかります 笑

早朝だったので乗車してる人はみんな釣り人でした。

これがさちかぜで(´∀`∩)

こっちがはまかぜ~

降りる場所も2つあります!
行きは西側の港で特に乗り降りも気にならなかったんですが
帰りは東ね~っと言われた通りにしたら…

この段差。腹すりました!

めちゃ急です 笑

東側の方が駅っぽくてよかったです。

西窓口

西港にある顔パネル。船で仲良くなったおじさんに写真お願いすればよかったな~

いやーもうわくわくしっぱなしです!
とりあえず帰りの東港に行ってみたいと思います。

マップでいうと内側から走る感じです

おそらくここがメインロードなんでしょう…

佐久島といえばアートの島で有名だそうで。
スタンプラリーもありましたがなんとなくやりませんでした。
あれかな、1人だからかな 笑

こんな感じで作品まで案内があります

さわやか~

のらちゃんがいたので喋りかけてみました。
ここの島の猫ちゃんはみんな人懐っこいです(○´∀`)

初対面で他人のグローブで爪研ぎなんて普通できませんよね!

名残惜しくも次のニャンコに会いに…ちがった。次の場所に向かいます!

そのまままっすぐいくと広場があります!
カフェ的なやつかな?
お店はやってませんでした!

うみ~

ほんと愛知の海とは思えないくらい透き通ってました!

泳ぎたかったなぁ(=ω=.)

いろんな人とコラボしてアートができてるみたいです

これはなんだ…いすみたいです

もちろんちゃんと説明書きがあるのでこれがアートだということはすぐにわかります

むしろ看板がないやつはアートじゃないってことです!!

直立不動のイルカ。

個人的にこれが好きです 笑

なんだかわかります?

カモメです!カモメがこんなに!

題名も好きですね~

「カモメの駐車場」

ですからね 笑

看板の訴えと共に!

アサリはこの島の収入を支えています。( ノ゜Д゜)ヨッ!

風向きでカモメの向いている方向が変わるらしいですよ~笑

( ノ゜Д゜)ヨッ!

( ノ゜Д゜)ヨッ!

車は軽自動車が10台も走ってない感じでした

帰りの東港に着いちゃったので戻ってきました。
原付は多めでした

みんなノーヘルなのでフルフェな僕は目立ちます。

カギも差しっぱですよ~笑

まぁ僕も同じようなもんですが××

長閑なり。

ちょっとTWはさっきの原付の横に置いといて散策してみます!

道はこんな感じなので来る前に船乗り場のおじさんから言われた通り走るところはほとんどありません!笑

( ノ゜Д゜)ヨッ!

ここもカフェですね
営業時間外でした(早すぎて)

( ノ゜Д゜)ヨッ!

雰囲気ありますね

てくてく歩いてます

す、すると!

かっカメさん!
道路を横断中でした

ちっちゃいカメさんに別れを告げ先に進みます。

次はコナンの映画?にも出てきた有名なところに!

「お昼寝ハウス」です!

お昼寝はしませんでした!
ご丁寧にカメラ置くところまであります

草むらにティキがいたり…

船が植木鉢になってたりしました

廃れた商店街の食品サンプルみたいな扱いです。

架空の人物なんだとか

あれっ?TW持ってきたのに全然走ってない!

とりあえずTWに乗っとこうと次は外側に攻めます!

外側はちっちゃい万里の長城みたいな感じで地図でいう右上まで走れます!

波を被らないよう気をつけてっ!

松!

塔!

( ノ゜Д゜)ヨッ!

グラフィティーもありました!

( ノ゜Д゜)ヨッ!

謎の岩と。

( ノ゜Д゜)ヨッ!

傾くよね~

( ノ゜Д゜)ヨッ!

いい!

このへんでフロントタイヤの空気がちょっと減ってることに気付きます。

気にしない!ヽ(`Д´)ノ笑

題名

「星を想う椅子とTW」

( ノ゜Д゜)ヨッ!

えっ!ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

行き止まりでした 笑

ここからはハイキングロードのようです。

もう行き止まっても絵になりますね。

さてと

もう走るとこはなさそうなのでTWは帰りの東港に置いておきます 笑

この時に気付いたんですがパンフ、いっぱいありました…

( ノ゜Д゜)ヨッ!

かみさまー

ちゃんとアートです。

神社もあります!

たばこ屋はなくなりました!♪

ズーマー

潮風にさらされてやれ感はんぱないです

お土産やさん。
開いてたので勝手に入ったらお休みでした 笑

どうやら月曜日は島のお店はほとんど閉まってるみたいです

持ち込みOK!

そうです!隣がカフェになってます

この子は飼い猫さんでした
呼んだら来てくれた

釣り場

何が釣れるんでしょう?

( ノ゜Д゜)ヨッ!

そしてやっとご飯!!
東港のすぐ前の食堂が開店してました(T . T)
大アサリ丼です♪
美味しゅうござんした(´∀`)

ネタ作りにはいいですがもうバイクは持ってかないですね
TWならまだしも大型なんて絶対のれないです 笑

また行きたいな~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

まっくすさん
たかみくん、

確かに愛知の海とは思えないナ~

ここは、φUo・ェ・oUφワンコはいなかったみたいネ


この後、仕事行ったの?悪いことは言わないから、仕事変わりなさい!!
僕チンも連れてってよー笑
  • (0)
  • 返信
たかみさん
まっくすさーん

出航前のさかな広場の駐車場にはのら犬が2匹にてびっくりしましたよ 笑

昼便乗って会社行きました××
おそらく今週動きがあるかと…(´∀`∩)

まだ島は2つありますよ!バイクは置いて観光しましょう 笑
  • (0)
  • 返信
charlieさん
Chapter84ってナゲーよ(笑)

次はロケット付けて篠島かな?
島巡り面白そうね、誘ってよ!

てか、スケジュール強行だなぁ。
  • (0)
  • 返信
たかみさん
ちゃーりーさん

コメ欄まで遠いですね 笑

こんなスケジュールでよければ(´∀`∩)

篠島日間賀島は近いのでまとめていきましょう!笑
  • (0)
  • 返信
ハマチさん
ドラクエみたいなマップだな(・∀・)
長い冒険でしたねー(笑)
「のらいぬ と ネコがなかまになりたそうにこっちをみている なかまにしますか?」

はい<<
いいえ
  • (0)
  • 返信
たかみさん
ハマチさん

長かったですね(´ω`)
疲れすぎて帰りの船待つ間は寝てました 笑

ちなみに

のらいぬ
ネコ≪

ですね♪

犬見た時はバイオハザードのゾンビ犬に遭遇した気持ちでした
  • (0)
  • 返信
柴犬さん
うわー!
めっちゃ楽しそうーーー!!!

すぐにグーグルマップで調べちゃったよ笑

知多半島から船じゃなくて一色ってところから行くんだね

エクストリーム出社にしてはハードすぎるんじゃないの( ´艸`)


しかしものすごい急な坂だね笑
ヘタすりゃこけちゃいそう

次は日間賀島と篠島かな

佐久島にTWで上陸したのはたかみ君が初めてなんじゃない!?

見るだけでちょっと行った気分になれたよー(ノ)゚∀゚(ヾ)
  • (0)
  • 返信
たかみさん
柴犬さん

そりゃもう楽しかったですよー!
そうなんです!知多からは残りの2島しかいけないんですよね~

おっ!島の人たちにもっとアピールしときゃ良かったです!(`Д´)笑

そう思って写真載せまくりました♪
僕の歴代で最多かとΣd(゜∀゜d)

柴犬さんが「~」を使ってるの見てから多用しまくってます 笑
こっちは表示されるんですね~^^
  • (0)
  • 返信